人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~


                        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

あっという間に、我が家の娘も18歳になりました

当時の自分もそうだったけれど
18歳というお年頃は
「綺麗になりたいなあ…」と
両親からもらった容姿以上の美しさを
望みたい、手に入れてみたい…
そんな気持ちが一番強いお年頃💦

そんな娘が、ある日
大きなため息の固まりと共に
「はあ…今、きれいでいたいなぁ…」って
貴女のそばで
呟いたとしたら… 


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12101487.jpg


あなただったら…どうします?泣く デコメ絵文字汗


昨日は、私と志保ちゃんが2007年に出会って
10年が経ったと、こちらのブログで書いたけれど

やっぱり同じ「2007年」からの10年間ぴかぴか
当時、やはり娘と同じぐらいの19歳だった娘さんのそんなつぶやきから
始まった
お母さんの気持ちと、行動と、
そして、それから10年の母娘の歴史に

自分と、娘とを重ねてしまう
そんな、今日この頃の私です


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12121526.jpg
はあ…今、きれいでいたいなあ

この娘さんの姿を見て、このお母さんは「思った」
・・・というよりも
「決心をした」というのです!

「そうだ、私がすべきことはこれだ。」と…です!!

その時お母さん
「55歳」!!!


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_05503243.jpg
(こちらは私がそのお母さんの物語が2015年に本になった時、作らせていただいたアイシングクッキーの一枚より)


「蟹瀬令子さん」

長年、外資系の一流化粧品ブランドに携われ
日本のまさに第一線で活躍してきた経験と知識と、ネットワーク
そしてそこに
娘への母の愛と、そしてまだ見ぬ誰かの笑顔を想って

まるでね…♪
先ほどのアイシングクッキーの中の絵のようにぴかぴか
シャアシャア シューシュー
カタカタ スットン

「娘が毎日、鏡を見るたびに幸せになれるよう…」

色々な、色々な、想いを
お鍋に
混ぜるように作ったのが


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_11094924.jpg


<化粧水と石鹸のみ>

シンプルで、シンプルな
でもシンプルな中にすべて必要なものが入っている

この「お母さん」だからこそ作れた
そして、一人娘「レナさん」の名前をいれた化粧品

「レナジャポン」


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_10050775.jpg


「今きれいでいたいなあ」とつぶやいた当時19歳の娘さんは

15歳から、バレエ留学の為
イギリス、オランダ、モナコと
当時は一人での海外生活が続いている真っ最中だったそう
(娘の一人暮らしと思いが重なります~💦)

日本人の肌には、ともすればつらい環境で
そして
「一人で生きていく」というストレスも、きっときっと、多かったであろう毎日の中


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_06204684.jpg


お母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水を使って、夢を追いかけ

そう…💦
まさに!今から10年前の「その」2007年!

スーパーモデル、ナオミ・キャンベルなどを輩出した
NYの大会で
ダンス部門グランプリをはじめ6部門で入賞し@@!
世間の注目を集められることになるのです~(涙)
ぴかぴか ぴかぴか


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_06234076.jpg


【にっこりと❤】

娘が笑顔で日々過ごしてくれる事
これ以上の事は、きっと母親はのぞまない

一人娘のレナさんが
肌に、自分の毎日にと、自信をもつ事が出来るようになってから
時は経って10年後

海外で頑張り続けていた娘さんは
今年の4月ぴかぴか
デンマークの方と国際結婚をされましたぴかぴか



母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12385559.jpg


結婚式当日に、花嫁と花嫁の肌に寄り添ったのは
やっぱりお母さんが作ってくれた
石鹸と化粧水ぴかぴか

そして
私たち日本人でさえも、はっと思わず息をのんでしまうほどの
美しい、美しい
白無垢の花嫁姿にぴかぴか

デンマークのご親族に囲まれながら
10年後のお母さんは
一体どんなお気持だったことでしょう💦


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12390911.jpg


<娘の名前と、自国の名前>

2つの名前を合わせて付けたこの化粧品は
なんと !これまた素晴らしくぴかぴか
レナさんの結婚と同時に、今年!
彼女が住んでいるアメリカで、販売されることになるのですよ~~(涙)


