タグ:daily life ( 69 ) タグの人気記事


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

「ママ―!抹茶のみたーい♡」

我が家のこんな場面で抹茶と言われて
出て参りますものは

粋にささっと点ててさしあげたものではございませんで
057.gif

ここ数年
切らすと娘に泣かれてしまう
一保堂の宇治清水 グリーンティ


b0289710_06461210.jpg


それをブイブイ―ンと


b0289710_07102299.jpg


こちらのカプチーノあわだて器で
混ぜちゃうのが我が家のちょっと贅沢気分な
定番おやつドリンク
(過去記事はこちら


うちに来て下さっている生徒さんには
もうすでに
周知の事実ではございますが

ワタクシ!
かなりな100均!大好き人間なんです!(笑)


もちろん上記のカプチーノあわだて器も100均で
見つけたときには数点こちらを購入しておき
ちょっとした手土産に先ほどのグリーンテイを持っていくときなどに
一緒に添えて
気兼ねないプレゼントなんかしています♪


今日は、そんな私の
最近のヒット商品!

これは人にプレゼントしてもいいかも~♡
っと思うものがあったのでご紹介♪


ぴかぴかぴかぴかぴかぴかじゃじゃーんぴかぴかぴかぴかぴかぴか


b0289710_07102659.jpg


あっ!^^
これは100均グッズではございません!

皆さんのおうちにこんなエッセンスマスク
1枚、2枚
ありませんか?


こちら、顔にぴったりフィットして
手軽にパックできる商品として人気だけれど
つける「時」にちと困ってる💦


お風呂からあがって髪を乾かすスキマ時間につけたいけれど・・・
前髪部分が高濃度エッセンス効果でべとべとしちゃって
使いづらい💦

髪を乾かしてキッチンに戻った後
ご飯を作りながらつけちゃおうー♡と思っても
数分するとぺら~っと上からはがれてきて
なんだかかんだか
ウザったい💦

だったら寝る前お布団の中で付けながら寝ちゃおうかなー♡
と思っても
お布団の首元についちゃうような気がして
なんかしっくりこない気がー💦


そんな私に♡
こんな商品~100均で

大発見っ!!(笑)


b0289710_07103040.jpg

やっほー♡


b0289710_07081897.jpg

ういーん♡


ぺらっと使った後
そこらへんに放置してると何とも恐ろしい(笑)
こちらは


b0289710_07130311.jpg

シリコーン「潤マスク」!

「手を放してもズレ落ちない耳かけフック付き」
「捨てずに何度も繰り返し使える」
「ラップ効果で化粧水の蒸発を防ぐ」


100均ダイソーで見つけたとき
私の「100均これ行けるアンテナ!電球」が
ぴっこん!ぴっこん!
かなりな点滅度で「これは買いーっ」指令が
発せられました(笑)


何がいいですって
値段もさることながら(笑)
マスクをした上にこちらのシリコーンマスクを付けて
手のひらで上から押し込むように密着させると
空気が抜けてかなり濃厚な密着度に

そしてそのまま
前髪をおろしても全く髪の毛には水分が当たらないし
両手で髪の毛を乾かしても
うんともすんともずれないの♪

40代もいいところを過ぎると
このドライヤーの温風でさえ私の肌の水分を奪うんじゃ!?表情がーん💦
なんてドキドキしちゃうけど

これさえしてれば問題なーし♡
ミディアムショートの私は
髪の毛をすぐ乾かし終わっちゃうので
そのままつけてキッチンへ移動して夕飯の用意で
玉ねぎむこうが、お鍋で炒めようが
ぺた~っと張り付いたまま
なーんの問題もなく
潤う♡潤う♡

あまりに素敵だったものだから
他に同じこと思う人いない?いない?と思って
調べてみると


なんと!100均なのに
(↑興奮してる笑)

ベストコスメ受賞商品ぴかぴかぴかぴか
口コミなんて1288件もあって
@cosme サイト内では【その他コスメ】部門で
なんと一位!?

かなり、かなり、熱いことになってるーっハートぴかぴかひかる
そして
私の仲間がこんなにいるーハートぴかぴかひかる(笑)!


