人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しすぎるポットラックパーテイ☆

遡りますこと
うー―んと遡りまして
コラボレッスン2週目の水曜日のこと♡

2週目のレッスン日程が
火・(水)・木・金と微妙な配置になっておりましたのは…

2カ月ほど前から楽しみに、楽しみにしていた
こちらの集まりのせいでございました(笑)


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13095227.jpg







気付けば仲良くなった人たちに共通している、ある事実。
それは
胃袋加減が同じこと(笑)

おかげさまで
右を向いても、左を向いても
私の周りには
食いしん坊さんがとにかくいっぱい♪

そんな私の知人関係の中でも
「選りすぐり」の食いしん坊(笑)が揃っているのは
今回勢ぞろいした
LINEのグループ名
その名も
「食いしん坊万歳!」
な5人組(笑)



今回の会場は
うちに飾られているリースをご覧になった
生徒さんやゲストの方々にも人気絶賛♪急上昇中~↑の
フラワーアレンジメントRUCHE(ルーシュ)を主宰している美濃里ちゃん邸


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13375308.jpg


伺った時、すでにワクワク感一杯の
こんな雰囲気の食卓が

到着したみんなの保冷バックから飛び出すいろいろや
みのりちゃんのキッチンから生み出されるあれやこれ

そんなものたちが
あっという間に素敵なお皿に盛りつけられ

食べて食べてと勢ぞろい♡



5名集まって、出来上がった食卓は
多分巷のレストランでは一度にお願いできない
お皿数
ポットラックの強みはこんな贅沢な食卓を前に
時間を気にせずゆったり自分たちペースで楽しめる事
さらに作ったレシピも聞けて
おいしいをシェアーできるのも嬉しい


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13384539.jpg



こんな子や♡
プチプチ感が大好きなキヌアのサラダ♡
シャンサイとほんの少しのカレー粉の香りの塩梅がたまらない~


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13391080.jpg



あんな子♪
甘酢に漬けたかぶの甘みが生ハムの塩加減に程よく会って
おなかがいっぱいでもついつい箸が進んでしまう最高オードブル


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13393080.jpg



こっちも♡
カリッと揚げた豆鯵は低温でじっくりじっくり時間をかけてあげたからこその贅沢な食感
優しいマリネ液の塩梅が絶妙でお野菜もいっぱい食べられちゃう



美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13564975.jpg


どっちも♡
これ大好きー♡見た瞬間に幸せになっちゃったこちらはブルーチーズにセロリとリンゴ
ほろにがチコリと一緒に頂くと本当に最高♪



美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13565234.jpg


大変♡
大好きなディルがいっぱい入ったカブと海老のディルサラダ
ありそうでないこの素材の組み合わせが新鮮で美味しくてお店みたい



美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13572545.jpg


すぎて♡
シイタケのあわび風・食感はまるでアワビなのにノンカロリーのしいたけだもの
女性の集まりには幸せすぎる



美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13573336.jpg


どうしよう~♡
驚いちゃうほど柔らかくってみんなでレシピを聞きまくりだった人気の煮豚
お肉が見えないくらいかかっている薬味と共に頂くと
これがない煮豚はもう頂けない(笑)


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13575762.jpg


と嬉しすぎる♡
フランスに住んでいたご友人厳選の特別なおすそ分け
頂いちゃっていいの?といいながらしっかり頂き幸せいっぱい
熟成COMTE(コンテ)

室温に戻すとハムの脂身にほんのりと餌のどんぐりの香りが薫る
ハモン・イベリコ
赤のワインが飲みたくなっちゃう



美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_14051256.jpg


喜びの悲鳴と共に
大好きすぎる奥沢のCUPIDOのパンには

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13575976.jpg



幸せな気持ちで
cupidoのパンには日本のフォションでは手に入らないフォアグラのパテ

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_14044280.jpg



いっぱい♡
ローストビーフに添えられたクレソンの苦味は最高の組み合わせ



忘れている子は

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_14051786.jpg



いないかな?
新物のシシリー産のグリーンオリーブ
実の固さ加減がたまらない

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13580107.jpg



クリスマスカラーの
泡泡も登場して

美味しいものに囲まれているかと思うと
隣には

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13582439.jpg



お仕事中のみのりちゃんの出来たてほやほやの
ブーケもあって

暖かい部屋に流れるクリスマスソングと

やっとつかまり立ちを始めた
ボクちゃんの可愛すぎるしぐさと笑顔に

魔法が使えるものなら
このまま時よ、止まっておしまい(笑)

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13581344.jpg



大きなお皿にも乗り切らないから

この後何度も何度も
なんども(笑)
おかわりしながら頂き続ける
愛すべき「食いしん坊万歳」5人組(笑)

気心しれて
なんでもしゃべって
家族の事、子供のこと、いろいろなことがあるけれど

たまのこんな贅沢な時間が
張りとなって、幸せに変換されて
家族への優しさや、明日の元気の源となる

いつまでもいたいと思うこんな空間も
夕方になればそれぞれ家族のもとへ
戻っていって
楽しかった余韻をおすそ分け

もうおなかはいっぱい

なのにそうそう、こんなのもあったっけ(笑)

美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13582101.jpg



クリスマスだものね、
余ったらみのりちゃんのご家族で召し上がれ~
と思っていたのに

熱いコーヒーと共に
本当にあるの??の別腹を
本当に持っている私たち♡


美味しすぎるポットラックパーテイ☆_b0289710_13583178.jpg



他にゆずのシュトーレンも

お写真ないけれどショートケーキもあったのよね(笑)






途中まで書いて下書き保存していたこちらの記事♡
年末までにアップできてよかった~

そしてそして

魔法が使えるものなら本当に
この時間とこのメンバーのもとにワープして

おしゃべりしながら同じお食事もう一度食べたい…(笑)

食いしん坊万歳!
2015年もどうぞよろしくね♪

智ちゃんのお疲れ様会
やろうね~♡

ブログランキングに参加しています
ここををポチっとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif


 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2014-12-27 11:09 | daily life