人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン

今日はとてもかわいいお客様もご一緒のアイシングレッスンDayでした♪

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_273672.jpg
                         fuwafuwa~ ♡                                                                           

こちらのかわいいトイプーちゃん♪
先日の耳つぼセラピー&パンケーキの会にも来てくださった由紀子さんのお宅のXuxa(シューシャ)ちゃんです♪

いつもとてもお上品で、お行儀がよくって、ふわふわのぬいぐるみちゃんみたい。
ステキなお名前は、今は亡きブラジルの英雄、F1レーサー「アイルトン・セナ」の元恋人のお名前からなんですって♪ お洒落~♪

今回は、ジェネリーノ&Hondaのイベントでのアイシング写真をご覧くださって、
仲良しのワン友仲間のみなさまと、アイシングクッキー・体験レッスンに来て下さることになりました。


さて、今回はどんなモチーフにしようかな?

皆さん、かわいいトイプーちゃんを飼っていらっしゃるということは・・・

もちろん?

やっぱり?

・・・ですよね~037.gif

イメージを膨らます前に
みなさんのワンちゃん情報を事前にちょっぴり、こっそり、お聞きしてみました。


トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_243257.jpg
                        みなさまのブログより、お写真お借り致しております♪


なんてかわいい~♡
雑誌の世界みたい・・・

あまりにも皆さんの世界が素敵すぎて、わんちゃんたちが可愛すぎて、
悩みに悩み、
悩みすぎたら・・・

なんとっ005.gif

ま、ま、まさかの思考回路、Stopー?

というより、
この素敵すぎる世界に下手に触っちゃだめ〜って、
脳から指令がでてるみたい!?008.gif

どんどん時間が迫ってきて、
やっと腰をあげたのが前日なり〜(汗)

ギリギリセーフ042.gif

ふう〜(笑)


こんな感じに仕上がりましたよん。

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_2134820.jpg

                                        photo by yukiko-san♪

アイシングが初めての方も、初めてでない方も
最初は、ちょっと緊張でお手々もプルプルになりがちですが…

最後のデコのあたりになるとそれぞれの世界が見えてきて、楽しくなってきて、
けっこうはまってきちゃうのです♪

それがアイシングクッキーの魅力・・・037.gif

実は、母子共に体調を崩し、レッスンを延期して頂いた経緯があったので、
今回はちょっとだけ、おまけ付きにさせていただきました。

トイプークッキーです。
トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_441347.jpg
                        モデルはXuxaちゃん

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_45192.jpg
Woof!!

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_414158.jpg
Woof!!
トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_473491.jpg

                      こちらのモデルはTirolちゃんと、Coronちゃん

ドキドキしてお渡ししたけれど、喜んでいただけたようで、よかった~012.gif




こちらは、みなさまの作品です♡
トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_3222848.jpg


トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_3263386.jpg


トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_3275184.jpg


トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_329990.jpg

           あれ?!
           ごめんなさい、Yさん!
           私ったら、お写真を撮り損ねてしまいました・・・007.gif
           よかったら後から足させていただきたいので、お写真お持ちだったら送ってくだ
           さいね♪

全員集合♪です
トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_234573.jpg
 
                                         photo by Yukiko-san♪


みなさま、お疲れ様でした♡
ちょっと集中して疲れちゃったでしょう?
血糖値、あげましょう~♫

トイプードルちゃんのアイシング・レッスン_b0289710_3464386.jpg


2日前が由紀子さんのお誕生日だったので、ほんの気持ちだけ…♡

とっても、とっても、楽しい時間でした。
みなさま、ご参加くださいましてありがとうございました♪

かわいすぎるワンちゃんワールドに、すっかり心を奪われて…
皆さまお帰りになられた後も、しばし現実逃避・・・

かわいかった~♡

わんちゃんのアイシング、ちょっと本気でやってみようかな♫
いつか、かわいいワンちゃんショップに、このクッキーを置いてもらえるようになったり、
オーダー制で、ご注文がとれたりするようになったら、楽しいな…♪



ブログランキングに参加しています。
ポチンと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by sugarboxstudio | 2013-07-25 20:17 | icing cookies