タグ:自由が丘・サクラボロー ( 29 ) タグの人気記事

まだ一カ月以上あるはずなのに
気がつけば街はもうすっかりクリスマス色。

我が家も花壇に赤いガーデンシクラメンやパンジーを入れて
少しずつ冬のお楽しみへと気分を移行中です。

さてさて♪
今週から始まる11月レッスンに加えて、月末のイベントの用意も只今、同時進行しております。

b0289710_161192.jpg

~Hexenhaus(ヘクセンハウス)・お菓子のお家~

今年は、5つある窓をあめ細工で作って
黄昏時、暖かい光が窓越しに漏れる
優しくて温かい家族が集うお家をイメージしてみました。

こちらをいつもお世話になっている自由が丘・サクラボローさんにて
11月29日(金)にレッスン開催させていただきます♪

b0289710_031598.gif
クリスマスマルシェ・サクラボロー

期間中は沢山の素敵なショップが出店して、ハンドメイドのクリスマスリースやアクセサリー、雑貨等の販売をいたします♪

6人の講師によるワークショップも日替わりで行われ
私は11月29日(金)10時~1時の一番手~♪

今回は初めての大人の方対象の平日クラスです。

お家の土台はあらかじめこちらでご用意させて頂きます。
最初は面白味もないただの茶色いお家。
そこに、アイシングを使って、どんどんと冬景色の温かなお家にへと上げていきましょう。

もちろん初心者の方も大歓迎ですよ♪
b0289710_133493.jpg
最初は引っ越し前のがらーんとしたお家のよう。
b0289710_1372696.jpg
見本は作っておきますが、皆様、お好きなご自身のお家を是非作ってみてくださいね♪
アイシングの使い方、細かな線の書き方、ドットの絞り方などをお伝えしながら、温かなお家ができますようお手伝いさせていただきます。

最後はお家でそのまま飾って頂けますように
蓋付きのケースに入れて、赤いおリボンをきゅっとかけてプレゼント風に。
今回の名脇役、LEDタイプのろうそく風ライトもお付けいたしますネ♪
b0289710_1455539.jpg
ゆらゆらと光が揺らめいていい雰囲気~
b0289710_1491672.jpg

照明をちょっとおとしたお部屋の中で。

寒くなればなるほど、優しい光が小さなお家の窓から漏れてくると温かい気持ちになりますね♪
b0289710_251530.jpg

クリスマスまでの25日間、優しい光とともに、ご家族皆様でお菓子の家を楽しんでいただけたらと思います。

~クリスマスアイシング「お菓子の家」レッスン~
開催日:     11月29日(金)
開催時間:   10:00-13:00
開催場所:    自由が丘サクラボロー (地図
参加費:      6,500円
定員:       各6名 (大人の方のみとなります。
                今回はお子様のご同伴はご遠慮下さいませ)
持ち物:      エプロン

只今残り3席分となっております。
ご予約、詳細はサクラボローさんのサイトからお願いいたします016.gif
b0289710_214138.jpg
クリスマスを迎えるわくわくとした気持ちをみなさまとご一緒できたらと思います。
みなさまのご参加お待ちいたしております♪

                       いつもありがとうございます
                            ぽちっと応援してくださると嬉しいです
                 
                            035.gif<Thank Y♡u~♡
 
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                         

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-11-17 00:17 | icing cookies | Comments(0)

b0289710_12343138.jpg
 

Happy Halloween~♪
10月も今日で最終日。
日本のハローウィンも年々確実に定着してきていますよね。

ハローウィン雰囲気でコーディネートしたマロン、マロン、マロン! のお菓子レッスンも
昨日、無事終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♡
b0289710_13564112.jpg


10月はずっとハローウィンをやっていた感じがして、既に大満喫感たっぷり♪
って、本番は今日なのに(笑)

今日はゆったりと10月を振り返ってみようかな
なんて、お菓子を持ってPCの前に、どっかり、よいしょっと♪
b0289710_1404494.jpg
                       まずは糖分アップ♡
                          こちらは昨日のレッスンのお残り♡
                  パウンドの中にモンブランのクリームを仕込んで栗感UPです♪



