人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ない初桜

春うららな昼下がり、
とことこと電車に揺られて、今日は一人、実家の伊豆へ向かっています。
切ない初桜_b0289710_2235623.jpg

今回の帰省は一泊二日。
実は1月にお星さまになってしまった両親の愛犬の納骨式の為に帰ります。
打ちひしがれた両親二人では納骨する事がなかなかできなくて、
妹と私が一緒に行ける今日にやっと決まりました。

3月上旬なのに、今年は本当に暖かくて春うらら。

ログハウス造りの駅に到着すると、いつもは父がlunaを抱っこして改札のところで待っていてくれたけど、今日は誰もいないかなと思ったら外出中の父の代わりに先に到着していた妹がお迎えに。

ちょっとだけ助かった~

切ない初桜_b0289710_213892.jpg


駅の沿道に植わっている河津桜がちょうど見ごろを迎えていました。

わあーっ!て気持ちと、
はあ…って重い気持ちが一度に押し寄せて、なんとも切ない初桜。

暖かい光のそそぐ午後、まだまだつぼみの固い庭のしだれ桜の下に
家族でそっと母のハンカチに包んで、静かに優しく眠らせてあげました。

残るのは本当に感謝の気持ちだけ。
そして優しい思い出。

あなたの大好きなパパとママが笑えるように、
そこからずっと見守っていてあげてね。

大好きだったからものすごく悲しいけれど、
本当にうちに来てくれて、
両親の傍ずっといてくれて

本当にありがとう
by sugarboxstudio | 2013-03-09 01:37 | daily life