人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の雨の花火大会


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


「たーまやー♡」

なーんて夜空に向かって叫ぶには
早い、早いっ♪

…って普通は誰もが思う
「5月の最終金曜日」

生徒さんと一緒に
時折降りつける久しぶりの雨を、窓の外を見やりながら
久々の「生チョコ風ガトーショコラ」の追加スポットレッスンを終え

傘を差しながら、どきどき、うきうき
馳せ参じたのは

まさかの本物の
花火大会!?

005.gif005.gif005.gif


ほら?ね?
ほんとでしょ(笑)?



5月の雨の花火大会_b0289710_00220808.jpg



ドーン!

5月の雨の花火大会_b0289710_01091341.png



ドオーン!



5月の雨の花火大会_b0289710_00330992.png



ドドーン!



この日は昔住んでいた
逗子海岸の花火大会♪

砂浜の減少や海の家が立ち並ぶ前にという理由で
年々早まり、とうとう5月~!?
それも平日の金曜日~!?

「花火大会はしたいけど、これ以上あんまり人には来てほしくないのよ~」
逗子の人たちの思惑とは逆に
それでも毎年沢山の人が押し寄せるのは
打上げ数約7,000発の花火のあげ方に
ファンが沢山いるからだとか

「最初はゆったり見てればいいの~、とにかくラスト15分がすごいんだから!」


今年の会場は
海が目の前の
友人宅の屋上特等席♪


5月の雨の花火大会_b0289710_00520026.png



雨がざあざあ降りしきるも何のその(笑)

一発揚がるたびに
もりもり盛り上がってた私に向かって


5月の雨の花火大会_b0289710_00543228.png



みんなが口をそろえて
そういう理由


5月の雨の花火大会_b0289710_00565934.png



それは


5月の雨の花火大会_b0289710_01042154.png


前半30分は
1000/7000発の
打ち上げ花火をのんびりと気持ちよく
どーん、どん、どん!


そして
残りの15分を切った時
突然暗闇と静寂が訪れて

そのあと、急に光り輝き始めたと思ったら


5月の雨の花火大会_b0289710_00330074.png



逗子の夜!
6000発の花火の饗宴の始まり!始まり~!


逗子出身の外食チェーン大手(株)コロワイドPresentsグランドフィナーレ
「コロワイドドリーム」は
今やすっかり夏の幕開けとしての定番イベントになってるみたい


5月の雨の花火大会_b0289710_16304877.png



下からも


5月の雨の花火大会_b0289710_16304611.png



上からも


5月の雨の花火大会_b0289710_16305150.png



大きな音が
絶え間なく鳴り響き


5月の雨の花火大会_b0289710_16305470.png



残り6000発の、なーんて太っ腹すぎる
固め打ち-っ(笑)!

浜の方からは
大きな歓声が聞こえてきて

それに負けないぐらい
雨降る夜空は

雨が降ってるのも忘れちゃうぐらい
夜空が一面


5月の雨の花火大会_b0289710_16310283.png



真っ白の花火、花火、花火で覆いつくされ

最後のフィナーレは
~空一面が白く輝くホワイトタイム~


息つく間もない15分の興奮は

最後の大きな大きな花火と共に


静寂と暗闇と
人の興奮だけが残る

それはそれは、素晴らしい花火大会でした!




10年たっても
あったかい友人と成長した娘たちに囲まれて


5月の雨の花火大会_b0289710_16390853.jpg



昔っから料理上手の友人の手作りの幸せに
とっぷりと浸りながら

大きくなったみんなの笑顔と
変わってないと信じたい私たちの笑顔(笑)

娘と二人
さっきからず~っと
胸の奥がキュンキュンキュン



今日のベストショットは

娘たちが写していた
仲良し写真

5月の雨の花火大会_b0289710_16400549.png


子供たちも16歳

あと4歳で大人になっちゃうなんて
まだまだ、まだまだ、信じられない今日この頃だけど

変わらないものが
ずっと残っているような

関係でありたいな


そんな大好きな逗子での夜でした


来年は雨じゃないといいのにね

いいお天気の夜だったら
とってもお薦めな
ローカルだけど、とっても粋でいなせな

逗子の花火大会でありました♡


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



そうそう
私ったら
逗子にまで広げちゃった
こちらのファン♡

営業課長にだってなれるかも(笑)

とっておきの場所で見せてくれたお礼は

大人な彼女に合わせて作ってもらった
シックなこちら

5月の雨の花火大会_b0289710_16503052.jpg


アワアワと

ご近所で、知る人ぞ知ると有名な


5月の雨の花火大会_b0289710_16495551.jpg


いなり和屋の一口サイズのお稲荷さん


またすぐ来るね♡
楽しい時間をありがとう!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2015-06-02 01:02 | daily life