人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~

                       にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


アイシングクッキーって
見かけよりも
これが、結構~手のかかる子たちでして、ね♡

この子たちを作るのに
まるまるっと一週間

お家にこもって、誰とも会わず
久々に言葉通りの不眠不休♪
全員きっちり一人前におなりなさいと、精魂込めて育て上げておりました(笑)


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_04534232.jpg


今回いただいたお仕事は
ポール&ジョーのポップアップ店内中央にある
8角形の柱3面を
3名のチーム体制をもって
アイシングクッキーで飾るという空間演出


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05190733.jpg
(一番奥中央ピンク&白の柱です)

事前の情報では、この柱がなんと!
「くるくる回る!?」と伺っていたので


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_04521392.jpg


クッキー達が、回転の振動でも
絶対!割れないように!絶対!倒れないように!
とただ、もうそれだけ

だって…頭の中では
きらきらと輝く店内で起こる
世にも恐ろしいこんな景色~💦


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05233005.jpg
うううー💦30cmのクッキーが実際に割れた悪夢…
さようなら、さようなら、と振出しに戻る絶望の時間

という事で♥
今回は何があっても、どんな事が起こっても
絶対に壊れないようにと
ちょっと凄いもの、買ってみました♪


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05265144.jpg


ん?!
これ、何かわかります?!


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05500635.jpg


こちらは
糸のこのような形をした発泡スチロールカッターぴかぴか

電池をいれ、ボタンを押すと電線が発熱し
小さな屑が全く出ずに
発泡スチロールや、発泡塩ビ板が自由自在にカットできるという優れもの

これがなかった時は
部屋中発泡スチロールの屑が舞い散って、発狂しそうになりましたが

ふふふ

これさえあれば、どんな形でもどんとこい!
裏に補強の板が張れるーぴかぴか

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05413913.jpg


そしてあともう一つ♡


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_05594318.jpg


ほほほー、またすっごいのがやってきたぴかぴか

こちらは大量のアイシングクッキーをしっかり乾かすための
ドライフードメーカー


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06034004.jpg

これさえあれば湿度高かろうが、雨が降ろうが
ジャンジャン、ジャカジャカ、作れるはず-♪

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06230765.jpg

3㎏のアイシングを作り
図案を引いて、クッキーを作って、色作り

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06141282.jpg

久しぶりに絵筆をとって、絵を描いたりなんかしていると

あらら

気付けばメールを打つ手は
まるで子供だw

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06260949.jpg


あっちにと、こっちにと、手をかけ気をかけ
いつのまに
楽しくなって、やめられなくて
気付けば空が白み始めて


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06303280.jpg

日が昇る

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06303522.jpg

閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06313289.jpg


最後の完成間際は運動会状態で?
写真はもう撮れなくてw


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06331521.jpg


当日、どきどき乗り込んだタクシーは
信号で停まるだけでも

ついでにゲリラ的な雨が到着間際に
どっしゃーと降ったりなんかしてくれたので

もう、とにもかくにもどっきんどっきんの配送でしたが

ああ、よかったよ…よかったよ
無事、しっかり到着する事が出来ましたぴかぴか


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06365100.jpg


でもね…

こんな私の日常の一例は
全体から見れば
それはほんの、ほんの、小さな小さなある一部だけのお話で


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06380420.jpg


小さなクッキーの1個ずつには
作り手3名による、それぞれのドラマがいくつも、いくつも、
たっぷりとあって

更に…

いらして下さる皆さんの事を
わくわく!うきうき!そんな気持ちにさせてくれている
会場を見渡してみると…


閉じこもり製作の一週間♪ ~PAUL&JOE アイシングクッキー~_b0289710_06494406.jpg


本当になんて沢山の…

色々な、色々な方たちが、このイベントにかけ、築いてきた想いが
あそこにも、ほら、ここにもと感じられ…

もー
そんな中で佇むと
きゅんきゅん、涙が出そうになってしまうのです💦


そんなイベントも
すでにカウントダウンが始まって、残る2日となりました

ああ
沢山の方にいらしていただけたらうれしいなー

イベントは明日、7月31日(月)まで

最終日には、私ももう一度
今度は
見てみたいなと言っている家族と一緒に
行ってみようかな~なんて思っております♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


by sugarboxstudio | 2017-07-30 07:55 | event