そんなホットな気分に100円でなれちゃう自分は
自分にはいろいろな部分があると思いますが
かなり好きな自分です(笑)


近々デートする予定のある人には
私ったら
先ほどの新大久保で大量買いしちゃった
パックマスクと共にこちらの「シリコーンマスク」
熱いセールストーク付きで
プレゼントしちゃうかも…(笑)


b0289710_07311062.png

ちなみにこの商品の欠点ですが

装着した顔は

犬神家の一族「スケキヨ」か

b0289710_07334774.jpg

バカ殿?


b0289710_07360398.jpg


本当はハローウインの日に
「おばけより怖い!」

という題名でアップしようと思っていましたが?!(笑)
時間切れでお蔵入り^^


最近はやりの「ががばば」
(↑見たい人は検索してね、かなり怖いけどなれると笑える)
より怖い自分

b0289710_07374217.png
バカ殿のちょんまげつけた気分でも遊べます(笑)


気になる方はダイソー覗いて見てみてね♪



ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

ポチッとしてくださっている
みなさんのあたたかい応援のおかげで
なんと!なんと!
昨日3位の場所にこちらのブログがアップされていたんです💦
表情ふらふら
ひゃ~💦


b0289710_07594252.jpg

もうすでに4位にぽんぽんと下がっている
タイムリーなこちらの順位ですが
私にとっては
この数字よりも何よりも
皆さんとこうやって繋がらせて頂いていること
応援して頂いている事が
ありがたくて、ありがたくて…

来週から始まるレッスンで
「また」ブログを書けなくなるとは思いますが(苦笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

いつも
本当にありがとうございますぴかぴか


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-15 07:46 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

さあ、今年もいよいよです♪


b0289710_04412816.jpg




来週より始まる「クリスマスデコレーションケーキレッスン」に向けて
我が家をクリスマス仕様に飾り始めました


私が子供だった頃とは違い
ハローウィンの10月が終わった途端
11月の街はもうすっかりクリスマス


最初の頃は違和感さえ感じた事もあったけれど
今はいいのだー♡(笑)

せっかくですもの
出してすぐに片づけちゃうなんてもったいない♪



b0289710_05170884.jpg


よいしょ、よいしょとせっせと夜中
うきうき一人、階段をもちあげた
マッチョな私とクリスマスツリー♪
(意外と軽いんですけどね笑)

こちらは
昨年、Nakajo's Christmas Shop/Art Foliage(楽天市場店)で悩みに悩み
最後はいちかばちか!
清水の舞台から飛び降りるつもりで
えいや~っと目を(><)にして、新しく購入した
245cmのキングピーク スレンダーツリー

それがねえ、よかったの♪
大正解ぴかぴか

背が高いわりに、床を占める割合がスマートで
部屋に威圧感を与えないし
葉の感じも程よく贅沢で
2年目の今年も、とても、とても、気に入っています♡



b0289710_05460149.jpg


素手でやると終わった頃には
傷だらけの手の出来上がり(笑)
なので掃除用にとっておいたちっちゃな穴の開いた
ゴム手袋をつけて、一本ずつ
ふわ~っと自然な形に整えながら

気分は徐々にクリスマス♪



この家に越して4回目のクリスマスを迎えます

最初の年は結婚した当初に初めて買った
自分の背丈ほどのツリーに
段ボールをガムテープでぐるぐるにしばりつけ
ツリースカーフでカモフラ―ジュ(笑)!
まるでシークレットブーツのように
カサ増しさせて


b0289710_06312159.jpg


娘が小さかった頃
アメリカでよく作っていたポップコーンのガーランドを付けてみちゃったり


2年目は
なぜだか我が家に突然



b0289710_06312495.jpg


2.8m!もの「本物」のモミの木がやってきたりして
(今のものより高い!)
初めてモミの木の香りを楽しんだ時もあったっけな~♡


それぞれの年ごとのクリスマス模様と共に
娘も気付けば高校2年生と大きくなり

クリスマスの思い出はいろいろな事が蘇ってきて



b0289710_08394500.jpg



きゅきゅんとします(笑)



b0289710_06343421.jpg


アメリカのCostcoで購入した、私の5本指に入る宝物(笑)の
(なのに毎年少しずつ割っちゃうってどういう事汗
ガラスのクリスタルオーナメントに

やっぱりアメリカのTargetというお安い系スーパーマーケットで
クリスマスの翌日、朝一で
アフリカや中南米系の方々と一緒にひっくり返しながら(笑)
超破格でゲットしたブラウン系のオーナメントセットを


1つずつ付けながら

今年はどんなクリスマスになるのかなあ・・・と
わくわくした気持ちを

昨晩は
付け終わったクリスマスツリーの明かりが
さらに温めてくれました



b0289710_06514408.jpg


さて、おうちは7割整った♡
あとやる事は、まだまだ山盛りっ!


来週から始まるレッスン
今年は
「ナッペ」に特化したクリスマスデコレーションクラス♪です

皆さんの笑顔だけが
今の私の目の前の人参(笑)

今日もまたパッカパッカと小走りしながら用意しまーす♡


みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♪




ブログランキングに参加しています♡

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ポチッとしてくださっている
みなさんのあたたかい応援のおかげで少しずつランキングがアップしています

みなさん、ありがとうございますぴかぴか


[PR]
by sugarboxstudio | 2015-11-12 07:21 | 自宅Lesson | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

マロンレッスン
宴もたけなわに、レッスン中盤戦に差し掛かったころ

な、な、なんじゃこれ??

ちち、ちち、ちちっ・・・

明らかに怪しげすぎる
妙な音?

