人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋三越ワークショップへの振り返り


                                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      

予定がいっぱいの
忙しい日常生活も好きですが

ゆったりした休日の朝にぼーっと見返す
写真の整理
そんな時間も大好きです


ほんの一か月前の事でさえ
最近は遠い昔のような気持ちになる事が多いけれど
写真を見ると
その時の気持ちが蘇ってきて


真っ青な早朝の青空を楽しみながら
家族が起きるまでの一人時間

ちょっと静かにタイムトリップ
してみたいと思います




日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06340628.jpg




わくわくと



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06341519.jpg




どきどきのぴかぴか



私の気持ちを
さらにアップ、アップさせてくれる
広告が
まるで目的地まで矢印のように
誘導してくれる地下の道

そう
この日はまさにこちら



日本橋三越本店
はじまりのカフェでの出張レッスン
「サロネーゼカフェ」x「山下久美子」
「もう悩まない!魔法のスポンジテクニック」


「あたらしいこと、みつかる」
だなんて…


まさにこの言葉と同じ気持ちを持って
かなりの早朝

現地へ到着してしまった
真っ暗闇(笑)

ありゃ、ホントに真っ暗(笑)



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06343116.jpg




あははは~
流石になんでも早すぎました~(笑)


この日は、ご試食頂く為の
本日の主役
ふわふわショートケーキを運び込まねばならなくて


大事なケーキを死守するため
力こぶ
11時スタートの講座というのに
通勤ラッシュの始まる7時前には家を出ちゃったりなんかして

ここに無事着き
箱、あける→ケーキばっちり!
もうこれだけで半分仕事は終わったような気になる
単純な私(笑)



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06591036.jpg




こちらのキッチンでレッスンをさせて頂くのは
2度目ではありますが

初めての講座はアイシングクッキー講座だったので
フルにキッチンを使わせて頂くのは
今回が初めてぴかぴか




日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06552048.jpg




そして実は本業であります
「自宅でのレッスン」をそのままの形で出張させて頂く事も
初の試みぴかぴか


普段のレッスンとほぼ同じ内容


違う事は
自分の声が跳ね返る壁がない事💦
マイクを使って話す事💦



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06552504.jpg





あんなに早く着いたのにねぇ
着々と時計は進み
用意が整い
初めましてのお客様が続々と登場されると共に
心臓はバクバク💦

そんな状況の中
はじめましての皆様と
目が合うたびに、ご挨拶を交わさせて頂いたら

あ♡
嬉しい

目の前の皆様がとても優しく、微笑んでくださって

皆さんの笑顔のおかげで
呼吸
整いだしました



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_07263536.jpg



とは言え、まだ固いよ、ドキドキの私


でもこの写真を撮ってくれている
アメリカ時代からの生徒さん
そして本日のアシスタントゆきちゃんの
笑顔を遠くに、近くに、感じていると
ちょっと自分が戻ってくる


そして、今回お声掛けくださった
サロネーゼカフェ
プロデューサー・ローズ麻生育子さんとの掛け合いも


日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_07284942.jpg




2度目という事で
こなれてきて♡



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_07354575.jpg


頬の準備体操もすすみましたので

いざ、仕事♥

ケーキ、作ります!


日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_07371355.jpg



でもねえ~
でもな~
やっぱ、ちょっと、遠いのよね~

私と皆さんとの距離感、寂しい…



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_07401585.jpg



・・・って事で
ねえ、皆さん来て来て来て―!
よかったらそばにずらずら~っと集まっちゃってー!


すると、とても優しい
素直な皆様♡

あっという間にそばに出てきてくださって


日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10241642.jpg




これで安心♡
いつもの自宅と同じ距離!

そしたらついつい、何も初めての方にここまでさらさなくても…
と思いながら
やっぱり急にカッコつける自分も出てこれなくて

結局いつものように

盆踊りありの

日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10403035.jpg




体当たり(笑)



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10425612.jpg




何も全てがそろっている三越さんへ
使い慣れた100均のざる持っていかなくたっていいのにね
ついでにこれ100均とか
ついつい口が滑って言っちゃうし(笑)




日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10443392.jpg




おかげさまでアットホームな雰囲気の中



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10451011.jpg




無事、無事、無事



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10461893.jpg




いつものケーキも出来上がり



日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10482382.jpg




みなさまに召し上がって頂く事
できました


初めての事で
どきどきと、わくわくの数時間でしたが

はじまりのカフェ
にこんな文章がありました


~大人になるにつれて、少なくなる「はじめて」~
~でも、なにかをはじめる時、人は喜びを、幸せを感じます。~


こちらで開催させて頂いた
私の方こそ
同じ気持ちを味わわせて頂きました


会場にて細やかな心配りで当日を導いてくださいました
三越様のスタッフ様

ご縁を繋いでくださった
サロネーゼカフェローズさん

日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10572224.jpg




沢山の写真を撮りつつも
皆さんへのお声掛けや、洗い物、そして緊張気味の私を
いつもの笑顔でほぐしてくださった
大好きなゆきちゃん


日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_10572663.jpg



そしてそして
ご参加下さいました
優しい、みなみなさまぴかぴか



大変遅くなりましたが
改めて
心より、ありがとうございました♡


またいつか♡
この場所ではじめてのドキドキを
ご一緒させて頂けましたら幸せです


ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
暖かな応援
ありがとうございます035.gifハートぴかぴかひかる





~講座終了後~

みなさまから
当日のアンケートを頂きました
  


日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06134819.jpg



蓋をあけましたら
知っているお顔はお一人だけ

あとは初めての方ばかりとの2時間でしたが
みなさん
とても優しくて励みになるコメントばかりいただいて
一人読みながら
ただ、ただ、ありがたで
ああ、また頑張ろうとじんとなっておりました





日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_05522225.jpg
日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06070126.jpg
日本橋三越ワークショップへの振り返り_b0289710_06051532.jpg


先週のマドレーヌレッスンには
早速この時の生徒さんがたが
何名もいらして下さって
この時に繋がったご縁に
ただただ感謝です



もしかすると
また秋にこちらにて出張レッスン
開催させて頂けるかも
しれません

そうしたら
今度はなにかなあ♡

秋にぴったりの
あの焼き菓子かなあ?


季節はまたあっという間ですね


是非またいらしてください
ありがとうございました


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ









by sugarboxstudio | 2016-05-15 06:18 | works