人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー

お知らせが遅くなっちゃいましたが…^^;

ハッピーノートドットコムさんに連載させていただいております「輝くママのNEWSな“おはなし”」

じめじめの梅雨の毎日にはこんなお菓子がいいかな~と
ひんやり、さっぱり♪ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー」のレシピ、UPさせていただいております♪

ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー_b0289710_17565485.jpg


ひんやり冷たいけれど体にも優しい旬の新ショウガをアクセントに加えたグレープフルーツゼリーは、きれいな色のピンクグレープフルーツが見た目にもお勧め♪ですよ。
香りを出し終わったしょうがは千切りにして、軽くミントであえてからゼリーの上に乗せてみて^^
さらにお口の中がすっきりしてお勧めです!

さてさて、輝くママのNEWSな“おはなし”で、第4期生としてコラムを書かせていただいてもうすぐ1年。

実は来週で24回目、最終回となります。

只今、最後の記事の執筆、写真撮影を自宅にて行っております。

雨降りの音を聞きながら、オーブンからははちみつ風味のいい香り。

超!アナログ人間の私にとって、このお仕事は正直とっても、とっても、とーっても大変でした。

一つの記事を書き終えるのに、少なくとも3日はかかるのろのろ亀太郎の私とパソコン。
一カ月にたった2本の記事を書きあげるだけなのに、ヒーヒーフーフー言っておりました。

でも、この記事を見た方から作ったよ、美味しかったよのお声が本当に嬉しくて、

読んでくださっている方全員のお顔は見えないけれど、
見てくださっている方がいるんだとPCの先に、そんな笑顔を思い浮かべながら
この1年(ヒーヒー言いながら)執筆してみました。

どの記事も自分にとっては、アルバムの中の写真のように一つ一つに想いや思い出がこもった愛おしいレシピたちです。

最後は何にしようかな~

最後、ということは全く関係なくピピピンっと
そうだ、あれ作~ろっ!
と頭に浮かんだものを作ってます。(計画性なし!笑)

使用しているものはこちら。

ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー_b0289710_1821338.jpg


へ?枝ですか?
ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー_b0289710_1822099.jpg

はい、枝です♪葉っぱは全部むしり取ります!
ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー_b0289710_18224637.jpg

こんな感じに
ジンジャー風味のグレープフルーツゼリー_b0289710_18232721.jpg

ぜ~んぶ!

???

でしょ(笑)?

私も一人で何やってんだかと、葉っぱむしりながら笑っちゃった(笑)
久々に葉っぱなんてむしったら、小さなころ桑の木の葉っぱをとっていたときの香りがフワ~ンとよみがえってきましたよ。

懐かしい^^

最後の最後まで心をこめて、書かせて頂きます♪

って締め切りまであともうちょっとじゃん、きゃ~!
有終の美~~~(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
ポチ~ッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by sugarboxstudio | 2013-06-26 17:57 | ハッピーノートドットコム