あっはっはー
こんな予感は当たるまいっ♪

妙に強気になって抜いてみた
そしてもう一回入れてみる
そしてもう一回抜いてみたっ


今考えると、だめだめ!だめだめーっ!
こういうのって、やっちゃだめ~💦



b0289710_04493204.jpg


PCに繋いでいる手帳サイズの外付けハードディスク

強気で抜いたら
まじですか?

とうとう
PCに存在を読み込まれなくなっちゃった…

057.gif057.gif057.gif


うそーーーー!?

まだ買ったばっかだし
ちょっと今忙しいし
きっと私みたいにこの子も丈夫に決まってるーん♥

勝手にいつもの楽観的思考回路で
甘く見ていた私がおバカさんでした

信頼しきっていたこの子が

ま、ま、まさか
予兆もなく
急に救急車で大病院送りになるとはっっ


思ってなかった―057.gif
思ってもいなかったー057.gif
思う思考回路もなかったよー057.gif



この子の中身?
言いたくないです
自分の心が今、痛すぎて(涙)

今までのレッスンのレシピでしょう
それも全部057.gif

ここ数年間の写真でしょう
それも全部057.gif

それもよりによってなぜか10月に入ってから珍しく
全てのデーターをここに全部入れちゃってたの

なのになぜ・・・
今なら強く思うのよ

なぜ、私の思考回路に「バックアップ」というものがなかったの~💦



という事で
このブログを見て下さっている方で
もし私のようになーんにもバックアップをとっていなかった方がいたとしたら
(そんな方いるのかな?私だけかな💦)

今すぐ!コピペして、他のものにデーター分散すべしっ!



只今、神様に祈りながら修理中

こちらの弱みを握られて
泣いちゃいたいほどの
もんのすごーい修理代です💦


クリスマスはサンタさん、絶対来そうもありません057.gif


という事で、昨日まだお送りしていたなかったかぼちゃスープのレシピ
もう一度打ち直して皆様の所へお送りさせて頂きました💦

まだ簡単だったからよかったけれど
他にもお願いされているレシピなどなど
ごめんね、もうしばらくお待ちくださいませ!


サンタさん…
今年は会えないかあ…


超しょぼん

みなさま
どうぞこんな気持ちになりませんよう…
お気を付け下さいませねっ

ああ、おたんこなすな自分が
恥ずかしい💦
なす


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
めげずに今日も一日
いやなことは置いといて(←これけっこう得意、苦笑)
生きてきます^^;



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-27 05:43 | daily life | Comments(0)



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


去年の10月にオープンした
Blue Note Japanが自由が丘にプロデュースした
「大人のための食堂」

Blue Books Cafe~


b0289710_05570673.jpg




b0289710_05590879.jpg


Openの声を聞いたときは
「自由が丘でJazzが聴けるの!?」と夫婦そろって
随分色めき立ったものですが
カフェとしてしか当面は営業しない…とお聞きして
随分がっかり💦したものです

それでも
「本のある食堂」をテーマにしているだけあって
1500冊もの本が並ぶ店内は
大人の空間といった感じで居心地よく
食事も注文しやすいメニューの割に底味がしっかりしていて
いいお店が出来た~♪と時折行っては喜んでおりました


そんなBlue Books Cafe!


最近ちょこちょこDJなどが来て
イベントやってるな~と思いながら
通りがかりにチェックしてみたら


b0289710_06323835.jpg


わわっ!

キューバから来日する人気ピアニスト
ロベルト・フォンセカが
Blue Noteでの公演前日に
自由が丘でスペシャル・ミニ・ソロライブイベントをやるらしい!


b0289710_07092609.jpg


そ、それも、それも
な!なんと♥

Admission Free! (入場無料!)
1Drink & 1Foodのオーダー


で土曜の夜に見れちゃうの?
053.gif

その場ですぐに予約したら
ほぼいっぱい・・・!

席がどうなる事かと思ってどきどきわくわくと
昨晩伺ってみると


b0289710_06504576.jpg



かなり年上のお洒落で素敵なご夫婦や
音楽関係の方
音楽好きなカップルなどなど
いつもの客層と明らかに違う
大人な~雰囲気♥

開演1時間前の
ざわざわとした中
レンガ風の壁際には
ドリンク片手で立ち見の人まで溢れ出し
何かを待ってる雰囲気が充満する店内で

Blue Note 東京オリジナルビール、赤ワインを飲みながら
野菜たっぷりのボリューミーなサラダに

b0289710_07045194.jpg



ハンバーグをつまみ


b0289710_07045963.jpg



なんだかかなりかなりな
よい感じ♪



b0289710_07111538.jpg

                    画像はBlueBooksCafe FBよりお借りしました

照明が数トーン落ちて
いよいよ始まった演奏は
お店にはピアノがなくって
キーボードだったけれど

それがそれがそれが

なんとも情感たっぷりに
体中から音を絞り出し
恍惚とした表情で
奏でる彼のセクシーすぎるメロデイーに

たとえワンドリンクのお酒だったとしても
もう場内全員
私ももちろん(笑)
メロメロしびれる感じ




今も記事書きながらもYou Tube聴いて余韻に浸ってます♪
昨日の演奏はまさにまさにこんな感じっ♡
こ、こ、この表情がたまらないの~♥
お好きな方はぜひ聴きながらご覧になってくださいね!