まずは青空広がるこちらから~♪
b0289710_123731.jpg
季節外れの台風一過のおかげで、澄みきった青空が広がった気持ちの良い日曜日

b0289710_13514362.jpg
窓からの景色もすっかり秋色に衣替えのサクラボローさんで、アイシングレッスンを行いました。         

今回もかわいいお友達が、目の前の桜並木をママと一緒にお散歩しながら
こんにちは~と続々と到着♪
そして今回は、なんとパパのご参加も♪♪♪
イクメンパパさん、お一人加わるとお部屋の雰囲気がなんとも和やかな雰囲気に♪
こういうパパさんがどんどん増えると、きっとママの笑顔がさらに増えますよね♡

さてさて、今日のメンバーちゃんは、ふむふむ、7歳でしょ、5歳に、3歳・・・

あれれ?これって七五三だ~!016.gif
と、思わずにっこりしちゃった、七五三トリオちゃん

この時期の2歳違いのお子さんが一堂に集まると
2歳という年月の成長の差が一目瞭然。
たったの2歳でこんなに子供って成長するのねと、改めて納得!
そしてその差がなんともかわいい。



まずは今日の最年少さん、3歳のRちゃん。
(お写真掲載はごお母さまの許可を頂いて掲載させていただいています。ご覧になった後の編集も可能ですので何かあったらおっしゃってくださいね♪)
b0289710_15254217.jpg
パパとママに囲まれて、ご機嫌なスタートです。
エプロンとお揃いのピンクのお帽子がとってもキュート♪
b0289710_15253453.jpg
小さいのにすごい集中力。
パパとママのサポートがとっても優しくて、見ていてこちらまで幸せに・・・♡


お次は5歳のHちゃん。仲良しのママと一緒にアイシングに挑戦です♪
b0289710_15263075.jpg
窓から見える秋の景色と母子の姿が絵になって・・・
b0289710_15271180.jpg
赤いエプロンがかわいいの。お片付けもしっかりしてくれますよ。
何でも積極的に挑戦してくれて、先生嬉しくなっちゃいました♪


そして今日は一番のお姉ちゃん、7歳のNちゃんです。
今日はママとNちゃん、パパと弟君のBoys&Girlsチームに分かれて
アイシングへのご参加です。
b0289710_20391927.jpg
ママを一人占めして同じことを楽しむ時間も楽しいよね♪

b0289710_15331388.jpg
お家で何回かアイシングされてるんですって♡お菓子作り大好きなんだろうなあ♪って見ていて伝わってきます^^
実は、ママはとっても大好きな友人のお友達。
フェイスブックの友人の友人繋がりの記事を見かけて、ご参加くださったとお聞きしてびっくり!
一昔前まではこんなご縁はなかったかも?と思うと、便利になった世界がとってもありがたく、
とっても嬉しすぎるご縁です。


時間を作って、親子で同じことをして、相手の作業を見て共感して、ひとつずつ作品が仕上がります。

今回もすごいなあと思ったのは、どのパパもママもお子さんを褒めるのがとても上手だということ♪
「あらー、そんなんじゃ駄目じゃない、ちょっと貸してみて、ほらね、ここはこうやってこうやるのよ」
なんて言って、お子さんの手からアイシングを取り上げたりなんてこと、どなたもされないんです。
大らかに、その時間を楽しんで、お子さんの作業を優しく見ながら、ご自身も同じことを楽しんで。

笑顔がいっぱい。
なんだか楽しい日曜日。


b0289710_20401228.jpg
smile♡
 smile♡
b0289710_20415070.jpg
smile♡
b0289710_20421360.jpg
smile♡


