人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来るかどうかよりやりたいかどうか ~レッスンのご案内をお送りいたしました~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


出来るかどうかより
やりたいかどうか 

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか




出来るかどうかよりやりたいかどうか ~レッスンのご案内をお送りいたしました~_b0289710_08333517.jpg




ちょっと足踏みして
同じところから進めない時間を過ごしていた日に
FBを見ていたら
はっと
ぐっと

心に響いた友人のひとりごと





変化を恐れない☆

安定した中にいると変化を受け入れがたくなります。

いつもの場所...
いつものメンバー
いつもの手順

それらは、さほど努力を必要としないので、その暖かい場所にいれば楽なのです。

しかし、いつか変化は訪れます。

そこから離れることは少しの覚悟と勇気が必要です。

多少のストレスも感じることでしょう

しかしアクションを起こせば何かが変わります。

変わらないもの
変わるべきもの
変えてはいけないもの

何もしなければ、何も変わらないのです。



出来るかどうかよりやりたいかどうか ~レッスンのご案内をお送りいたしました~_b0289710_08531018.jpg



きっとこれらの言葉って
その時、その人が
心に抱えている事によって
色々な気持ちへ、解釈へ、
解き放してくれたり、見つめなおしたり、

ちょっとPCから目を離して

遠くを見つめて考えたくなるような
そんな投げかけじゃないのかな


~私もその一人~


昨日、生徒さんあてに送らせて頂いたレッスンのご案内
実は
何日も前から下書きをしていたのだけれど

送る勇気がなかなか出せなくて
読み返しては文章を直し
時間をあけては読み返し

そんなこんなで数日!がたってしまっておりました

何をまた~?(笑)

ですよね~
私もそう思います(笑)

でもこのPCのエンターのボタンって
押せば瞬時に相手に届いてしまうと思うと
本当にこれで大丈夫?
本当にこれでよかったっけ?

いろいろな想いがよぎるのですよ~><


実は今回、いつもとまったく違ったレッスンの内容を
皆様に送らせて頂きました(どきどき)

実は前々から心の中で温めていたこと

実は前から一度やってみたいな~と漠然と思っていたこと

でも前述の文章ではないけれど
安定した中にいると変化球を投げることが
ちょっとドキドキしてきちゃう

そんな時、目に留まったこれらの言葉は
なんか、勝手に自分の中で重く
がんじがらめにしていた気持ちを
ふ~っと軽くしてくれて

そうだよね

出来るかどうかより
やりたいかどうか

人にどう見られるかより
自分がどう生きるか

そうだよね?
自分?



たまたま偶然
この言葉にぐっと来たまさにその日

たまたま偶然
その言葉を発してくれたその人に会えちゃった

ついでに
その時
その方の周りには
これまた
ポジティブの生き見本?(笑)のような
元気で瑞々しくって
周りがそれだけで気分がアップするような女性陣が
ずら~っといて…


もともとの素の自分にはない
あとから身にまとった
何かを守ろうとするときの数々の枠

あー!!
こういうの、肩こる~っ><!!

…と(笑)

ときおり自分の奥の自分がうおおお~~~って
叫ぶんです(爆)

もっといろいろやりたいのに
もっと自由になりたいのに
急に大人ぶって
しっかりした人ぶって
そういうことがまんしたりしていない?

その自分が
皆さんのパワーで
なんかふっと解き放されて
ご機嫌がよくなったみたい(笑)


何を書いてるかわからなくなってきちゃいましたが

会社にも属せず
自宅のキッチンで好きなことをさせてもらっているのだもの

他のお教室はこうだから
しっかりしているサロンの先生はこうだから

なんて
そんなお利口さんな
頭が支配する
なるべくそういう事に囚われないように

自分らしく
もうちょっと自分の好きやワクワクを大切にして
その先に
自分と皆さんの笑顔が見えるような
日々過ごしていければと

そして
自分らしく笑顔で
日々過ごしていければと

そんなふうに思った月曜日



言葉の引用はこちらから
元気を頂いちゃった
素敵な方々の続きはまた今度☆


そんな風に思った今日
その中のお一人と
会える予定がもともとカレンダーに入ってた


偶然だけど
自分の何かを元気にするための
必然のような

そんな朝

この元気が次回の皆さんに会うための
心の補給になるのかな?


では行ってきます!(ってまだお化粧してないよ、きゃ~、急げ自分!笑)


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










by sugarboxstudio | 2015-06-11 00:31 | 自宅Lesson