人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_b0289710_855270.jpg

梅雨ですね

蒸し蒸し暑くって困っちゃうことも多いけれど

紫陽花は大好き

紫陽花_b0289710_8551427.jpg

嘉子さんに頂いた紫陽花
一週間経つけれど、毎日家族の目を楽しませてくれてます

紫陽花_b0289710_8593479.jpg

同じ一週間前に私が購入した蒼い紫陽花

今まではくてって・・・
お花の下の茎がくにゃんとだれて
長持ちさせることができなかったけど

今年は大丈夫♡

仲良しのお花屋さんから教えてもらったように、カッターで茎を斜めにスパッと切って
中の白い綿を、かりかりかり
とっちゃうの
紫陽花_b0289710_984489.jpg


実家に送ってもらった紫陽花は、これで一カ月ぐらいもって嬉しくて、嬉しくて
紫陽花_b0289710_9105573.jpg


少しずつ茎が短くなっていっちゃうけれど
一番最後の最後は、洗面所に

紫陽花_b0289710_9153255.jpg

頂き物の鉢植えの紫陽花
白から緑へ、さらに紫に変化していってくれる種類の紫陽花

梅雨もこれだけ楽しめたら

けっこう好きかも
by sugarboxstudio | 2013-06-20 09:01 | daily life