もちろんお値段がお値段だけに
ライブ自体は3曲ほど
時間もトータル30分程のミニミニライブではあったけど

さすがプロ☆
短い中にも聴かせる、泣かせる、しびらせる、締めると
気軽なのに本物すぎる演奏が聴けて
大満足💕


b0289710_07092117.jpg


今宵は場所をBlue Note Japanに移して
彼の率いるトリオと共に
日本公演されるそうですが

そちらはもちろん
ミュージックチャージ・お一人7800円


最後はアットホームな雰囲気の中で
握手したりサインしてもらったり
写真まで撮らせてもらっちゃったりと


自由が丘BlueBooksCafe

イベントによっては
超!穴場です053.gif




b0289710_07165916.jpg


CD もちろん買っちゃった♥




ブログランキングに参加しています
いつも暖かな応援をありがとうございます

035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-10-04 07:27 | daily life | Comments(0)


                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ    
2ドアのスポーツカーで風を切り
夏の早朝の海沿いドライブ~♪

なんて

そんなの非日常・・・と思っていたけれど




b0289710_06443556.jpg




期間限定「2週間」♪

なんと白いスポーツカーが
我が家の駐車場に
この夏、本当に現れてくれました



夏休み前からずっと楽しみにしていたのは
プジョーRCZ
無料お試し試乗♪

6月に参加させて頂いた
横浜青葉プジョー×ジェネリーノ
「大人女子フレンチパーティ」

こちらの楽しくて盛り沢山だったパーティには
終わった後にもまだ
お楽しみが付いていて
参加者には
もれなく「プジョー車試乗」という
なんとも太っ腹な特典が♪

それも乗ってみたいと思う車の
リクエストを聞いてくださるというのです♡


それだったら何にしよう~060.gif

・・・とその時思いついたのがなぜか
母の顔?

それもね、このセリフを言っている母の横顔だったのです

「赤いスポーツカー、一度でいいから乗ってみたいなあ~」(笑)



あ…(* ̄∇ ̄*)

b0289710_12333789.jpg



まさにこれ?(笑)


物心ついたころから
時折聞いていた母のこのセリフ

車購入のたびにこの案が浮上してきたのだけれど
結局思い切りが付かなくて
無難な色の車へ走った母


親の刷り込みとは恐ろしい…と一人心で苦笑しつつ
まあ、でもね

こんな楽しい親孝行はなかなかできない?と思い

結局色は違ったけれど


b0289710_12432206.jpg



こちらの車をお借りする事になりました♪


b0289710_12103714.jpg



値段を見て
ぶつけたらどうしよう~と一瞬ドキドキ(笑)


でもまずは
荒くれ者の黄色いタクシー運ちゃんの神業的な割り込みにも負けず
ひとりブイブイ
マンハッタンもドライブしちゃってた
運転大好きの私が
車のない生活を選んではや5年

さてさてさて♡

母をのせる前に
スポーツカー
練習、練習しなくちゃね♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-08-20 14:31 | daily life | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


我が家のダイニングテーブルは
娘の誕生を機に引っ越した
逗子の自宅に合わせて買ったイギリスのアンテイーク


b0289710_05475518.jpg



2人きりの生活から


b0289710_05475858.jpg



3人家族へ変化して

これでも大きいテーブルと思っていたのに
最近はお客様をお迎えすることが多くなり
だんだん窮屈になってきちゃいました


そこで去年の12月の事♬

自分の所へもサンタさんよ、やってこ~いとばかりに
お手紙の代わりに
PCの購入ボタンをポチット押して

サンタさんのとなかいのかわりに
クロネコヤマトさんがピンポーンと
届けてくれた
テーブルはこちら



b0289710_05480059.jpg



まさかの双子?!005.gif (笑)



売却して、新しいテーブルを?という選択肢もあったのだけれど
このテーブルと共に毎日過ごしていた娘が一瞬シュンと悲しがったので
それもそうよね
将来は娘にあげてもいいかな~なんて

