人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    

ひっそりとまだ静かな
日の出前の明け方に


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_08085918.jpg


朝から一人ごそごそと
楽しいことを始めておりまして

そして、目の前に広がった世界に
「わあ、本当だ、これすごい~~ぴかぴか」と静かに一人、小騒ぎ♪


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_08102655.jpg


ぐつぐつ、ホカホカの湯気と共に
すっかりおいしそうな香りに包まれた我が家のキッチン♥

実はこちらね、一昨日我が家にやってきたばかりのニューフェイスぴかぴか
スープメーカー・ビタリエを使って
レッスンでもお出ししたことのある
「3種のキノコのスープ・カプチーノ仕立て」を
これから作ろうとしているところなんです

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_22380461.jpg


なんで朝っぱらからこんなに楽しい実験をしているのかというと
実は先週のことぴかぴか
素敵なイベントにお声がけいただき
みなとみらいにある素敵なキッチンスタジオへ

お声がけくださったのはこの方♪
日本ママ起業家大学学長の
近藤洋子さん!

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01213197.jpg

会場には

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_10501489.jpg

「料理」を軸として様々な分野で活動している女性11名たちが集まって

この日は
通販番組の家電ナビゲーターとしても
約10年のキャリアを持つ洋子さんが
「忙しい主婦、働くママに是非とも喜んで頂ける家電を!」
という目線で厳選した、今一番ホットな「調理家電」を
私たちに実体感させてくださるという
「家電調理器アンバサダー」
のキックオフイベントでした071.gif

そんな栄えあるトップバッター家電に選ばれたのは
こちらぴかぴか

熱い会場の空気感
伝わりますか!?


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_07482076.jpg

大阪からいらしてくださった
創業300年の歴史を持つ
小泉成器」の商品開発をされている植村さんぴかぴか

商品を開発担当された「ご本人!」自らによる
愛あり、熱あり、そしてもちろん?!
笑いもちりばめられた関西弁でのご説明は
ついついその内容に、前のめりになってしまうほど♪

そして植村さんが両手で持たれているのが
ご自身はもちろん「小泉成器」さんの想いがたっぷりと込められた


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_08253314.jpg


「野菜スープならたくさん飲むのに…」
4歳のお子様がいらっしゃるご家庭での一場面をヒントに
作られたというこの製品

家電販売店ではジューサー、ミキサーって展示されるほとんどが夏場の主力商品って
ご存知でした?

ジュースも、スープも一年中使える調理家電があれば
『うれしい!楽しい!』と考え閃かれたのが
材料と水を入れるだけでポダージュ・スープ・おかゆ・豆乳を
全自動で作ることができるビタリエ!


興味もMAXになったところで
再現料理研究家の稲垣飛鳥さんによる
デモンストレーション

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_09174448.jpg

「機械が賢いので私は材料入れてボタンを押すしか、今日はできない~」と
にこやかに具材を投入ぴかぴか

洗いやすそうな広い投入口から
まずはかぼちゃのスープの材料をザクザク切ったものを
ポンポン、じゃーっと注ぎいれ

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_10070044.jpg


「ポタージュボタン」をポン!と押す

そう、ここからはパンフレットに記載通りの
機械にお任せの自動調理のはじまり、はじまり~ぴかぴか

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00425588.jpg


「だったらお鍋でやればいいじゃない?」

でもこちら、お鍋効果のヒーターによる加熱調理に

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00445132.jpg

ミキサーも付いているから

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00454568.jpg


気分はまるで「お鍋の底にミキサーがついている」感じ!

沢山の野菜を切って、入れて、ボタンを一つ押しただけなのに

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00465062.jpg

30分後にはこれからの季節にぴったりの
かぼちゃのスープがいとも簡単にできあがり
試食すると
え、おいしい…と
このあたりから私たちの食いつきが変わっていく


更に「コイズミさん魂!」はこれだけでは終わらなかった!
だってこちらは多機能家電!

高さ30cmのこの機械には
ボタンがまだまだたくさんあって、ここからが凄かった~
(≧∇≦)


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00485165.jpg


へ?「豆乳」!?

そう、一晩水につけておいただけの大豆と水だけをちょちょっと入れて
ボタンを押すと
なんと20分後には
出来立てホカホカの湯気の出ている自家製豆乳と

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00521176.jpg

ついでの副産物!
自家製おからが
これまたぽかぽか、ふわふわ!できちゃって
まるで昭和のお豆腐屋さんみたい~ぴかぴか

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00524168.jpg


他のボタンではおかゆやリゾットだってお手の物♪

毎日なめらかなスープばかりだと、飽きちゃう万人の心も察知して
ミキサーを加減すれば
大きなごろごろスープも
カレースープもできちゃうし

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_00532640.jpg

冷蔵庫のあまった野菜をざくざくいれたら
ミネストローネだってできちゃうの

はやりのスムージーだって
ミキサー機能だけ使えばいつでも飲めちゃう♪

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01052775.jpg


コイズミさん、すごい~ぴかぴか

ふと、レッスン後にお出ししている
サービススープが頭をよぎる…

これも?あれも?

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_17222106.jpg

そうだ、そうそう!
これからが旬!のふたを開けると
BOOー♥と飛び出す

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01081590.jpg

かぼちゃのスープだって
この機械で絶対できちゃう~(≧∇≦)


これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01100117.jpg

_違う発想がある
こちらはコイズミさんのブランドステートメントぴかぴか

「あ!これいいナ」
これって人の心を動かす原動力

思いもよらない発想と革新性で「あ!これいいナ」と
多くの人々の心を動かす新しい価値を創造し
暮らしを次のステージへと導きますぴかぴか

共感~♥


大満足の座談会から気持ちも心もぽかぽかに

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01350364.jpg

最後もみんなでいい笑顔!

ビタリエの購入はこちらのサイトからできるそうですよぴかぴか

ちなみに限定150台!?
上記「ココニアルyahoo!支店」では
特典としてスープマグを2個も!プレゼント中ですって~

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいねハート デコメ絵文字


あ、そんなこんな
PCの前に座ってる間に
我が家でも本当に!!!

これ凄い!進化した調理家電~スープメーカービタリエ~_b0289710_01130000.jpg

あっつあつの自家製豆乳も
出来ちゃった~~~目玉 の画像伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

汚れの軽いものなら、コップブラシでキュキュット洗えば
分解しなくっても大丈夫~♪

うーん、確実に!
毎日の生活が
豊かに楽しくなりそうな予感です♡


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

温かな応援を励みにさせていただいています
いつも本当にありがとうございます♡




by sugarboxstudio | 2016-10-09 01:28 | event