そしてちゃくちゃくと2歳の年齢差分の作品が、かわいらしく出来上がっていきました♪

b0289710_2154078.jpg

b0289710_216583.jpg

b0289710_2163282.jpg


今日からまた2年経ったら、みんなもっと大きくなってるんだろうな~♪

皆さんのおかげで、とっても楽しいハローウイン・アイシングをする事が出来ました!
最後の集合写真♪
b0289710_2314111.jpg
「あ!ちょっとちょっと待ってて~!クッキーも一緒に~♡」

b0289710_23143794.jpg
「ほらほら♪クッキーも一緒の方がいいでしょう?」『私も持ちた~い♡』
わたし大口ですいません(笑)!

b0289710_219914.jpg
「クッキー持った方がやっぱり絵になったよね~♪クッキーと一緒にはいチーズ!」

最後まで笑顔いっぱい!
大満足のRちゃんとHちゃんのアイコンタクトがとってもかわいい一枚に♡

ご参加くださいましてありがとうございました。
ずっとずっと仲良しのご家族でいてくださいね♪

                       いつもありがとうございます
                              ポチッ!と応援してくださると
                 
                            035.gif<うれし~です♡
 
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                         

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-31 14:10 | icing cookies | Comments(0)

Hand made のクッキー型♪

10月のマロン・マロン・マロン!のレッスン、本日も無事終了いたしました。

朝10時。ピンポーンの音と共に訪れて下さる皆さんの笑顔に出会える瞬間が大好きです。
お帰りの時もいらして下さったときと同じぐらいのいい笑顔、楽しい気持ちでお外への扉をあけて頂けますように・・・

明日もレッスン続きます。
引き続き、お待ちしています♪

さてさて、今週、そして来週の日曜日(20日、27日)
自由が丘サクラボローにて開催させて頂くHalloween icing cookie Lessonですが、
今回はこんな型を使って作っておりますよ♪


b0289710_1133773.jpg

Hand made のクッキー型♪

b0289710_220165.jpg

ハローウインだけでこんなに沢山
既に持ってはいるけれど

b0289710_2205121.jpg

小さなお子さんにも親しみやすいようなおばけちゃんが作りたくって

b0289710_2214541.jpg

自転車に乗ってホームセンターで買ってきたのはアルミのシート♪

b0289710_2223545.jpg

カッターと物差しで真っすぐ線を付けたら

b0289710_2233283.jpg

線に合わせてコキッ、コキッ、コキッ♪

b0289710_2235784.jpg

パキンッ!
という音と共にきれいにカット!
意外と簡単、意外と楽ちん♪

b0289710_2245337.jpg

下絵に合わせてアルミシートを形作って

b0289710_2255236.jpg

端を綺麗に処理したら

b0289710_2263481.jpg

ちょっとおでぶさんはご愛敬~♪
できた~!

アルミシートさえあれば

b0289710_2272972.jpg

こんな型から

b0289710_2281884.jpg

ワンちゃんアイシング~♪

b0289710_2285838.jpg

こんな型からは

b0289710_229385.jpg

夏のビーチサンダル~♪

応用無限大の自由自在~!

このようにしてできた焼き立てクッキーとアイシングをご用意して、自由が丘サクラボローさんでお待ちしています♫
お申し込みはこちらのサイトから016.gif

みなさまのご参加お待ちしています~♪

                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~な♡ 
                            
                                 ↓ポチ♪はこちらです

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村

                           
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-18 02:53 | アイシングクッキー | Comments(0)

まだまだだと思っていたハローウインも気づけば、あと2週間♪
以前お伝えさせていただいていていましたサクラボローさんでのハローウインアイシングレッスンも間近となって参りました。

今回はこんな雰囲気で皆様とご一緒させていただこうと思っています。
ちょっとだけ・・・ご覧になりますか^^?

トロロロろ~ん♪
b0289710_1013740.jpg
                 初めの一歩、まずはここからスタートです♪          

b0289710_10133061.jpg
               縁に沿ってとろりんと

b0289710_8401460.jpg
                 つやぴかふっくらアイシング、たっぷりと

b0289710_9171029.jpg
                 白塗りおばけちゃんの勢ぞろい~♪

b0289710_920227.jpg
                  仲間も沢山おりますよ♪
 


小さなお子様にも楽しんでいただけるよう簡単&かわいいモチーフでご用意しておりますが、
大人の皆さまにも十分楽しんでいただける内容です。

お子様のみ、大人の方のみ、そして親子そろってのご参加も大歓迎です♪

そして・・・お次は
b0289710_920015.jpg
         お好きに飾っていきましょう!ここからが皆さまの腕の見せ所066.gif

一番楽しい時間です。 
お好きなイメージ、お好きなお顔、
かわいいお顔も、ぶさかわ顔も(笑)

あーでしょ、こーでしょ
いっぱい楽しんでいただけるかな?