同じ年代の物を
ネットサーフィンのおかげで当時よりかなり格安で
我が家へお迎えすることになりました♪


b0289710_05480254.jpg



高さがほんのちょいちょい違ったり
上の天板をフラットにするためちょっぴりいろいろ細工をしたりなどなどなど

新しいテーブルを購入するより
めんどくさいこともありましたが
まずまず成功♡

よかった、よかった060.gif

だけど一つだけ
どう~にもならない
困ったことが実は発生しておりました

短いんです
どうしてもだめなんです007.gif
今まで使っていたテーブルクロスが短いんです057.gif


テーブルクロスって
意外とお高いものなのですよね…
それも長いものを買おうとすると
更にお値段はアップップ054.gif
ついでに季節によって気分によって
色もいろいろ楽しみたいの…

そんな時、お友達の
横浜あざみ野でシルクフラワーのお教室Atelier graceful roseを主宰されている
手塚智子さんのご自宅にお招きしてもらった時に
教えてもらった素敵な情報

渋谷にあるという布屋さん♡
その名はTOA
サイトを見ると
渋谷といえばトーア!らしいです(笑)

こちらがあまりにお安くて
あまりに使い勝手がよろしいので
季節の変わり目になると
最近ワタクシ
出没するようになりました♡


場所は


b0289710_06020075.jpg


うへ~

人ごみ嫌いな私だけど
鮭の川登りのように目的達成するために
がんばります


b0289710_06020390.jpg



渋谷タワーレコードを右に見て


b0289710_06020751.jpg



ちょいと上を見上げていただきますと
そこに見えるは「神南郵便局前」
この交差点を渡ります


b0289710_06021065.jpg


そのままてくてく歩いて行くと
右側にFridays


b0289710_06021577.jpg



そのほんのちょっと先


b0289710_06021778.jpg


SALE SALE SALE!!
いやん♡それだけで心が躍る070.gif

Textile World TOA056.gifにご到着~!


b0289710_06023230.jpg



一歩お店に足を踏み入れると


b0289710_06023708.jpg


きゃあ~♡

90円?
えっ?180円?



b0289710_06024393.jpg


私が必要なのは3メートル♪

って事は
このお値段に×3~♡

うひゃ♡


b0289710_06024649.jpg


380円が高級品に感じるTextile World TOA!

ブラボ~♪070.gif

むかしむかし、駄菓子屋さんでお買い物してたような
お目々があっちにも、こっちも
どれにしようかとわくわく気分になるのは
私だけ?(笑)


b0289710_06025088.jpg


レジを打っていた店長さんと
仲良くなって
お写真撮ってもいいよと言われたので
ここは遠慮なくパシャパシャパシャ♬



b0289710_06025565.jpg


洗ってもしわになりづらい
ポリが入ってシンプルなものを中心に4色買って

うひゃ♡

3628円な~り~♡



b0289710_06030528.jpg


主人の母から譲ってもらった
ミシンで待ち針も付けずに直線縫い

O型ってこういう時
人生、楽なのです(笑)





さてさて
明日から始まるレッスンは
どのテーブルクロスを使おうか♡



b0289710_08011810.jpg

みなさま

こんなそんなで
明日
お待ちいたしておりますネ♡

お気をつけていらしてください♡




ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-24 06:05 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      



今週木曜日からいよいよ始まります
ちょっと新しいやり方でやってみようかな?と思っております
パーティスタイルの新レッスン
~Happy Rainy Day's Party~


ここ数日
レシピの見直し、セッテイングの用意、小物の調達
などなどなど♪
何をしてても
気持ちも心も
どうしたってその日に向かって
そわそわ、そわそわ浮遊中012.gif

そんなこんなで
レッスンが始まる時期になると
またしても
ブログから遠ざかってしまう日々が
続いておりましたが^^;


今日は気分転換に、こんな話題をおひとついかが?


題しまして

一人っ子にぴったり(笑)
「お一人様用♡卵1個の厚焼き卵~」


b0289710_09175682.jpg



…突然どうしましたのん?(笑)

いえいえね、先日たまたま
一人っ子を育てている友人たちの間で話していた時に
お弁当に入れる卵焼きの話になりまして
みんなが「へ~」♡

ついでにノリのいいお友達たちがブログに乗せて^^と
話題の一つになったので
そんなことで「へ~」頂けますの?!
と正直思った
どこからどう見ても、さもない卵焼きですが
COOKPADなど
PCで検索しても今のところ同じような記事が見つからないので

週初めの月曜日、今朝も作ってみたので
アップしてみちゃいますね!



