人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるスフレチーズレッスン・終了しました♪


                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
                                      
わあ~♡な歓声と共に
毎日過ごさせて頂きました
まんまるスフレ・チーズケーキレッスン

全レッスン、無事終了させて頂きました


まんまるスフレチーズレッスン・終了しました♪_b0289710_05123254.jpg


オーブンから出して30分♪

型からはみ出んばかりにぶわ~んと膨らんだケーキが
再び落ち着き、型とケーキの間に隙間が出来た頃

「ではでは行きますよ~♪」

と皆さんの目の前で
よーいしょ♩っとひっくりかえすと
コロンと出てくるまんまるスフレ!

その時の皆さんの「わ~!」の歓声が
嬉しくて、楽しくて…♥

レッスン前
レシピづくりのために
試作した20台ぐらいの実験ケーキたちも
皆さんから頂けた笑顔で
みごと、浮かばれたことでしょう~ぴかぴか


ん!?
013.gif

20台「実験ケーキ」とな!?


そんなふうに思われました、そこのあ・な・た♥

これらのケーキ…表情がーん
世にも世にも恐ろしい…表情ひえ~
かな~りあやしげな代物ではありますが…表情大泣き

こわいものみたさでちょっとだけ
見てみたい…な、気分です?!

うふふふふ
037.gif

ではでは、「世にも恐ろしい実験ケーキ」を
特別に初公開~♪(笑)

伝えておきますが…怖いですよ~

じゃっ、じゃーん!



まんまるスフレチーズレッスン・終了しました♪_b0289710_05304471.jpg

おほほほほ~037.gif

余りに無残な姿が痛々しいでしょう(笑)?
こんな子達がテーブルにずらずら~っと番号降られて並ぶのですよ(笑)

この時のキッチンは凄い世界で
とてもとてもお見せすることできません^^が

でもこの積み重ねで
生徒さんの失敗に
「なるほど、こうしてみたらどうですか?」
「ここをこうしてみて下さいね!」
そんなお医者さんみたいな診断の言葉を
発せられる自分になっているのだなと思います^^


そして
これらの20台の兄弟姉妹のもと
最終的に残った子が
この子です♡



まんまるスフレチーズレッスン・終了しました♪_b0289710_05123517.jpg


室温で頂くと「ふわしゅわ」な優しいママの味
冷蔵庫で冷やすと「ぎゅっと濃厚な」白ワインにもあうチーズケーキへと
1度に2度楽しめるまんまるなチーズケーキとなりました


本当はせっかくだったのであともう少し、
レッスン数を増やしたいところではあったのですが
来週からはいよいよ2月!

月初からバレンタインまでは
昨年大変好評を頂きました
チョコホリックさんに贈りたい☆
~生チョコ風ガトーショコラレッスン~

過去記事はこちら 

こちらの追加レッスンが控えていますので
スフレチーズはひとまずこれにて
めでたく終了~♪


ただお問い合わせを多数いただいておりますので
かなり後の話になってはしまいますが、
4月~5月にかけてこちらの追加レッスンを
予定しようと思っております

ご興味持ってお問い合わせを下さっておりますみなさま♡

今週末に今後のスケジュールメールをお出しする予定になっておりますので
是非そちらも♥

またチェックしてくださいましたらと思います



そうそう!


まんまるスフレチーズレッスン・終了しました♪_b0289710_08502657.jpg


「おうちに帰ってすぐ作りました~♪」

と沢山の方からご連絡いただきました
おまけ(笑)のお楽しみスープ
「冬のスープカレー♪」

和洋中華、アジアンと
家にある調味料をあれも?これも?な気分で
ちょいちょいと足して
お野菜が柔らかくなったら出来上がっちゃう
今年の冬の我が家のヒット作♡


そんなこんなの
甘いも、辛いも(笑)
皆様に楽しんで頂けましたら嬉しいです♪


ご参加頂きました皆さま
ありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています♡
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援を
ありがとうございます♡



by sugarboxstudio | 2016-01-29 05:56 | 自宅Lesson