人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~


                            にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ                    
リクエストレッスン
~タルトタタン風アーモンドケーキ~
本日がラストデイとなっております♡



玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_04475620.jpg


なかなか同時進行でアップできていないのですが
11月第一週目より
早々とクリスマス仕立てにした我が家にて
「やっぱり自宅レッスンが好きだなあ…」
そんな事を改めて感じながら
みなさんと
わいわい、ご一緒させていただいております♡


レッスン時には毎回
お花だったり、エプロンだったり
ちょっとした小物だったりと
その時好き~!と思うものをあちらこちらに散りばめておりますが

今回も少しずつ
ご紹介させていただきますね💕


まずトップバッターは
こちらからキラキラだよ。 のデコメ絵文字

この時間、この場所からの始まる時間が
とても好き♡


レッスンディ・朝10時
ピンポーンとなるたびに、わわ♡っと思い
だだ~っと階段駆け下りて
この扉を開けた瞬間に
始まる一日♡

「いらっしゃーい♡」


玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05175920.jpg


中古で買った今の自宅をリフォームした際
まず最初に変えようと思ったのは
玄関のこの扉でした♪

それも
「そうだ、あれに変えよう♪」と
変えたい扉は決まってた

それは、娘が生まれてから幼稚園を卒園するまで
6年間住んでいた
逗子の自宅リビングに使用していた
こちらのもの


玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05253570.jpg



当時かなりこだわりと思いをもって作った扉だったので
新居を構えるにあたって
もう一度継承したかった我が家の思い出でした



玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05263814.jpg


アメリカ駐在の時を経て
また再び生活を見守ってくれている
そんな玄関扉も
6年目を迎え
そろそろちょっとおめかししてほしい♡

そんな気持ちがむくむくと♪


今までも
大好きなRuche 
みのりちゃんのリースを扉の外に飾ったりしていましたが


玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05320027.jpg


今回は内扉に♡

ずっと合いそう♡と思っていたこちらのリースを
無理を言ってお願いしちゃったのです


じゃん♡



玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05333585.jpg


大好きなお友達の
山下美紀ちゃんの「ナッツベリーアロマ」
香りのリース


ああ、やっぱり素敵~💕


沢山の木の実がぎっしりと束ねられたこちらのリースは
直径38cmのなかに
なんと
200個‼以上の木の実がぎっ~ちりっキラキラだよ。 のデコメ絵文字

これね
実は土台もすべて手作りで
この200個!!の木の実は一つずつ
ワイヤー掛けをされていて
(グルーじゃないのが凄いでしょう~@@!)
リース状にしてあるので

あ、あ、圧巻~っ!

玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_05414815.jpg


あーーーーーーーーーっ!!
びっくり デコメ絵文字

・・・っとっと、
おっちょこちょいさんが
もしもこのリースを落っことしちゃったとしても
(実際、付けてる時に落としちゃった~@@💦)

ご安心あれーキラキラだよ。 のデコメ絵文字

土台がしっかり、しっかり、しっかーりしているから
キャ~っと思っても、そのあとさすが~キラキラだよ。 のデコメ絵文字
拾い上げたとき
うんとも、すんともいわず
まったくもって
壊れていない
健在力♡

そして、まだ試してはいないけれど
長い間、気に入って飾っていると
埃がどうしてもついちゃうでしょう?

でもこのリースは
グルーでつけている物ではないので
ざぶざぶーっと
丸ごと気持ちよく洗えちゃうそうなのですキラキラだよ。 のデコメ絵文字


パッと見ていただくだけで
気が遠くなるような
作業と、時間と、愛情が束ねられていると伝わる
このリースは

ほぼ毎日、レッスンなどのお仕事をしていて
忙しい美紀ちゃんが
常時オーダーを
受け付けられる作品ではもちろんなく
当初はオーダーを受け付けていなかったそう

詳しくは美紀ちゃんのこちらのブログをどうぞ♥→



そんな貴重なリースが
我が家に来てくれてから

沢山の方に玄関で見ていただき
「わあ!これが美紀さんのリースですね♡」と
気になってくださっていた方もたくさんいらっしゃって

そのたびにむふふ♡
思っちゃっている私です


右から見ても

玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_06251513.jpg


左から見ても


玄関でいらっしゃい♡ただいま私のお気に入り~山下美紀ちゃんのナッツベリーアロマリース~_b0289710_06250274.jpg


玄関を通るたびに
美紀ちゃんが作ってくれた時間と愛情を感じて
幸せな気持ちになり

毎日頑張っている彼女のことを思い出し
うーん、私も今日、頑張ろう!

そんな気持ちになる
ただいま私のパワーアイテムです♡



家族の都合で2016年度の自宅レッスンは
今日が最終日♡


いらしてくださる皆様

今日も玄関のこのパワーリースと一緒に
皆様のお越しを
お待ちしておりますね♡
どうぞお気を付けていらしてください♪


PS
このリースを届けてくれた日の美紀ちゃんのブログはこちらです♡
私の大興奮ぶりが恥ずかしい(笑)
いやーん 恥ずかしい デコメ絵文字

さあ、今日も一日がんばろう~っと♡

皆様もどうぞ素敵な一日を♡



~ブログランキングに参加しています~

お菓子を通じて
繋がらせていただきましたご縁に
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
いつもありがとうございます
どうもありがとう デコメ絵文字


by sugarboxstudio | 2016-11-29 06:34 | my favorites(goods)