人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
紫陽花狩りの
88本の紫陽花たち

ちょきん、ちょきんと切りながら
そうだー豆電球 デコメ絵文字
と閃いた自分に思わず笑い
東京の自宅へ戻ってすぐにしたのは
こんな事



お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_04444778.jpg


1,2,3~

10本でおめでとう!
20本も、おめでとう!!
30本もよしよし、めでたい!!!
40本!いい時代に突入したね!とめでたくて

さーて、まだまだ、ここから、ここから(笑)
1,2,3~とまたまた数えて

「さあ、出来た♪」

紫陽花をぐるっと束ねながら
想像していたのは
最近誕生日を迎えたばかりの
あの彼女の、あの笑顔♪

迎えた誕生日の数と同じ
人生の年輪分の花束は
片手で握るにはもうギリギリいい塩梅の
倖せの太さになって

ちょっと遅れちゃったけど♡
今年もいい年になりますように!
というか
いい年にするでしょ~!と、特大ナンを片手に
おめでとう!


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_05101203.jpg


Rちゃんママとして
ばったり塾の控室で彼女に会ったのは
ちょうど10年前の夏の事でした

それから10回森ガール、実写、かわいい のデコメ絵文字
夏を迎えるたび


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_05350988.png


おめでとう!と乾杯し


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_05262578.jpg

隣のかあさん!といった気持ちで
一緒に育てた
当時8歳だった娘たちも

お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_06445185.jpg


今では、ともすれば私たちが頼りにしちゃうような
18歳になりました

うちでお泊り会した翌朝、キッチンを子供たちに明け渡し
汚れてもいいよと大人のTシャツ上からかぶせ
「キッチンラボ」させた一枚が懐かしい~♥

一口に10年と言っても…
いやほんと、色々なことが色々、色々、
あって、あって、あったよなあ

泣いて、笑って、食べて笑って、また泣いて

家族以上に、自分の事も相手の事も
その時のその時を、さらけ出して受け止めて
そして
一人じゃ勇気がなくて決して進めなかった
見知らぬ明日へ進む勇気も
彼女には一杯、いっぱいもらって今がある


気付けば
そんな積み重なりで、お互い励ましあいながら
毎日を
過ごしていたら

こんな事ってあるんだなあ~

かたや
いつの間にか料理の先生になっていて…
かたや
いつの間にかお菓子の先生になっていて…

10年後の今
アルバムを改めて見返してみたら
当時の二人の先にあったのは

いつのまにか二人だけでは、なくなっていて
大好きな人たちの美味しい笑顔と
一緒に
乾杯させていただいている自分たちと

当時は
夢の夢以上で、想像する事さえできなかった
料理とお菓子のコラボ時間の日々でした


<初めてのコラボ、2014年のクリスマスレッスン>

お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_06083209.jpg


<第2弾の春爛漫レッスン>


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_06205124.jpg


<対面型のおうちバルレッスン>


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_06223228.jpg


<初めての外部レッスン「野菜とお菓子のコラボレッスン」@日本橋三越本店>


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_09242286.jpg

<初めての男性対象レッスン「男のおうちバル」@日本橋三越本店>

お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_09273128.jpg


<そしてN.Y.スタイル Early Summer Party! レッスン>


お誕生日おめでとう♥48本のバラの花束と10周年_b0289710_09294585.jpg


特大ナンを片手に、もう片方の手ではグラスを傾け
話は膨らみ、楽しくなって

この「わくわく」と迎える事が出来た10年が
何よりもありがたい事で、うれしい事で

「今やりたいことは?」と問われたら
「そんな気持ち」を私たち
表現したい、笑いあいたい、楽しみたい

そして、この先も、これからも
こういう気持ちを続けていきたい!

そんな気持ちの二人の手には
やっぱり
ビールとワインとちぎったナン^^


夏休み明けには、10周年記念パーティレッスンを開催予定しています

お料理やお菓子や空間に
10年間の想い出と
みなさんへの愛を盛り込もうねと
いろいろ、いろいろ、温め中です

いつも私たちに大きなパワーと笑顔を与えてくださる
相棒の言葉を借りるなら
まさに
「おいしい笑顔の達人たち!」
心から喜んで、心から楽しんでもらえるような
そんなレッスンにしたいと思います

詳細決まりましたら、またご案内させてくださいね♡


さあ、今年の夏は打ち合わせと称します
楽しいキッチンでの「レシピ開発、実験ラボ」が始まります

18歳の子供たちよ♪
私たちだって
まだまだ、まだまだ、負けてなんかいられませんよ

あれから10年後のママたちだって
人生楽しみながら、がんばっちゃう

あはは、やってるやってる!と思いながらでいいからね
どうぞ笑って見ていてね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by sugarboxstudio | 2017-07-12 06:08 | korabo Lesson