人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉に紫陽花を

                    
 にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
毎年、毎年
この時期の紫陽花が
大好きで、大好きで♥

今年も自宅レッスンで飾った紫陽花が
毎日嬉しく

…ならばやっぱり?!
行かなくっちゃよねーっ!(タイトルなし)

 のデコメ絵文字

と、早起きしまして
人気の少ない、朝紫陽花、見にいくぞー!
と勢い込んで出かけましたのにね

あらやだ!
門の前に立ったのは、開門すぎての
8:53AMなり-💦


鎌倉に紫陽花を_b0289710_06294493.jpg


ああ~ん、なんだか中途半端な到着具合で
もう、もう、
人がいっぱいでうじゃうじゃかなー💦

と思ってどきどき進むこと、この上なし…

ところが♡

お?
おお~!?
おおお~!!!

まだ、まだ、少ないー!大丈夫ー♡



鎌倉に紫陽花を_b0289710_06324803.jpg


いつも
人を撮っているのか、紫陽花を撮っているのか?

な、この小道も、もちろん
人影は普通にあるのだけれど

ちょっぴり、タイミングを見計らえば

早起き、ばんざーい!!
な気分です♡


鎌倉に紫陽花を_b0289710_06343822.jpg



こんなの初めて、倖せ~❤

奥のおじさんが、うーんちょっと残念賞!
けれど次に続く人が気になり、居なくなるのを待てませんでした^^

そうだ、そうだ!
これだけあれば、「紫陽花のハート」が見つけられるかも!と
今年は
四葉のクローバーを探すかのように
2500株の明月院ブルーの紫陽花を

表情楽しみながら
探してみましたが

これがまた
なかなか、ないものですね

でもあった~♡


鎌倉に紫陽花を_b0289710_06394651.jpg



季節ごとに美しい
「悟りの窓」は
初夏の清々しい緑の小窓



鎌倉に紫陽花を_b0289710_06405086.jpg


6月上旬が盛りという花菖蒲は
もう流石になかったけれど
裏庭もぐるりと回り


鎌倉に紫陽花を_b0289710_06443672.jpg
(撮影9:21AM)

6月のうぐいすが
ケキョ、ケキョケキョと
山合にさえずる中

30分ほど楽しみますこと、大満足で

目にも、心にも、肺の中まで
明月院ブルーとマイナスイオンで
なんとも涼やかな心持ち

ああ、大満喫ー♡
と思って裏庭を出ますと…

あら、あら、あらまーっ!
目玉 の画像

たったの30分でこの感じっ!!
目玉 の画像



鎌倉に紫陽花を_b0289710_06523145.jpg
(9:32AM)

そうだよね~、そうだよね~
これがこの時期の明月院!

ちょっと早起きして
よかったね~!!

だったら
調子に乗って次、行ってみる?!

と、電車に飛び乗り、着きましたはこちら♪

やっぱりお次はここでしょう♡


鎌倉に紫陽花を_b0289710_06535900.jpg
(10:09AM)

流石にお人も溢れていて
紫陽花だけを撮るなんてことはできないけれど

しかしここは、ゆっくり
登るに限るのです


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07455472.jpg


裏山へ続く急な階段
入り口でもらったうちわをパタパタさせながら

一段上がるごとに


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07470676.jpg


景色が変わり


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07495263.jpg


紫陽花が
目の前一面にゆっくり、ゆっくり、開けてくる


ここは明月院とはまた違い
色とりどりの紫陽花が
斜面を覆っているのがまた素敵で



鎌倉に紫陽花を_b0289710_07524745.jpg


遠くに臨む海の景色もまた素敵


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07532420.jpg
10:20AM


今年は電車の中で情報をちゃんと見てから来てみたので
長谷寺から程近く
御霊神社という
初めての場所にも、足延ばす


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07552108.jpg
(10:40AM)

場所は先ほどの長谷寺山のすぐ真下
ん?
何もないぞ?と思ったけれど…

そうだ!
このお寺の見どころは境内ではなく
入口でした

わあ~!なるほど!!


鎌倉に紫陽花を_b0289710_07581672.jpg


江ノ電と、たわわな紫陽花
そして緩やかカーブに続くトンネルと来ましたら

もうこれだけでフォトジェニックな景色に
生まれて初めての
電車を待ちわびる「撮り鉄」に♪


鎌倉に紫陽花を_b0289710_08011805.jpg
(10:51AM)


ああ~、これで今年はもう大満足っ❤


ちょうどおなかもすいてきて
そうだ、この近くにいつも振られちゃってるお店があったよね?
今回もダメ元でと
ふと思い立って電話をいれたら

なんと
一席だけ空いていると!!
わーい ハッピー かわいい シンプル のデコメ絵文字


オープンは程よい時間の
11:30

鎌倉に紫陽花を_b0289710_08043873.jpg


エントランスから
とても素敵なこちらのお店はエッセルンガ

築100年の古民家をリノベーションさせたイタリアンで


鎌倉に紫陽花を_b0289710_08064334.jpg


凛としっとり

とても、とても、とても素敵ぴかぴか


鎌倉に紫陽花を_b0289710_08073584.jpg


中庭を望みながら
頂くランチは
パスタランチに一杯のワイン


鎌倉に紫陽花を_b0289710_08082938.jpg

Coravinという、コルクを抜かずにワインを注げる
兵器を使って入れてくださるワインが素晴らしく美味しくて
絶対に今年の夏のボーナスはこれ!!と息巻いていましたが
只今299ドル(約3万6000円)+ワイン2本分のガスが1300円と知り
お家にあるワインにふさわしくなく・・・残念ながらの保留中💧

鎌倉に紫陽花を_b0289710_08145372.jpg


メニューは2000円の前菜盛り合わせとパスタのランチでしたが

サービスが本当に素晴らしく
明日も明後日も、明々後日もここに来たい~ぴかぴか
久しぶりに
心の底から感じる事が出来た
お気に入りのお店となりましたぴかぴか


7月に入りましたが
こちらは先週木曜日の朝のお話


今週もまだ十分に
紫陽花、楽しめるのではないかな~

今年の紫陽花を見納めしたいと思われている方
このコースと時間帯、なかなか、よくって
お勧めでしたよ♡


さて、明日からレッスン、レッスン

今週も
お菓子と共に
自宅の紫陽花、楽しみます♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by sugarboxstudio | 2017-07-03 09:19 | odekake