人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~



                                 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                        

 夏休みも早いもので後半戦となりました

この夏はかわいい笑顔とご一緒に
楽しい時間を過ごさせて頂いています♡


さてさて今回、私に与えられた
ミッションはこちらの2点~♡


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_09440436.jpg

ぴよぴよ-♡


そして

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_18021556.jpg

とびきり女の子♡ガーリーな世界観♪


同じクッキーでもアイシングでも
参加してくれる人によって
全く違った世界が広がるアイシングレッスン

何度開催しても
レッスン前はいつもわくわく

今日はどんなアイシングワールドが広がるかな~?
楽しみ、楽しみ~




今回ママと一緒に来てくれたのは
小2のS君と5歳のTちゃん



S君は
なんとお菓子Lesson3回目となりました  ☆☆
サッカーしないときはパティシェなサッカー選手!になりたい野望♪をお持ちの
頼もしい男の子2年生


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_17303679.jpg

                     (お母様方より写真掲載の許可を頂いております)



そして、お洋服に合わせた紫のバンダナがかわいい5歳のTちゃんは
な、なんと!
中東はカタール・ドーハから来てくれた女の子



夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_17501117.jpg




ママがFBでレッスンの様子を見てくださって
Sくんママを通してリクエストくださった嬉しい出会いです



そして
学生時代からず~っと仲良しの
ママたちは


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_06484057.jpg




結婚後
住む場所は遠く離れたとしても
こうやってどんどん成長していくお子さんとご一緒に
同じ時間を楽しめる友人関係って素敵ですよね!


最初はできるかな~なんて
ドキドキした顔も見せてくれていたけれど


アイシングをのせるたびに表情が変わっていく
小さなクッキーの世界に
大人も子供も年齢関係なくのめりこみ(笑)

あれあれ?(笑)

ママたちー!
お子さん達の声、聞こえてるー?(笑)


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_06584669.jpg




真剣♡


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07024322.jpg




子供も

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07053466.jpg



ママも


いつの間にかやめられない&止まらない世界に
とっぷりはまって


夏の一日
なんだかそばで見ていて
幸せな感じ^^


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_18020805.jpg




可愛いひよこちゃんはS君からのリクエスト

ママは男の子なのにかわいすぎる~と笑ってたけれど
これを作りたいって表現できる小学校2年生の今がなんだかとってもかわいくて

サッカー少年の一面と
まだまだ可愛い純な部分の
アンバランスさが今のS君の素直な可愛さ

あと数年たったらお願いしてもひよこちゃん作りたいなんて
言ってくれなくなっちゃうんだろうな~


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07193738.jpg




お子さんレッスンは
基本
見本はあくまでお見本で

なるだけ好きに
なるだけ自由に

思いっきりクッキーと一緒に遊んでほしい


すると結果、ママたちから見て
え~っと思うような表現だって飛び出してくる事になるけれど


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07151607.jpg




大丈夫、大丈夫♡

まだまだ途中

先はきっとまだまだこれから!

まるで子育てのようなクッキー製作(笑)

じっと見守って
見続けていると

さっきのひよこちゃんは
いつの間にかみんなのアイドルへ急昇格(笑)



夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07270730.jpg





かわいい~!

「人形は顔が命~♪」というけれど
目を入れた瞬間に表情がぱっと飛び出してきて



夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_09411398.jpg




本人もやったー♡な笑顔でにっこり満足!


そして隣では
ママ見てー♡できたよー!の満面の笑み



夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_09411026.jpg





結局
この笑顔が見たくって
私はお菓子を作り続けているような気がするのです




夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07282842.jpg




ママさんたち♡

やればやるほど楽しくなってきちゃったりなんかして


気付けばお子さんたち
まさかのお片付け、してくれてますよ~!!

そ、そ、それも
この二人、本格的すぎ♡

すっごーい!!

5歳のTちゃん!!卓上ほうきをもって
すいすいテーブルの汚れのお片付け005.gif

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07320598.jpg



ママはまだまだ製作中~037.gif

と感激してみてると今度はシンクの方から気持ちの良い
水の音?

ま、ま、まさか~♡


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07361121.jpg



なんてこと~005.gif

あ、あ、洗ってくれてるー053.gif


そして、ママたちはそれでも楽しく最後の締めを続行中♡

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07365888.jpg




最初から最後まで♡

ご機嫌な皆さんと
程よい集中力の緊張感
なのに終始笑いっぱなしで

何ともかんとも楽しい夏の一日でした♡

あー!楽しかった(笑)!!



って、こらこら(笑)
忘れちゃいけないのは
作品でしたね♪


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07415394.jpg




たっぷりそれぞれに仕上がって

食べちゃうのもったいなーい^^
って思わず言いたくなっちゃうよね♡



真夏の暑い日
ご参加くださってありがとうございました!


夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_07391122.jpg




ママの肩と、ママの胸

そんな背丈のかわいい二人

今度会える時はどれぐらい大きくなっちゃってたりするのかな~

夏休み後半も思いっきり遊んで
思いっきり大きくなって
元気いっぱい過ごしてね♪


ブログランキングに参加しています
こちらををポチ~っとクリックしてくださるとうれしいです~035.gif

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




~9月イベントへのお誘いです~
9月9日(水)日本橋三越本店にて
アイシングクッキーレッスンを開催させて頂くことになりました

現在おかげさまで
ブログからの新規生徒様の募集はしておりませんが

我が家にいらしてくださった生徒さん
外部レッスンやイベントにてご縁を頂きました皆さんに
今後のレッスンスケジュールを個別に送らせて頂いています

この機会にぜひブログ以外の世界でも♡

ちょっとおまぬけで3枚目な私ではありますが
実際にお目にかかって、楽しい時間をご一緒できましたらと思います♪

お問い合わせ&お申し込みは
日本橋三越@はじまりのカフェ
【三越電話予約 03-3274-8843】

現在オンライ予約が完売となりまして
電話にてのご予約のみとさせて頂いております

レッスン詳細はこちらです

夏休み☆キッズレッスン ~ママと一緒に!アイシングクッキー~_b0289710_21461311.gif


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2015-08-14 07:52 | 自宅Lesson