人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


雨の日パーティ
おかげさまで無事、第一週が終わりました♪




雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05205981.jpg





ジメジメ、ぐずぐずした雨の日だって楽しみたい

そんな想いで
ご用意したのは
雨を意識したレッスン・テーマカラー
White & Blue♪

あいにくの蒸し暑い季節も
目から心から気分から

いらしてくださったみなさんも楽しみ上手の方ばかりで
喜んでくださってよかったです♡



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05210248.jpg




そうそう、
先日自分で縫ってみたテーブルクロス

どれにしようかとテーブルに当てては
いろいろ楽しく悩んでおりましたが

結局最後は
これを生かせる色へ落ち着きました



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05483410.jpg


どっどーん!?


レッスンの始まる週の初め
お目目ぱちくり005.gifの驚きと共に
突然段ボールいっぱいに届いたのは

なんと
伊豆高原の実家から送られてきた
青の紫陽花と今年最後のニューサマーでした!



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05483761.jpg




雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_08345156.jpg



昔からサプライズ好きの母

レッスンが始まるなら
お花いるでしょう?


どうやら雨の中
近所で野生化している
紫陽花を求めて
傘と愛犬と、こっそり持った花切りばさみ


気持ちだけはこっそりと
でもきっと誰から見ても堂々とした花泥棒姿っぷりで
応援の気持ちをたっぷり
送ってくれたみたい(笑)



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05335428.jpg




段ボールのふたを開けると
溢れんばかりの
紫陽花が飛び出して

我が家は一気に
北鎌倉のあじさい寺ばりの
紫陽花御殿へと大変身060.gif


雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05303937.jpg



実は段ボールの中
紫陽花だけじゃなくって



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_09391072.jpg



色々な蔦ものも一緒に入ってました


雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_09400137.jpg



母、ブログから前回のお花とお野菜、お菓子のコラボレッスンで
蔦ものアレンジを学習済み(笑)

ありがとう、気を利かせて入れてくれたのね(笑)

これをわしわし、引っこ抜いてる母の姿を想像して
ちょっと笑えて
ちょっと嬉しい053.gif


さてさて
そんな紫陽花を生かすには
やっぱりシンプルな色が一番かも

買った布の中で一番
じみかなと思っていたうっすらとストライプが入っている
シンプルな水色の生地



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05260960.jpg





いいねえ。この赤タグ(笑)

もちろん最高級の物ではないけれど
結局全部で540円で済んじゃったけれど

ね♡
そんなふうには見えないでしょ?(笑)

ね♡
こんなでも充分楽しめるでしょ?(笑)



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05302822.jpg





面積をたっぷり占める
テーブルクロスはついつい肩肘張っちゃうものになりがちだけど

私はこれぐらいのシンプルなもので
周りを生かすぐらいの位置づけが好き


本当は、実は、
今回はRucheのみのりちゃんにお花をお願いしようと思っていたんだけれど
そんなこんなで
急きょキャンセルさせて頂くことになったりして057.gif057.gif057.gif
申し訳なかったし
残念だったのだけれど
みのりちゃんのアレンジは
また次回のお楽しみに…


今回は粋な母の応援グッズで
おかげさま

イメージ以上のwhite&Blueのコーデイネートが出来ちゃいました!

いつも、どうも、
ありがとね♡



雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05212109.jpg




お家の中から寄せ集めた
ブルーの瓶や


雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05211734.jpg




気楽に使えるこんなものもご用意して

一週あけてまた来週(今週はアイシングパーテイを間に挟みます)

第二弾のパーテイはまだまだ続きます♡

ご参加くださいますみなさま

どうぞ楽しみにお待ちくださいね!



ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ








雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_05213005.jpg




きえさんが持ってきてくださった自撮り棒で
一人もかけることなく撮っていただいたお写真♪


雨の日パーテイ開催中 ~White & Blueのコーデイネート、お花は伊豆からのお届け物~_b0289710_08445143.jpg



楽しかった余韻が思い出されて
いい記念になります♡
ありがとう~^^


お伝えしなかったのにwhite&blueのお洋服でいらして
一緒に気持ちをワクワクしてくださった方もいて

楽しかった♡


こういうのって
やっぱりちょっと
楽しいですね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ






by sugarboxstudio | 2015-06-29 06:05 | 自宅Lesson