もうまるで💦
「物語」を読んでいるかのような
母と娘の
二人三脚と、そして広がる世界と、親子愛に
ただ、ただ、もうもう
一人、うっとりとするばかり♡


そして私が、今
やはり同じ年頃になった「18歳の娘」にしてあげることは何だろう…

毎朝、毎晩
こちらの化粧水を使うたびに
思っているのは、そんな事だったりするのです



母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12412925.jpg



~アメリカから帰ってきて早6年~

すっかりご縁も、知人も
遠く、少なくなってきてしまったけれど

この化粧品がアメリカに進出する!というニュースは
当時、生活環境の変化とストレスで
いまだかつてないほどの
頭皮ボロボロ「ふけ」三昧💦&しわしわ、カサカサ、ガサガサ肌で苦労した💦
私にとっても、とても嬉しいニュースでありまして
当時、これがアメリカにあったらなあと

今朝、この事をアメリカの知人に知らせようと
レナジャポンのFBを覗いたら

きゃきゃ、きゃ、きゃあ~!なんというタイミング@@!!!

こういうのって
嬉しいでしょう~~💦嬉しいでしょう~~~💦
必然でしょう~💦

と思わず叫んだのは…!


GIVEAWAY
”Make A Wish”

なんと明日は蟹瀬さんのお誕生日なんだそう!!!
びっくり デコメ絵文字💕
そしてそして、アメリカでは、そんな蟹瀬さんのお誕生日を
娘さんが”お祝い”して(ここでも涙よ~💦)

7/11~7/14の4日間!
We are celebrating
our amazing founder and CEO of @lenajapon, Reiko's 66yrs BD
on July 14th
として
LJ TRAVEL SET を会員様限定で

”GIVEAWAY!!!”
(おもわず、意味を調べちゃいましたよ~(笑))
【無料の景品、無料サンプル、「ただで与える、寄贈する」、あるいは「秘密などをばらしてしまうこと」などの意味だそう】

よって…これって…??
トラベラーズセットが当たるという事ー⁉

きゃあ~~💕💕💕

ねえ、ねえ、アメリカ在住の方~!!!
アメリカ在住のお知り合いをご存知の方っ!!

ごめんなさい💦
偶然、今朝こちらに辿り着いたので
期日が現地の「明日」まで」ではあるのですが💦
これ‼
本気の本気の本気の本気で!!
私がこれ、欲しいですーーー💦💦💦


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_08420449.jpg


ぜひぜひ、チャンスのある方は
トライしてみられること、シェアーされてみること
心からおすすめですっ!
応募方法はこちら

Hurry to Win! ...
GIVEAWAY starts from July 11th and ‪ends on July 14th‬

To Win
Like the post
Follow us @lenajaponusa or our FB page
leave comments in the caption!

(Why would you like to try our products?)
Or Tag your real friends or families if you want them to win as well.
sign up LJ newsletter at www.lenajapon.us

🌸We only ship to United States at this time.

🌸We will select the winners, announce on

  our IG @lenajaponusa and contact winners directly with 24hours to respond

🌸Must be 18years or older

🌸Please note entering this giveaway, you agree to our terms of condition. Visit to
www.lenajapon.us




「化粧品」という存在以上の
母として子を思う気持ちや、女性としての生き方を考えさせてもらい
そして

生まれてこのかた「肌への自信が全く持てない私」なのですが
この化粧品と出会って

ゆっくりじんわり、少しずつ
そして確実に

使い続ける毎に、自分自身が変わっていることに
気が付きだしている

そんな
日本のレナジャポンはこちらです


・・・って、あれ?あれ?え-っ!?
びっくり デコメ絵文字

私って、想いがあると文章書くのがとっても、とっても遅くて💦
いや~ん、いや~ん

レッスンの準備もしなくっちゃいけないのに
お伝えしたいと思って書いていたら
こんな時間になっちゃった~💦

いやいやそうそう…
ああ、こんな時ほど、大きく深くの深呼吸でした💦

私も。
私も。

人様に喜んでいただく事が出来ますようにと
明日につながる笑顔を想って

さあ、まだまだ残る今日を頑張りたいと思います!

さて…
走るぞ!!笑


母と娘の10周年 ~母の愛は海を越えてアメリカへ♪♪レナジャポン~_b0289710_12495612.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



by sugarboxstudio | 2017-07-13 13:15 | my favorites(goods)