人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまるスフレレッスン開催中♪

                                         にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      


こんな事は生まれて初めて?

そんな風に思っちゃうぐらい
今年の4月は
日が変わるごとに違う景色が目の前に広がり
とてもエキサイティングな毎日を送っております


4月1日からのベトナムでのレシピ開発に始まり
帰国後翌々日よりのマドレーヌレッスン。
ちょっぴり気分を変えて
外に飛び出した三越でのワークショップでは
新しいみなさまとのご縁に元気を頂き、
さて!ただいまは
1月に開催した
「まんまるスフレレッスン」の追加レッスン♪

モリモリ、モリ〜っと開催中〜(*^^*)
066.gif



まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_05485151.jpeg





「まんまる」ってね✨

どうしてこうもみんなの気持ちを
柔らかく、それこそまーんまるにしてくれるのでしょう♡





まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_06172322.jpeg
(ひろみさんのお写真より♡)


出来上がったケーキを型から取り出した瞬間の
お一人おひとりの笑顔を
できることなら写真にぜーんぶ焼き写して永久保存しちゃいたい♡



試食時に用意していたものはシュワシュワのお水だったけれど
皆さんで、ここはちょっと
お疲れ様〜のかんぱーい✨なんかしちゃいましょうよ

なーんて思っていたら

さやかちゃんが「チーズと聞いたら、これが合うと思って💕」
とホンモノのシュワシュワ🍾を差し入れしてくださいました(≧∇≦)




まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_06154928.jpeg

きゃあ〜♡
う、う、嬉しすぎるー(≧∇≦)


まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_06150744.jpeg


お酒に合う前菜の用意は無かったけれど
この日のサービススープは「スープカレー」



まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_06152881.jpeg

以前北海道に行った時に時間切れにて
友人智ちゃんお勧めのお店に行くこと叶わず
旅先から戻った後
どうしてもの不完全燃焼で作ったのがこちらのスープでした

やけくそじゃないけど(笑)?
こちら、昆布茶にナンプラー、お出汁にコンソメ!?
ついでに中華スープやトマト缶などなどと
あんなの、こんなのな調味料の大掃除だって出来ちゃう
気づけば主婦応援スープになり
ついでに
圧力鍋を使えば20分で出来ちゃうお手軽さも大好評♡


そんなスープのお供に出した
焼きたてジュワッとなガーリックトーストがシュワシュワ向きで
あってよかった〜♡



まんまるスフレレッスン開催中♪_b0289710_06165192.jpeg
(さわっぱさわちゃんのお写真より♪)



来てくださる生徒さんによって
同じ内容のレッスンでも毎日こちらも日が変わるごとに
景色が変わり
とてもとても楽しくエキサイティングな日々を送っております!


さて♡
来週も引き続き「まんまるレッスン」続きます♪


お申し込みくださったみなさま♡
その日はどんなレッスン風景になるでしょう?


ご一緒できますこと
う〜んと楽しみに❗️
ご用意させていただきます(*^^*)ので

みなさんも
笑い袋と
食いしん坊の胃袋持参でどうぞお越しください、ネ ^_−☆



楽しみにお待ちしてまーす!




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつも優しい応援をありがとうございます♪
読んだよ~表情ほっのぽちっとクリック!で
繋がって頂けると嬉しいです♡


by sugarboxstudio | 2016-04-23 07:08 | 自宅Lesson