人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


とうとうですね
梅雨入り宣言

梅雨入り一日目の朝の目覚めは
雨だれの音



ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~_b0289710_05455487.jpg



ずっとマンション派だったけれど
自然のBGMが家全体から感じられる一軒家の生活も
こんな朝の目覚めには
悪くない


正直じめじめした梅雨は好きではないけれど
視点を変えれば
日ごとに変化をしていく日本の四季は
その瞬間の一期一会



ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~_b0289710_06014819.jpg



そう思ってもう一度雨を見ると
気持ちがなんだか違ってくる気がする私は
単純かも(笑)


じめじめな時だから
いつも以上に
「すっきり&爽やか」を体が求めてる気がして

そうだ♪そうだ♪

朝から一人で
ごそごそ、ごそ

最近家族より1~2時間早く起きるのが
マイブーム

朝起きて
一人分のお茶入れて
静かなリビングでの一人時間は
昼でも夜でも感じられない
おまけの時間みたいで
得した気分


そうそう、これこれ♪
今日は朝からキッチンのカウンター
これをワンプッシュしたお水で拭いてみよう



ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~_b0289710_08213748.jpg


急に思い立って取り出したのは
昨年北海道に行ったとき
空港で見つけた
北見ハッカ通商のハッカ油

以前買ったものはすでに使い切っていたので
先日デパートの物産展でこの季節になったら使おうと
そういえば買い足してたんだった

プシュッとスプレーすると
和風ペパーミントと呼ばれるハッカの香りは
芯まで爽やかで懐かしい

食用にももちろん使われるものなので
キッチン仕事に
ちょっぴり加えると
それだけで気分が透明に、クリアに澄んだ気持ちになる

調子に乗って(←これは私の性格ね、笑)
ティッシュにもワンプッシュ
蓋つきのゴミ箱へ入れたら
ごみを入れるたびに
なんか、あらやだ、たまらない(笑)

お手手にちょっぴりついちゃったから
耳の後ろに
ちょっぴりこすったら
香りがするような、しないようなの
微妙な感じがこれまた
朝のおまけみたいにお得な感じ




ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~_b0289710_08213472.jpg



こんなそんなしてたら
なんだか気分がよくなってきて

そういえばと、何となく先日の余韻が戻ってきて

またまたごそごそ(笑)



ハッカの香りとピアノの旋律 ~キッチンの拭き掃除~_b0289710_08570029.jpg



ハッカの香りと
エリックサテイのピアノの旋律


今日はお化粧もしないで
このままお家ですごそうかな


PC作業は苦手だけれど
これから生徒さんの顔思い浮かべて
がんばります

ふが、ふが、ふがっ


ん?(笑)
023.gif


頑張りたい時の気付け薬にも、これ
いいかもね?

ふがふが(笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



最近そうそう♪あんなことも、こんなことも、あったよね~♪
なんて
そんなふうに
素直に思って軽い気持ちでブログが書けるようになったと思ったら
ここ10日ほど連続で
ブログ村のランキングが2番の場所に…

一方通行かと思っていたブログだったけれど
こんな形で
皆さんとの繋がりが感じられて
ありがたい…と思ったら
ブログを書くのがだんだん楽しい気持ちになってきました

順位が上になることが最初は戸惑いだったけど
今はなんだか素直にうれしい気持ちです

今読んでくださっている皆様
ほんとうに。
心から。

ありがとうございます!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2015-06-09 05:46 | my favorites(goods)