今回はこんな飾りもご用意しております♪
b0289710_9294128.jpg
                 うーんと小さなお花の型抜き056.gif 私の宝物。


b0289710_9302884.jpg
                     こうやって一つずつ、抜いていって                 

b0289710_9305851.jpg
                小さなハローウインカラーのお花達のできあがり

お好きに飾って下さいね♪

桜並木沿いのサクラボローさんのディスプレーもハローウイン気分満載です。
オーナーの絵美さんが9月からハローウインクラスの為に盛り上げて下さっています!

b0289710_9361417.jpg
夜はライトアップもされているんですって♪
気分もアップですね049.gif

私の大好きなおニ階へ通じる吹き抜けの空間には、
可愛いこの子たちがみなさまをお出迎えしてくれますよ~
b0289710_9505844.jpg


今週日曜日の10月20日、来週27日
引き続きお申し込みを受け付けております♪

一度やってみたいな~なんて思われている方も多いアイシングクッキーの世界、
是非一度、遊びにいらっしゃいませんか?

b0289710_10483993.jpg
        

焼き立てクッキーをいっぱいご用意してお待ちしております♡


開催日:   2013年10月20日(日)、27日(日)
開催時間:  13:30-15:00
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    3500円
対象年齢:  小学生~大人まで 
        *お子様だけ、大人の方だけ、親子ご一緒でのレッスンも大歓迎です♪        
定員:     5-6名
持ち物:    エプロン

お申し込みはサクラボローさんのサイトよりお願いいたします。

沢山のご参加お待ちしています!

                    いつもありがとうございます♡
                    ポチッ!と応援してくださると
               
                            035.gif<うれし~なん♡ 
                            
                                 ↓ポチ♪はこちらです

                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                          にほんブログ村

[PR]
by sugarboxstudio | 2013-10-16 09:00 | icing cookies | Comments(0)

b0289710_921452.jpg


お子様向けアイシングレッスン「Kids Pattissier Time!」第二弾を開催することになりました♪

夏の楽しかった思い出の余韻をそのままに、デザインを変えて気分新たに「アイシングレッスンHalloween バージョン」を自由が丘サクラボローさんにて行わせていただきます。
(過去記事はこちらです♪

今回も光がいっぱい差し込むサクラボローさんで、笑い声いっぱいの楽しくてかわいい時間をお子さん方とご一緒できたら嬉しいなと思っています。

b0289710_9244858.jpg


b0289710_9243968.jpg


b0289710_9265696.jpg
                                  ~アイテムは多少変更する場合がございます~

開催日:   2013年10月20日(日)、27日(日)
開催時間:  13:30-15:00
開催場所:  自由が丘サクラボロー(自由が丘駅南口から歩いて約8分です。アクセスはこちら
参加費:    3500円
対象年齢:  小学生 *親子ご一緒でのレッスンも大歓迎です♪お子様とご一緒に是非どうぞ♡
定員:     5-6名
持ち物:    エプロン

ご予約、詳細はサクラボローさんのサイトからお願いいたします。

ハローウイン気分を盛り上げるための、可愛い格好でのご参加も大歓迎ですよ♪
10月31日のハローウインに向かって、お子様の楽しく、わくわくする気持ちを盛り上げるお手伝いができますように・・・!
みなさまのご参加お待ちいたしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S.
そうそう、みてみて~♡
最近の我が家で一番のかわいい子たちです。
b0289710_13135164.jpg
                     倖せの葉っぱ、マザーリーフ

