人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人生のランウエイを歩こう」のすすめ vol1

小柄さんを「美」小柄に
を提唱されている
よっちゃんこと廣瀬淑子さん・プロデュース
「美小柄xEleglanceエプロンファッションショー」
『笑顔で働きたいママのためのフェスタ in神奈川』@ハウスクエア横浜

無事、終了したしました



実はフェスタの2週間ほど前のお話です

ある真夜中に…
淑子氏より内密の…「マル秘」ミッションが
私だけに…
そろ~りと伝わってきていたのでございます…

「指令その1」
「美小柄ロゴのクッキーを作る…」

な~んて(笑)もちろん
そんな闇のご依頼方法ではありませんが

日にちを超えて真夜中に頂いた
淑子さんの温かな想い

「今回エプロンショーに出られる皆さんや関係者さんに何かお礼がしたくて…
こちらを注文して、皆さんにプレゼントしたいのですが…」
「この件は、久美子さんしか知らないので
当日サプライズプレゼントでオフレコでお願いします」

今回ファッションショーのプロデュースだけではなく
NHKの取材も入るほど盛況ぶりを見せていた
笑顔で働きたいママのためのフェスタ」の実行委員も兼ねられて

連日連夜
まだ小さなお子さんを抱えているよっちゃんは
きっと私たちの知らないところで大奮闘されていたことと思います

でもその彼女の頑張りは
周りの人を元気にさせて
自分では絶対に今までしなかったことまでを
挑戦してみたくなってくるような・・

そんな気持ちにさせてくれるのです

「人生のランウエイを歩こう」のすすめ vol1_b0289710_15393992.jpg




「人生のランウエイを歩こう」

よっちゃんがよく使われている言葉

小柄であっても、大柄であっても
お鼻が多少、上を向いてても
そばかすがあっても
「人生のランウエイを歩こう」

魔法の言葉ですね

小柄さんを「美」小柄に
のロゴマークはマゼンタ色の
シンデレラの靴

きっとよっちゃんのイメージはこれを履いて
「人生のランウエイを歩こう」なのかな



「人生のランウエイを歩こう」のすすめ vol1_b0289710_15591693.jpg



「人生のランウエイを歩こう」のすすめ vol1_b0289710_15591942.jpg


よっちゃんの想いを
作らせて頂きながら

私も
ちょっとだけこんなヒールの高い靴をはいて
いつもよりピンと背筋を伸ばしながら
顎もちょっぴりお日様に向けて

ほんの少し微笑んで
人生歩いていけたら

素敵だなと思っておりました



こんな気持ちに周りをさせてしまう
女性って
また、それをお仕事にしてしまう
女性って

人生を丸ごと楽しむことのできる
幸せの達人ではないでしょうか

素敵です。


気が付けば、今日も気持ちの良い朝日が東の空から昇って



「人生のランウエイを歩こう」のすすめ vol1_b0289710_16053323.jpg




さあ、今日も一日
このまま魔法にかかったふりして(笑)頑張ろう066.gif




って!!!


自分のこと何にもやってない、じゃ~ないのお~(笑)
いいじゃ、ないの~

ってだめですってばっ!!!

057.gif057.gif

前日に会った愛すべき友人達から
そういえば言われておりました

そういう場に出るんだったら
しっかりホットマスクでもして少しでも目の下のくま035.gif
ケアーしなされよ…っと

ひ。。。やあああああ~~~

クッキー梱包でぐちゃぐちゃ状態のお部屋を見なかったことにして
一緒に待ち合わせていたしーちゃんとの約束にも結局間に合わず…

会場の控室、きれいでピカピカのお仲間たちの中で
実は一人肩身の狭い思いでおりました
皆さん、気づいておられました?
バタバタでお化粧直しの口紅さえも忘れてた…
おにぎり食べちゃったあと気が付きました(苦笑)

「美」小柄?
「ただの」小柄?

この境界線、まだまだ修行が必要です

そんな私にそういえば
淑子氏とのもう1つのミッションがありました!

続きはつ・づ・く♪



実はずっと苦手意識の消えなかったブログです
これも一種のコンプレックスみたいなものです
とにかく書き出すと長い
見てる方たちもきっとつらいだろう
長いと時間もかかるからやりたいことも中途半端になってくる

ずっとずっとそんな風に書きながら思っているので
たまに優しい方々に面白いブログだね♪って言われたとしても
とんでもないっ!!!
心からそう思っておりました

今でもその思いは消え去れないけれど
せっかくなんだかんだと文句を言いつつもブログを書いているのだったら
それならもっと前向きに!楽しみながら!ブログアップしてみようかなと思うようになりました(遅い??苦笑)
もしかしたら
こちらのイベントで沢山の志の高いお仲間に巡り合えて
いい刺激が化学反応を起こしたのかもしれませんと実は思っているのです

ということで
恥ずかしい思いを拭い去って
文字のフォントも元に戻して
もっと前向きに楽しみたいと思って綴らせて頂きますね

普段これとは別に日常をアップしているFBとは違い
どなたからもコメントを頂けない私のブログ…
どなたに向かって書いていいのかわからず実は悶々としておりました

その時励みになるのがこちらのブログランキング
その時その時によって順位が変わっているのは
きっとどなたかがお目に留めてくださってるからなんですよね?

その方たちとの懸け橋としてこちらに参加させて頂けたら…
そんな意識に変化してまいりました

うん!
苦痛だった「バナー」貼るのも
考え方一つで楽しくなってくる?

よっちゃん&エレグランスエプロン&「美」小柄ファッションショーチーム
効果
おそるべしです。

ブログランキングに参加しています

ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2014-10-31 16:36 | event