人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームソーダー色のPom-poms

お外レッスン Kids Patissier Time! を自由が丘のサクラボローさんにて開催、
今年の夏の分すべて無事終了しました。

クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_13493444.jpg


初めての場所で、初めての事をする時っていつでもちょっぴりわくわく、そしてドキドキ。
今回主役のお子さんたちも、きっとそんな気持ちで遊びに来てくれるかな

最初のドキドキした気分が、ドアを開けた瞬間に少しでもワクワクした気持ちになってくれると嬉しいな~、そんな事を想いながらレッスン前日の下準備。

以前娘のお誕生日会でしたように、風船を入口につけて「会場はこちらですよ~」とウエルカム
お帰りの時には出来上がったクッキーと一緒にその風船をお土産に持って帰ってもらおうかな

なんてひそかに思っていたけれど・・・

クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_17205782.jpg


風船のガス、た、高っ(驚)!!
クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_17301989.jpg
                           6510円なり~


・・・というわけで、気を取り直して今回は手作りで

二子玉のソニープラザなどで売り出されてるMartha Stewartのポンポンキッド
クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_16374888.jpg


これ確か花紙で作れたはず♡
ちなみに花紙は500枚で462円なり~


同じくマーサのサイトより作り方をゲット♪
クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_1655392.jpg


長さが足りない分はホッチキスでつないで大きくして、さらにじゃばら折り。
クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_1644213.jpg

ちょいちょいっとカットして、とりまとめ、一枚ずつ広げていくと・・・

ふわっ
ふわっ
ふわふわ~っ!


クリームソーダー色のPom-poms_b0289710_1348263.jpg


色は今回のアイシングに入っているクリームソーダー色をチョイス。



向こうに見える大きな窓を時折見ながら、みんなまだ来ないかな~

大きな氷をカップにいっぱい入れて、

ウエルカムドリンク、冷たく冷やしてお待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
ポチ~ッと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by sugarboxstudio | 2013-08-09 13:36 | icing cookies