新芽がかわいすぎるこの葉っぱ。
実は、今回のレッスンをさせて頂くサクラボローさんから頂いたものなんです。
みなさんとご一緒するお日様がさんさんと降り注ぐアトリエの一角に
この子達のお父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん、お姉さん、妹、弟、ついでに…
うーん、とにもかくにも「いっぱーい!」いるんです(笑)

アイシングと一緒にみなさま、是非ご贔屓に~♡

この葉っぱはポトンと土の上に落いてみたり、お水を貼ったお皿の上にそっと置いておくと
葉っぱから自然に白い根が出て、暫くするとちっちゃい、ちっちゃい、二枚の新芽が続々と顔を出すんですよ。
お母さんの栄養をいっぱいもらって育つ新芽たち。なんだか元気をもらえちゃいます。
もうちょっと大きくなったら土の上に置いてあげよう~♡

アイシングレッスンと一緒に、こんなお楽しみも楽しんでいただけたら幸いです♡

                 ポチッ!と応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-09-26 13:43 | icing cookies | Comments(0)

Farewell party & icing lesson

b0289710_22224651.jpg
                     レッスンスタンバイ完了~♪

8月末、お父さんの転勤でシカゴへ旅立ってしまうお子さんを囲んでの送別会を♪
というご依頼で、先日のKids Patissier Timeを開催したサクラボローさんにて
アイシングレッスンをさせていただきました。

お友達と過ごす今日という夏の一日が、
みんなの心にず~っと残ってくれるといいなと願いながら…

今回のテーマは「夏・2013」♪

b0289710_16593424.jpg

                     5年生の女子チーム♡
b0289710_22143042.jpg

              (写真掲載はお母さまのご了承を頂いております)
集まった時からみんな和気あいあい、
いい仲間なんだなあってことがこちらまでよく伝わってきます♪

                      元気にスタート070.gif
b0289710_16512454.jpg


ママたちはその間、自由が丘でお茶タイム~♡
大人も子供も楽しみましょうね♪

子供チームは、女子トークしながらも、みんな手はめちゃくちゃ動きます♡
b0289710_17343963.jpg

                          真剣な図~♪
b0289710_16351268.jpg
  
隣を見ながら、「あ!それかわいい~」「Wちゃん、早いね~、追いつけないー」
「次それ貸してね~」「いいよ、いいよ~♡」

聞いているだけでこちらまで楽しくなるような、仲良しグループ。

同じクッキーの形が、出来上がった頃にはみんなそれぞれ。
性格がそのままクッキーに出てくるところが、アイシングクッキーの楽しいところ♪

プププププ~037.gif
みてみて♡
たまらなくかわいい子が出来ちゃった(笑)!


b0289710_17255469.jpg


女の子のおへそに、男の子の顔がなんともたまらない~003.gif

始終楽しそう~に作ってくれたWちゃんの作品です♪
みんなの分もそれぞれ撮っておけばよかったと後から大後悔~、ごめんね。

そうそう、Wちゃんといえば・・・
実は、事前にWちゃん、無類のかばちゃん好きだってお聞きしてたの。

海の物ばかりの中に、一匹だけかばちゃん???なんだけれど、
水に浸って気持ちよさそうだから入れちゃおう~、と(笑)

b0289710_22112313.jpg


喜んでくれるかな~って思いながらセットしていたのだけれど、
会場へ入って、クッキーの中からかばちゃんを見つけたときのWちゃんったら、
まさに小躍り~070.gif
Wちゃん♡
作ってよかった♡

宴もたけなわになってきた頃、ママたちが戻ってきましたよ♡
「どんな?どんな?」
ママたちも興味津々♪

みなさんの作品でーす!

       Wちゃん、お疲れ様♡かわいい子たちがいっぱい、いっぱい仕上がったね♪
b0289710_21423687.jpg
         Rちゃん、丁寧に一つずつきちんと作ってたね。アイシングは楽しかったかな?