用意するのは
テフロンがしっかりしているフライパンと卵1個と調味料♪

テフロンがしっかりしているといえば
我が家の新しいフライパンルルちゃんがこんな時は大活躍


b0289710_08503060.jpg





卵1個にこのフライパン大きくなあい?(笑)

いいのいいの!
テフロン効果で汚れないから
卵焼き作った後に他のメニューをそのまま作るの
楽ちんなの(笑)
037.gif
ついでに大きいフライパンの方が早く卵焼きも出来ちゃうの(笑)

そうそう
以前こんなフライパンを
お店で手に取ったことがあったけど

b0289710_06250545.jpg


卵一個で厚焼き卵が出来る

b0289710_06250227.jpg


スリム玉子焼き器(笑)



でもね~と
それでなくてもお鍋やボールがいっぱいの我が家の収納
だめだめだめと、さようなら

そこでこんなふうにね
ルルちゃん使って
何とかごまかしてみようかな?と思います

フライパンあっためる

ご家庭で好みの味付けをした卵1個分の卵液を
ジュジューっと流す

じゅじゅー

b0289710_08504157.jpg



ありゃりゃ~
だ~っと入れたら手前が変な形になっちゃった057.gif

でもいいの、いいの(笑)
そんな時はケーキを作るときにいつも使ってる
シリコン製のゴムベラで
ちょいちょい直してあげれば大丈夫!

そうそう、幅は卵焼き2個分ぐらいの長さにしてね

b0289710_08504480.jpg


卵液だけのプレーンでもいいけれど
今日は冷蔵庫にいろいろちょこちょこあったので
フライパンを温める時に一緒に軽く火を入れた
しらすと大葉、小ねぎを少々

b0289710_08503633.jpg



我が家はちょっと甘めの味付けで出汁を少々のバージョンです

b0289710_08505096.jpg



只今梅雨時で
火はしっかりと入れ気味の方が安心だから
ちょっと気持ち入れすぎぐらいで調整しておきましょうかね^^


そしたらまた先ほどの
ゴムベラ使ってくーるくる

b0289710_08505473.jpg


手前まで到達したら
いつもの卵焼きの要領で
また同じ幅でじゅじゅじゅジュジュ~♪

b0289710_08505797.jpg


火が入るちょいと手前で
くーるくる

b0289710_08510696.jpg



それを卵一個分繰り返しますと

はい♡
一分ほどで
卵1個のほかほか厚焼き卵、できあがり~!

b0289710_08511218.jpg


横の部分がまだちょっと柔いので
よいしょ、よいしょと

立ててみて

b0289710_08511517.jpg


じゅ~♪

反対も同じように

じゅ~♪

b0289710_08512125.jpg



はい、おしまい♡

ね?スリムフライパン要らなかった^^
ついでに大きなフライパンの方が早いのです!

フライパンはすでに程よく温まってるから

卵のかすはキッチンペーパーで取り除き

次のおかずへそのまま突入

今日は鳥の甘辛照り焼き^^

b0289710_08514059.jpg


はい、出来上がり♡



新しい一週間が始まる月曜の朝
今週も元気に楽しく学校生活
過ごせるといいね


b0289710_08515116.jpg



いってらっしゃ~い!
気を付けて♡



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






ここでやめとけばいいのに、
ねえ~(笑)

そういえば…(笑)


フライパンルルちゃんといえば
同じフライパンを持っている
相棒と
先日はこんな遊びをしてたのを思い出しちゃいました^^;


じゅ~♪

b0289710_05401890.jpg




近所のスーパーでチダイが一尾298円♡

お腹に香りものをいっぱい詰めて
油をチダイの表面にかけながら


b0289710_05491901.jpg




これまた、この日はラッキーディ♪
一山300円で売ってたちびホタテに
同じく180円で下処理までしてくれていたイカなどなどを加えまして



b0289710_05492570.jpg




白ワイン、ジャ~♪

ぐつぐつぐつ♪

即席だけど魚介の旨みがたっぷりの
簡単アクアパッツアの出来上がり

今まではオーブンに入れて火を通していたけど
ルルちゃんは熱伝導率がいいから、食材の中までふっくら火が通る♪


b0289710_09425282.jpg


自分たちのレッスンと同時進行で
コラボレッスンに向けてのいろいろネタも
只今、同時仕込み中

そちらもどうぞお楽しみに♪


さあ月曜日
今週も頑張ります♪
がんばりましょう♪
がんばるぞ(笑)♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-22 05:27 | daily life | Comments(1)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


出来るかどうかより
やりたいかどうか 

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか




b0289710_08333517.jpg




ちょっと足踏みして
同じところから進めない時間を過ごしていた日に
FBを見ていたら
はっと
ぐっと

心に響いた友人のひとりごと





変化を恐れない☆

安定した中にいると変化を受け入れがたくなります。

いつもの場所...
いつものメンバー
いつもの手順

それらは、さほど努力を必要としないので、その暖かい場所にいれば楽なのです。

しかし、いつか変化は訪れます。

そこから離れることは少しの覚悟と勇気が必要です。

多少のストレスも感じることでしょう

しかしアクションを起こせば何かが変わります。

変わらないもの
変わるべきもの
変えてはいけないもの

何もしなければ、何も変わらないのです。



b0289710_08531018.jpg



きっとこれらの言葉って
その時、その人が
心に抱えている事によって
色々な気持ちへ、解釈へ、
解き放してくれたり、見つめなおしたり、

ちょっとPCから目を離して

遠くを見つめて考えたくなるような
そんな投げかけじゃないのかな


~私もその一人~


昨日、生徒さんあてに送らせて頂いたレッスンのご案内
実は
何日も前から下書きをしていたのだけれど

送る勇気がなかなか出せなくて
読み返しては文章を直し
時間をあけては読み返し

そんなこんなで数日!がたってしまっておりました

何をまた~?(笑)

ですよね~
私もそう思います(笑)

でもこのPCのエンターのボタンって
押せば瞬時に相手に届いてしまうと思うと
本当にこれで大丈夫?
本当にこれでよかったっけ?

