人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~



                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


今年のクリスマスも無事、無事過ぎゆき
街に出れば、世間はすっかり年末モードまっしぐら門松

世界中を駆け巡っていたGoogleサンタさんも
どんちゃん騒ぎの打ち上げが終わり
今頃はグーグー眠り眠っちゃってる頃かもしれませんね♪

例年、クリスマス明けの朝は
コンセントを抜いて急に寂しくなったツリーを前に
ちょっぴりおセンチな気分になりますが

~今年は、ちょっぴり違った朝~

生徒さんのアップしてくださった
クリスマスケーキの報告を続々と頂き
ただ、ただ、ただもう

ありがたな気持ちでいっぱいの朝を迎えておりました


生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_05345224.jpg
生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_05345057.jpg
生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_05345666.jpg
生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_05345961.jpg
生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_06583189.jpg
生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_08410065.jpg

生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_10595713.jpg

わあああ!
出来てる、できた
わああああ♡

そんなふうに
一枚ごとに体温熱く感じた
私でしたが

みなさまからのコメントは…

難しかった~
上手くできなかった~
やりきりました~


そんな声も多く聞こえてきて…

もしかすると
このレッスンって失敗だったんじゃないだろうか…

これじゃあ
「スポンジはいいけれど、仕上げがだめで残念なんです」
と最初このレッスンを立ち上げた時のコメントと、何ら違いがないじゃない?

終いには
私ってやっぱりこういう仕事は向いていないんじゃないかと
実は当日クリスマスを迎えるのに
一人キュンキュン胃が痛くなり

なんだか生まれて初めて
~心ここにあらずな~
クリスマスを迎えました


~街も華やぐクリスマス~


FBを覗けば実況中継のように流れてくる
皆さんの生活の華やかさ

どうしよう、どうしよう…

こんな一年の一大事の日に
大好きな人たちの大切な時間になんだか紛れ込んでしまったような気がして
何かあったら、本当にどうしよう…
私とお揃い♪と笑顔で抱えて持って帰ってくれた大理石の回転台を前に
あの笑顔が
表情ひえ~
ムンクの叫び!みたいになっちゃって、
折角のクリスマスを台無しにしちゃっていたとしたら
本当にどうしよう…

そう思ったらなんだかきゅうっっと締め付けられるような気になって

もし何かあってもすぐに対応できるかなと
何となくいつも携帯を傍らに置いて
もうこんな私、ばかみたい~と思いながら
なんだかずっとドキドキ、ドキドキしてました


~わたしにだってできる♪~
「お家のキッチンでできる、お店で買ってきたような手作りお菓子」

そんな気持ちをコンセプトに
毎回レッスンをお届けしているけれど

もしかしたら

057.gif


初級から中級へ、そしてそれを経てから上級へ…
一個ずつクリアしてもらってからやらないといけない
レッスンだったのではないだろうか

初めましてと来てくださった方に、もしかして一気に無理な内容を
一度にお伝えしすぎてしまったんじゃないだろうか…

私の自己満足で、皆さんに無理やり技を押し付けてしまったんじゃないだろうか…

057.gif057.gif057.gif


今まで色々なレッスンをしてきたけれど
こんなにレッスン後どきどきとして
こんなに沢山のお写真を頂いたのは

本当に初めてのことでした




                               
正直そんな想いでつぶされそうになり
でも、
それと同時に一枚ずつのお写真が
本当に、本当に嬉しくて

こちらも本当ばかみたい
何度も何度も写真を見返している私も同時にいて

心模様は泣き笑い的な・・・

でも結局は
そんな大切は日にあのレッスンの時間を思い出して
作ってくださったみなさまへ
ただ、ただ、
感謝の気持ちでいっぱいの
クリスマス明けの朝でした


~今回のこの気持ち~

自分なりの点数を付けるとすれば
かなりの辛口レッスンとなりましたが
この辛口のほろ痛さを忘れずに
皆さんがご自宅で
高確率で笑顔になって頂けるレッスンを目指して

やっぱり
もうちょっと

廃業せずに来年度もお菓子をやっていこうと思ったのは

クリスマス明け
一番最後に頂いたメールにこんなことが書いてあったから…


ナッペはまだまだ…ですが、家族は大喜び!
主人も『 買ったら高そう!』(*´艸`)と褒めてくれました。
私もこ〜んなに美味しいケーキを作れるママになれて幸せです(≧∇≦)

生徒さんからのクリスマスプレゼント~沢山のお写真、ありがとうございました~_b0289710_06333621.png

いちごをカットしてくれました♪

うう・・・
ううう……💦

全部を書き記すことはできないけれど
皆さんのお写真と共に頂いたそれぞれのメッセージ

それぞれのひとつずつが
私にとっての本当に本当に
一番、一番のクリスマスプレゼントとなりました

まだまだ至らない
まだまだできていない事が多すぎる
先生業ではありますが
お菓子を通して
一人でも多くのみなさんに、笑顔になって頂けるように
これからも精進していきたいと
心から思った今年のクリスマス明けの朝でした

ご一緒して頂きましたみなさま
心から
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
ポチんと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

26日の朝一にアップしたかった気持ちも
あれこれ考えていたら
やっぱり27日になってしまった
とろとろブログですが
温かな応援をいつも、ありがとうございます!





by sugarboxstudio | 2015-12-27 05:37 | 自宅Lesson