    Mちゃん、ハワイアン風の衣装に挑戦、頑張ったね♪とってもいいアイデアだったね~♪
b0289710_21294996.jpg
       Aちゃん、クジラにつけたお花かわいかったね~♪
       アメリカにはアイシンググッズが沢山あるからまた挑戦してみてね♡

そして・・・
最後にその中から、みんなが作った水着ジンジャーマンクッキーを一つずつ譲ってもらいました。

お引越しするAちゃんへプレゼントです。

出来上がったのはこちら・・・♪ ↓
b0289710_854264.jpg


BFF!

アメリカの子供たちがよく使う言葉「Best Friend Forever!」

しばらくの間ちょっと遠くに行ってしまうけれど、
仲良し4人組がいつまでも繋がって、またの再会を楽しみに出来ますように!

最後はみんなで記念撮影♪

b0289710_881796.jpg


私にとっても楽しい夏の一日でした。

ご参加くださいましてありがとうございました♡

                   ブログランキングに参加しています
                 ポチ~ッと応援してくださるとうれしい035.gifです。
                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                        にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-13 21:03 | icing cookies | Comments(0)

Kids Patissier Time ! ②

一日目の楽しかった余韻そのままに、2日目突入です♪

b0289710_14103750.jpg


今日も窓からの緑がさわやかです。

本日はちょっぴりお姉ちゃんの高学年チーム♪

上は11歳、そして9歳のお友達二人を挟んで、一番小さいお友達は7歳のご参加。
昨日は7歳が一番お姉ちゃんだったのよね~

b0289710_14104325.jpg


さあ! お口を潤したら元気に始めますよ~
(それぞれのお写真はママの許可を頂いております。何か問題があるときはすぐにご連絡くださいね。すぐに修正いたします♡)

b0289710_1517085.jpg

ジェネリーノや、ミキハウス子育て総研さんの輝くママでご一緒させていただき、仲良くしていただいているアロマ&ハーブLifeプランナー・山下美紀さんの娘さんRちゃん(11歳)も参加してくれましたよ♪
とっても一生懸命~、説明の時にもしっかりメモをとってくれていました。
一つ一つ丁寧にきちんとこなしていってくれてます。見ていて安心~♪ママのまなざしも優しいの。
ん?? Rちゃん?もしかして、線引きながら、あれれ~?
息、してる~^^;?
…と思って周りをぐる~り見渡すと、あらら~!

みんな一生懸命!真剣で息、止まってます^^(かわいい~)

b0289710_16163752.jpg

ここは笑いをとって息させないと~!?
普段より(いえ、いつも?)私、ふざけます(笑)

でもみんな一生懸命で誰も付き合ってくれません(笑)
b0289710_15193948.jpg

先っぽは細~くね!細い方が線はきれいに見えるのよ。微妙な加減なんだけど、慎重にね♪
のアドバイス通り丁寧に切ってくれているのは、小さい時から知っているMちゃん、4年生!
ちょっと会わない間にすっかり大きなお姉ちゃんになりました^^
今日はお友達のSちゃんと一緒にご参加です。

b0289710_15271969.jpg

Sちゃん、お目目をキラキラさせて、きれいなお仕事ぶり!分からない事もちゃんと「先生っ」て聞いてくれて、丁寧で可愛い作品が着々と出来ていきます。仕上がりが楽しみ~♪

そして、11歳と9歳のお姉ちゃんに囲まれながらも、持ち前の手の器用さで遅れもとらず着いて来てくれたのは7歳のSちゃん!
b0289710_1537071.jpg
                            いい笑顔~!
好き! 楽しい!のこの笑顔。

「好きこそものの上手なれ」とはよく言いますが、子供を見ていると「好き」ってなんて素敵な強みなんだろうとひしひしと感じます。

正直のところ、アイシングクラスはお菓子の中でも細かい作業がダントツ多いので、1時間30分集中するのは楽しくて面白い半面、普段使わない神経も動員してなかなかのもの。