いろいろな想いがよぎるのですよ~><


実は今回、いつもとまったく違ったレッスンの内容を
皆様に送らせて頂きました(どきどき)

実は前々から心の中で温めていたこと

実は前から一度やってみたいな~と漠然と思っていたこと

でも前述の文章ではないけれど
安定した中にいると変化球を投げることが
ちょっとドキドキしてきちゃう

そんな時、目に留まったこれらの言葉は
なんか、勝手に自分の中で重く
がんじがらめにしていた気持ちを
ふ~っと軽くしてくれて

そうだよね

出来るかどうかより
やりたいかどうか

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか

そうだよね?
自分?



たまたま偶然
この言葉にぐっと来たまさにその日

たまたま偶然
その言葉を発してくれたその人に会えちゃった

ついでに
その時
その方の周りには
これまた
ポジティブの生き見本?(笑)のような
元気で瑞々しくって
周りがそれだけで気分がアップするような女性陣が
ずら~っといて…


もともとの素の自分にはない
あとから身にまとった
何かを守ろうとするときの数々の枠

あー!!
こういうの、肩こる~っ><!!

…と(笑)

ときおり自分の奥の自分がうおおお~~~って
叫ぶんです(爆)

もっといろいろやりたいのに
もっと自由になりたいのに
急に大人ぶって
しっかりした人ぶって
そういうことがまんしたりしていない?

その自分が
皆さんのパワーで
なんかふっと解き放されて
ご機嫌がよくなったみたい(笑)


何を書いてるかわからなくなってきちゃいましたが

会社にも属せず
自宅のキッチンで好きなことをさせてもらっているのだもの

他のお教室はこうだから
しっかりしているサロンの先生はこうだから

なんて
そんなお利口さんな
頭が支配する
なるべくそういう事に囚われないように

自分らしく
もうちょっと自分の好きやワクワクを大切にして
その先に
自分と皆さんの笑顔が見えるような
日々過ごしていければと

そして
自分らしく笑顔で
日々過ごしていければと

そんなふうに思った月曜日



言葉の引用はこちらから
元気を頂いちゃった
素敵な方々の続きはまた今度☆


そんな風に思った今日
その中のお一人と
会える予定がもともとカレンダーに入ってた


偶然だけど
自分の何かを元気にするための
必然のような

そんな朝

この元気が次回の皆さんに会うための
心の補給になるのかな?


では行ってきます!(ってまだお化粧してないよ、きゃ~、急げ自分!笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-11 00:31 | 自宅Lesson


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


とうとうですね
梅雨入り宣言

梅雨入り一日目の朝の目覚めは
雨だれの音



b0289710_05455487.jpg



ずっとマンション派だったけれど
自然のBGMが家全体から感じられる一軒家の生活も
こんな朝の目覚めには
悪くない


正直じめじめした梅雨は好きではないけれど
視点を変えれば
日ごとに変化をしていく日本の四季は
その瞬間の一期一会



b0289710_06014819.jpg



そう思ってもう一度雨を見ると
気持ちがなんだか違ってくる気がする私は
単純かも(笑)


じめじめな時だから
いつも以上に
「すっきり&爽やか」を体が求めてる気がして

そうだ♪そうだ♪

朝から一人で
ごそごそ、ごそ

最近家族より1~2時間早く起きるのが
マイブーム

朝起きて
一人分のお茶入れて
静かなリビングでの一人時間は
昼でも夜でも感じられない
おまけの時間みたいで
得した気分


そうそう、これこれ♪
今日は朝からキッチンのカウンター
これをワンプッシュしたお水で拭いてみよう



b0289710_08213748.jpg


急に思い立って取り出したのは
昨年北海道に行ったとき
空港で見つけた
北見ハッカ通商のハッカ油

以前買ったものはすでに使い切っていたので
先日デパートの物産展でこの季節になったら使おうと
そういえば買い足してたんだった

プシュッとスプレーすると
和風ペパーミントと呼ばれるハッカの香りは
芯まで爽やかで懐かしい

食用にももちろん使われるものなので
キッチン仕事に
ちょっぴり加えると
それだけで気分が透明に、クリアに澄んだ気持ちになる

調子に乗って(←これは私の性格ね、笑)
ティッシュにもワンプッシュ
蓋つきのゴミ箱へ入れたら
ごみを入れるたびに
なんか、あらやだ、たまらない(笑)

