人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2番生地のheart cookies

2番生地のheart cookies_b0289710_9515731.jpg


タルトの2番生地
ハートの抜型でちょんと抜いて
ナイフで切り込みをちょっと入れて

ハーブティのカップに添えて、先日のレッスン後のお楽しみ、試食タイムにお出ししてみました。

参考にしたのは実はこちらの角砂糖。
2番生地のheart cookies_b0289710_311156.jpg

フランス発のオシャレな角砂糖 CAN À SUC カナスック

先日新宿伊勢丹で見つけた時に目が釘付けに…!
他にもバードシュガーボックス
2番生地のheart cookies_b0289710_3114114.png

リボンシュガーボックス
2番生地のheart cookies_b0289710_3152854.png

シュガー&スタンド「フラワー」、「ステアー」、「スクエア」
2番生地のheart cookies_b0289710_3374196.png

どれもこれも本当に素敵なデザインに一目ぼれ。

現在は都内では伊勢丹含めて3店舗、関西方面入れて6店舗でしか取り扱っていないレアなシュガーアートです。

わー、どれを買おう~!とめちゃくちゃ本気目線で選んでいたんだけれど…
お値段見て目が点々に…@@!

200gで3990円也~。

お砂糖で4000円…!ちょっと勇気ない~

っていうことで、お家で出来るもので作ってみました。
でも最近コーヒーや紅茶にお砂糖を入れる方も少ないから、かえっていいのかな(笑)?

次回は他のモチーフでも挑戦してみようと思います♪




さて、イチゴタルトのレッスンはこれにて無事終了いたしました♪
こちらはYちゃんと、Eさんのタルト♪
和気あいあい、おしゃべり楽しみながらも、とっても丁寧な綺麗なタルト、出来上がりました~!
並べるとお店みたい♡ 14cmでもイチゴを盛り付けると立派なタルトに。
おうちに持って帰ったら、お子さん方喜んでくれるかな~♡
2番生地のheart cookies_b0289710_3242675.jpg


送っていただいているお写真や、お菓子に対するコメントはこれからアップしていきますね♪

一緒に作った時はできたんだけど、お家で作ったらちょっと違うの…とか
あれ?あの部分ってどうやってたんだっけ?…とか

そんなことって沢山ありますよね。

そんな時、他の方はどうしてるのかな~?なんて参考にして頂ければと思います。

もちろんお写真とコメントは匿名で♪
だってそうしないと皆さん送ってくれないでしょう?(笑)
おうちでトライしてお写真を送ってくださった方は、次回のレッスンお約束通り500円割引ですよん♡

おうちパティシェ(笑)♪
ポイントさえ押さえれば道は思っているよりも案外、平坦だと思うのです。

地図を持って、なるべく回り道、寄り道をしないように…
途中で転んでしまっても、もう一度だけ立ち上がってみてくれたらな。

道案内役はいつでも、どんなことでも、喜んで…♪

2番生地のheart cookies_b0289710_950437.jpg

by sugarboxstudio | 2013-05-07 04:03 | Lesson