人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシカンスープ ~Sopa de Xochitl~

レッスンが終わった後のもう1つのお楽しみなんです♪


メキシカンスープ ~Sopa de Xochitl~_b0289710_23123850.jpg

そんな嬉しいコメントを頂くとこちらまで嬉しくなってしまいます。

お疲れ様でしたの気持ちと共に
甘いものを頂く前のちょっとしたおなか休めに

毎回簡単ではありますが、スープをお出ししております。


楽しみにしてくださっている方も多くて
お菓子のレシピと共に
こちらを考えるのも私の楽しみの一つになっています




あまりブログに乗せたことがなかったのですが、
今回ちょこっと、載せてみたら
意外とこのスープに興味を持ってくださった方が多くて
嬉しい発見🎵

ですので今回はレッスンのおまけ
スープにスポットライトを当ててみようと思います!



いくつかのヒット作があるのですが、
その中でも断トツに人気のあった今回のスープ

「お家に帰って早速作りましたよ!」
「おもてなしに作ってみました♪」
「パクチー好きの主人にも好評でした!」
「レモンがきいてていいね♪とお子さんにも好評で我が家の定番になりそう」
などなど、嬉しいコメントを頂き

よかった~♡

お菓子もそうですが、皆さんがお帰りになってから
美味しい輪が広がって、笑顔がそこに感じられるご感想を頂くと
レシピがなかなか決まらなくってもんもんと過ごしていた日々も
あっという間に遠い過去(笑)

メキシカンスープ ~Sopa de Xochitl~_b0289710_09005243.jpg



お腹がそろそろぐうぐうなるお時間^^
まずはどうぞ召し上がって~と
ばたばたしながら撮ったので
お写真、ほとんどありません(笑)

なのでブログではうまく伝えられないかもしれませんが

今回のスープは変り種♡

レモン繋がりでお出ししている我が家の定番・メキシカンスープは
冬はもちろん
これから暑くなる季節にかなりおすすめの元気が出るお味

ベースはお野菜型~っぷり入ったシンプルなチキンスープ。

それをあーっつあつに温めてお出しするのです♪
あっつあつの、あっつあつ
ここがポイント♪
どーんなに暑い真夏日でもあっつあつですよ(笑)(←しつこい^^)

そこにね、今の季節は新たまのみじん切り🎵
好き嫌いは分かれるのですがこのスープには絶対にコリアンダー♪
(お子様にはなくても大丈夫)
そちらを是非とも、たっぷりと薬味の用に入れましょう
白、緑ときたら
赤いトマトをみじん切り🎵
ついでに黄色のレモンも串切りもたっぷりと~♪

そちらをスープとは別に盛り付けて
頂く直前にあっつあつスープに好きなだけ入れてみましょう

シャキッとした薬味とコリアンダーの香り
そこにレモンをピュッとしぼれば
夏バテの元気のない時にも
食欲の出るさすがメキシコ・カンクンの美味しいスープなんですよ。


メキシカンスープ ~Sopa de Xochitl~_b0289710_09131397.jpg


すべての薬味がそろわなくっても
トマトやレモンだけでも美味しくて

実はそこに、冷やごはんIN!っていうのもこれまた、実は幸せです(←娘大好き)012.gif
現地ではほんの少量の生のお米を入れて最初からコトコト煮ています。
でも私は後から入れるほうがさっぱりしていて好き🎵

ついでにもっと贅沢にできるのだったらアボガドを入れるのもおすすめです!

ね?食べたくなってきちゃったでしょう?
そうそう、よそったスープにはがりがりっと黒こしょうをたっぷりめがお勧めです♪

是非是非皆さんもお試しくださいませ♡


来週はLermon!Lemon!Lemon!の追加レッスン開催します。
ご案内を送らせていただきました皆様
21日に以外でしたら残席ございます。よろしければ是非♡




ブログランキングに参加しています。
ぽっチン♪と応援して下さるとうれしいです035.gif



 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2014-05-15 23:38 | 自宅Lesson