お手手にちょっぴりついちゃったから
耳の後ろに
ちょっぴりこすったら
香りがするような、しないようなの
微妙な感じがこれまた
朝のおまけみたいにお得な感じ




b0289710_08213472.jpg



こんなそんなしてたら
なんだか気分がよくなってきて

そういえばと、何となく先日の余韻が戻ってきて

またまたごそごそ(笑)



b0289710_08570029.jpg



ハッカの香りと
エリックサテイのピアノの旋律


今日はお化粧もしないで
このままお家ですごそうかな


PC作業は苦手だけれど
これから生徒さんの顔思い浮かべて
がんばります

ふが、ふが、ふがっ


ん?(笑)
023.gif


頑張りたい時の気付け薬にも、これ
いいかもね?

ふがふが(笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



最近そうそう♪あんなことも、こんなことも、あったよね~♪
なんて
そんなふうに
素直に思って軽い気持ちでブログが書けるようになったと思ったら
ここ10日ほど連続で
ブログ村のランキングが2番の場所に…

一方通行かと思っていたブログだったけれど
こんな形で
皆さんとの繋がりが感じられて
ありがたい…と思ったら
ブログを書くのがだんだん楽しい気持ちになってきました

順位が上になることが最初は戸惑いだったけど
今はなんだか素直にうれしい気持ちです

今読んでくださっている皆様
ほんとうに。
心から。

ありがとうございます!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-09 05:46 | my favorites(goods) | Comments(0)


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


先週ふら~っと訪れた紫陽花寺は
明月院


b0289710_05585407.jpg



梅雨前に訪れるのは初めてだったけど
人もまだそんなに多くなくて

てくてく
そぞろ歩き楽しんできました♪


初夏の円窓に映る後庭園


b0289710_05594379.jpg



ここから見る
切り取った自然の景色が
どの季節に来ても、ほんと好き

この後庭園の奥にある
花菖蒲がちょうど見事に満開で



b0289710_05594881.jpg



紫陽花ブルー、花菖蒲のむらさき
そして新緑の世界が


b0289710_05595199.jpg



何とも贅沢な別世界



b0289710_07122712.jpg


しっとりたっぷりの緑の中を
堪能して
そのまま
またまた
てくてくとそぞろ歩き


向かった先は
すでに電車の中で決めてたの♪


土曜日だから並んだけれど
そのおかげで
テーブルに出てきたのは
紫陽花寺で見ていた緑とおんなじぐらい
緑のこちら
(違うか…?笑)



b0289710_06181665.jpg


ずっと行ってみたい~と思っていた
オモシロイモン060.gif

じゃなくって

オクシモロン(笑)037.gif



パクチー好きさんにはたまらないでしょう?
そこに更にね
これまた大好きな
三つ葉に小ねぎ、紫蘇の薬味三昧に
カリカリ系の挽肉を混ぜ混ぜ~っとして
最後は
きゅきゅっとレモンをムギュ~ッ♪

これを想像して
パブロフ状態になっちゃったそこのあなたは
私と絶対気が合いそう♡(笑)

悩みに悩んでのもう一品は(相手の分も食べる気マンマン!)

ゴマと小ネギがいっぱいで
隠し味はお味噌なんですって

これも
後を引いちゃいますよの

和風キーマカレー


b0289710_06181956.jpg



温泉卵をスプーンで崩して
混ぜ混ぜ頂くと

今日の幸せ袋はかなり満タン(笑)

この盛り付け方
薬味の使い方
これは使えると
帰り道のスーパーで薬味セットと豚ひきを買っているのは
どこまでも食いしん坊の証拠かな(笑)


この日は朝早く出てきたので
時計を見たら
まだもうちょっと遊べそう

そのまま、てくてく腹ごなしをかねて
またまたそぞろ歩きを
続けていたら

そういえばこの辺りに確か
行ってみたいと思っていた
あんなところがあったよね?

と向かった先は


ひとつがゴルフボールぐらいの大きさで
状態はほ~んのりと温かい

そんなこちらが有名なお店♪



b0289710_06182199.jpg



茶房雲母(さぼうきらら)
宇治白玉あんみつ、なり~♡

ボリュームがあるらしいと
2人で一皿頼むと
5個の白玉って
微妙な数よねん(笑)


紫陽花寺の見ごろはこれからの
6月
中旬から下旬とか


 

b0289710_05595468.jpg



一角だけ青く染まっていた
先週の話☆

今週はもうちょっと
明月院ブルーと呼ばれる紫陽花色
濃くなってきてるのかな?


目にもお腹にも
満足な鎌倉散歩

今度は食欲の秋に
いってみよ~っと(笑)♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






[PR]
by sugarboxstudio | 2015-06-06 08:40 | odekake | Comments(0)