人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~


                               にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                      
「食べるコスメオイルぴかぴか

そんな素敵なキャッチフレーズで最近注目を集めてる
「えごまオイル」

皆さん、もうすでにお試しになりました?



食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_07455912.jpg



そうそう、こんな感じで👆
今や、アンテナをわざわざ立てていなくても
テレビや雑誌で
一度は目や耳にしたことあるぐらい
もの凄くトレンディな健康食品のひとつですよね


なのに私としたら
すっかり出遅れちゃって
そういえば、まだ口にしたこと、なかったなあ〜
057.gif

気にはなってるんだけど
きっかけもちょっとなかった感じの
そんな私のもとへ、ある日の事

今、話題のまさに「それ!」
どどーん!と大きな段ボールで
届いちゃった!

それも、
こーんなにいっぱい?!

わあ~、すご~いぴかぴか


食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_09080784.jpg



数えててみたら、24本!
それって2ダースってことよね、ね?

す、す、凄い~ぴかぴか


そんなえごまオイルをたっぷりと送って下さったのは
はじめましてとご挨拶させて頂きました
こちらを扱っていらっしゃる長白工坊さん♪

実は長白工坊さん

美小柄でご一緒させて頂いた
フリーアナウンサー&バレエライフをサポートするサロン「Re Beaute Life」を主宰されている
佐々木美佳ちゃんのご友人が立ち上げられた会社という事で

美佳ちゃんに
ご縁を繋いでいただいたのが、事の始まり♪

それもね
こんな素敵な言葉とともに
ご縁をつないでくださったんです♪

「お送りするエゴマオイル
ご自身はもちろん、よかったらご興味ある方にプレゼントして下さいぴかぴか


だなんて
ええ~?すご~い✨


これは素直に、ありがたく
未発達ぎみだった
えごまアンテナを
むくむく育て
あれこれ日常に取り込ませて頂くには
とても素敵な機会かも!?


だってね、こちらの商品
星の数ほど出回っている「えごまオイル」の中でも

「成城石井」さんが一押しの商品 !として取り扱っていらっしゃったり♪


食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_10230247.jpg


エステティックTBCさんでも販売されていたり♪


食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_10141367.jpg


色々な大手会社が取り上げられているだけあって

数あるオイル圧搾方の中でも
コールドプレス(低温圧搾法)という
一番時間がかかって、一番圧搾率の悪い抽出方法で
絞られてるからこその品質を兼ね備えている
逸品のようなんですぴかぴか



さて「えごまアンテナ?」がかなり中途半端な私ですが
早速調べてみましたら
「えごまオイル」の相当数のヒットのなかで
私の目を引いたのは
やっぱりこれです
「えごまオイル・ダイエット!?」

某テレビ番組でざわちんが5kgもやせた!?
企画があっただなんて
皆さん、すでにご存知でした?!

他にも、ざっと調べただけでも
オイルにたっぷり含まれた栄養素
α-リノレン酸効果で

動脈硬化の予防、生活習慣病の予防・改善、
アレルギー症状の緩和ぴかぴか
精神疾患の予防・改善、
学習能力・記憶力の向上ぴかぴか
免疫機能の改善ぴかぴか
腸内環境の改善、
ダイエット効果ぴかぴか
だなんて

気になるものに

✨を付けてみたら、なるほど♪
キラキラ✨
これで世間はあちらこちらで大騒ぎをしていたのね~と
遅ればせながら、今頃納得(笑)!

そういえば、我が家の娘
アレルギーもあるし
受験生だし
学習能力、記憶力の向上!?だなんて
まさかオイルの効用に、受験生にも素敵すぎるキーワードまで発見!(笑)

せっかくだから
私の切実なるダイエットと合わせて
ちょっと楽しみながら試してみようかな~♪


・・・なんて思いながら
ふと我が家のキッチンを見ると
ジュージュージュー🍳
美味しい音をさせながら
隣で今週からいよいよ始まる
コラボレッスンの試作をしてる
「この方」もきっと興味を持っちゃうはず!?

はい〜、これ、お裾分け060.gif
ついでにせっかくだから
はいポーズ📸
カシャ♪


食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_16405881.jpg


手渡した瞬間
「わあ、どんなの?どんなの-?」と
2人共、口へ入るものへの興味は尽きなくて(笑)
早速スプーンにとって
ああかな、こうかななんて
調味料の中へ仲間入り♪




食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_10360740.jpg


美味しくて、嬉しくて、これっていいな、これってどう?
そんな気持ちを
好きな人たちと共有して楽しむことは
レッスンでの気持ちと一緒かな?


近々個人的にお会いできる人には
もれなくどうぞと
プレゼントさせて頂いちゃうかもしれません



食べるコスメオイル♪ ~えごまオイル・長白工坊~_b0289710_10360740.jpg


とりあえず
寝る前にざわちんの真似してスプーン一杯飲んでみよう~^^

暫く楽しみながら続けてみたいと思います

夏の前
いい事あると、嬉しいな


長白工坊さん♡

ありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

久美ちゃんよんだよ~♪
そんな気分でぽちっとしてくださる優しいひと手間の応援のおかげで
最近1~2位の間にランキングだなんて
びっくり@@嬉しい毎日です

とにもかくにも感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます
035.gif



by sugarboxstudio | 2016-06-06 08:12 | my favorites(foods)