でも今回は、両日ともに「さあ~そろそろ終わりにしないと♪お時間が来ちゃったね~!」って掛け声をかけて、やっと、なんとか終わるぐらいみんな楽しんでくれたんです。

目の前のクッキーが終わっても、試食用のクッキーをさらに使ってアイシングしてくれたり、
食べてもいいのよ~って言っても、アイシングの分がなくなっちゃうからもったいない~とおなかもそろそろすいてきたでしょうに、我慢?して作り続けてくれたり・・・

見ている私たちが、子供たちの集中具合、その楽しんでいる様子にびっくりする半面、
子供たちの真っすぐな真剣な表情やまなざしを見る事が出来て、なんだかじわっと幸せ。
好きってやっぱりいい。
b0289710_163450.jpg

そして、いい笑顔のお隣でお揃いのエプロンをして作品を仕上げてくれているのはSちゃんのママ、美濃里さん♡
仲良し母子のツーショット♪
美濃里さんは、私好みの素敵なフラワーアレンジメントをして下さるRucheを主宰されています♪

本当はSちゃんのお友達がご参加の予定でしたが、残念ながらご予定が合わなくなって代わりにお揃いのエプロンご持参で来てくださいました♡

同じ楽しいを、共有する。
そして、それぞれ没頭して共感する。
ママが素直にSちゃんを褒めて、Sちゃんがまたママを褒めて。
それぞれの性格がちゃんと出た作品と、そのやり取りを見ていて、なんだかほんわかと幸せ気分

思いがけずの親子アイシングをさせていただいて、後ろで見ながら何だか素敵と思ってしましました。
いつか、母子のアイシングクッキークラスという設定も素敵かも…なんて♪

b0289710_16491488.jpg

素敵な皆さんの笑顔に出会えてとても嬉しかったです!
この後それぞれ立ち寄り先があるのよね♪
お荷物になりますが、まっす~ぐ水平に気をつけてクッキーお持ち帰りくださいね♪

b0289710_16541850.jpg

二人ともとっても上手に出来たね~!
ちなみに写真を整理していたらMちゃんの去年の作品の写真が出てきましたよ♪
b0289710_17522259.jpg
                上手になったね~!またお家でも作ってみてね♪

b0289710_18363421.jpg

みなさま、ご参加いただきましてありがとうございました!
大きく手を振って、姿が見えなくなるまでバイバーイ!
かわいいなあ~

b0289710_18271925.jpg

サクラボローオーナーの絵美さんには2日間本当にお世話になりました♡
ほとんど写真がとれなかった私の代わりに素敵なお写真を沢山撮ってご提供くださったのも絵美さんです。
お忙しい中、ありがとうございました!
子供たちの楽しい時間に見切りをつけなければいけない時に、柔軟に優しく見守っていただき本当にありがたかったです♡これを機会に、また何かのイベントの時にアイシングレッスンができたらと思います。

素敵な空間で、素敵な時間を皆さんとご一緒させていただき、久々にわくわくドキドキの夏休みになりました。

さあ、夏はまだまだこれからですよね!

みなさま、どうぞ楽しい夏休みを…!
ありがとうございました♡

美紀さんがブログにこの日の模様を素敵に書いてくださっています♡ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-11 11:30 | icing cookies | Comments(2)

Kids Patissier Time ! ①

さあ、今日は頑張るぞ!
気持ちよく目覚めたら、なんと…まさかの雨?
そ、そんな
晴れ女の私とした事が…(涙)

皆さんが来てくれる時にはどうなるかな…
心配しながら朝焼きクッキー焼きました。

暑い上に湿度大!シケないようにクーラーのドライをガンガンとかけて用意をしていましたが、

b0289710_156158.jpg
                            ピカー!
                      

お昼間から元気な太陽が顔を出してくて、夏気分を盛り上げてくれました!
よかった~

キッズクラス初日のメンバーちゃんたち、元気な足取りで
ママと一緒にみんな無事にご到着です♪

ちょっぴり緊張? いやいや、やる気満々?

今回の一番年下さんは5歳のKちゃん♪
まだまだ幼稚園生です。募集では小学生からということでしたが、いいの、いいの~♪
本当は何歳さんだってかまいません(笑)

b0289710_17572172.jpg

(それぞれのお写真はママの許可を頂いております♪)
お菓子作りだーい好きな7歳のお姉ちゃんRちゃんと一緒に参加してくれました!

b0289710_17533993.jpg

ママからのお話で、お菓子作り大ー好きなんですって♪
楽しそう~
将来はパティシエさん?

そしてちょうどこの姉妹ちゃんの中間の6歳さんたちがお友達同士で参加してくれましたよ。

b0289710_186660.jpg

なんとNYから♪
アメリカの長い夏休みを使って一時帰国中のEちゃん♪
アメリカ時代のお友達で一足お先に帰国したKちゃんとのプレイデート先に、アイシングレッスンを選んでくれました。
b0289710_1864115.jpg

Eちゃんの前に座ってKちゃん、ちゃくちゃくと一生懸命作ってくれています。
とっても集中~♡

Eちゃんのママとは、実はアメリカでのレッスン以来。
まさかこの夏にお会いできるなんて思ってもいなかったので、久々のご対面にしばし感動~!
また日本でお会いできるなんて!

b0289710_18201050.jpg

ママたちは黒子さんのように、アイシングの用意をして下さったり、軽く手を添えてくださったり、写真を撮ってくださったり
b0289710_18205728.jpg

子供たちがスムーズに気持ちよく出来るように、さりげなくお手伝いしてくださってます。



b0289710_816299.jpg


5,6,7才の低学年チーム。どこまで出来るかな~と思っていましたが
このチームすごい!
最後まで、しっかり仕上げてくれました♪


b0289710_8105374.jpg

できたね~!
箱に入れて、はいチーズ!夏休みの楽しい思い出になったかな?
ママが、ハンズでクッキーカッターご購入とか♪お家でもまた作ってね♡

b0289710_8113792.jpg

幼稚園生さんなのに、お姉ちゃんたちについていってよくがんばったね!
お姉ちゃんは好きこそものの上手なれ!集中力もアイデアもみんなで感心してました!

楽しい一日でした!
ご参加くださってありがとうございました!
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-10 08:43 | icing cookies | Comments(0)

お外レッスン Kids Patissier Time! を自由が丘のサクラボローさんにて開催、
今年の夏の分すべて無事終了しました。

b0289710_13493444.jpg


初めての場所で、初めての事をする時っていつでもちょっぴりわくわく、そしてドキドキ。
今回主役のお子さんたちも、きっとそんな気持ちで遊びに来てくれるかな

最初のドキドキした気分が、ドアを開けた瞬間に少しでもワクワクした気持ちになってくれると嬉しいな~、そんな事を想いながらレッスン前日の下準備。

以前娘のお誕生日会でしたように、風船を入口につけて「会場はこちらですよ~」とウエルカム
お帰りの時には出来上がったクッキーと一緒にその風船をお土産に持って帰ってもらおうかな

なんてひそかに思っていたけれど・・・

b0289710_17205782.jpg


風船のガス、た、高っ(驚)!!
b0289710_17301989.jpg
                           6510円なり~


・・・というわけで、気を取り直して今回は手作りで

二子玉のソニープラザなどで売り出されてるMartha Stewartのポンポンキッド
b0289710_16374888.jpg


これ確か花紙で作れたはず♡
ちなみに花紙は500枚で462円なり~


同じくマーサのサイトより作り方をゲット♪
b0289710_1655392.jpg


長さが足りない分はホッチキスでつないで大きくして、さらにじゃばら折り。
b0289710_1644213.jpg

ちょいちょいっとカットして、とりまとめ、一枚ずつ広げていくと・・・

ふわっ
ふわっ
ふわふわ~っ!


b0289710_1348263.jpg


色は今回のアイシングに入っているクリームソーダー色をチョイス。



向こうに見える大きな窓を時折見ながら、みんなまだ来ないかな~

大きな氷をカップにいっぱい入れて、

ウエルカムドリンク、冷たく冷やしてお待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
ポチ~ッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by sugarboxstudio | 2013-08-09 13:36 | icing cookies | Comments(0)