人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒のアフタヌーンティー!?



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

今日は友人のお誕生日です♥

おめでとう~!と朝一でメッセージを流しながら
ああ、楽しかったなあ~♡
と思いだしているのは
「アテンションプリーズケーキ」を作った数時間前の
楽しかったひと時のこと

NYで楽しい事、美味しい事、ハチャメチャな事を
いっぱい、いっぱいして楽しんだメンバー1人から
とつじょ、弾丸突撃一時帰国の知らせが入り
急きょ会えるのなんて事になっちゃったら

もう~~~、何が何でも会わないわけないじゃない~~!

集まった場所が

ふふ♡
場所は横浜

崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_10214014.jpg


あら「崎陽軒~」!?笑

それも時間は4時だったので
崎陽軒で
女3人、ティ―タイム~!?

ほんとは一杯!いっぱい?乾杯~!と行きたいところだったけど
私はケーキ、メンバー1人もお仕事が入っていたりもしたものだから
今日はかわいくお茶しましょう!


ねえ、みなさん、知ってました?!
「崎陽軒の本店」が横浜東口のルミネのすぐそばにあって
その中には
中華料理店や、ティ―ルームがあるってこと?

ちょっと初めての体験だったので、どきどき潜入してみちゃいましょう!

といいつつも、実はしゃべるのに夢中で
写真が実はこれ一枚と、食レポにはなりませんが

でも、どうでしょう?
ちょっとなかなかだと思いません?

崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_10520580.jpg



実はこれで1550円(税込み)可愛い。森がーる?。 のデコメ絵文字

それもコーヒーはお変わり自由!で
紅茶は
茶葉入りでポットでの提供(約2杯半分ぐらい)

拍手 デコメ絵文字拍手 デコメ絵文字拍手 デコメ絵文字

ティ―ルームがあるフロアー自体は
昭和の雰囲気でちょっと一瞬??って気もするし

やっぱりホテルの方が雰囲気がいいし
あ味も一流でないのは否めないけれど

でも
アクセスの良さと、コストパフォーマンスと、いつまでもゆっくりといった点では
スタバでゆっくりするよりはいい感じかもしれません♪

この日頼んだのは
【一日40セット限定のアフタヌーンティーセット・1550円】
(予約なしだったけれど、大丈夫でした♪)
ちなみに今11月のメニューはこちらだそうです


崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_12591279.jpg

【上段】
◆はちみつ金柑と柚子風味のパンナコッタ◆苺のアーモンドタルト◆プレーンバターケーキ
【中段】
◆スコーン  ◆信玄鶏と野菜のコーンクリームグラタン
【下段】
◆ミックスサンドウィッチ


これが一番リーズナブルなセットだったけれど
かなり満足♪
そしてあと500円、あと1000円出したら
さらに豪華さが増すようです


崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_13012399.jpg


(写真はHPよりお借りしました)
(左上)カフェランチプレート1950円
(右上)イブニングハイティ―セット(カクテル2杯付!)2980円
(左下)ハイカラティ―セット2480円
(右下)プレミアムアフタヌーンテイセット2150円


とシチュエーションに合わせて、かなり盛りだくさんで色々選べ
こんな感じで3000円かからなかったとしたら
なんだかすごくいいと思いません?!

ゆったりできそう~♪とは思っていましたが
数時間、幸せ満喫、出来ました♪
PS、追記です♡
紅茶を習われていたりされる方にとっては
紅茶は普通だったような気がします^^;
あくまでもお値段内でお得なお店ということでご覧くださいね(汗)


振り返ると、ちょうど7年前の事

今でも、会えばあの時の事が忘れられないねと語るぐらい
とにもかくにも料理と楽しい事が
大好きな私たちの
持ち寄りハローウィンパーティーの思い出と共に


崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_11034467.jpg




~7年後の日本での再会時間~

(7年前と)

崎陽軒のアフタヌーンティー!?_b0289710_11435516.jpg
(そして今年)



離れていても、なんだかずっとそばにいたみたいだよね!と分かりあえ
また何か一緒にしたいねって夢を語れる
お茶目で心楽しい仲間たち♡

いろいろなパッションとアイデアを持ち寄って
また会える日を
心から楽しみにしています!


友人まゆみちゃんのため息出そうな
NY生活はこちらのブログより♡
私が帰国してから新しくなったこちらのキッチン(涙)
私もいつか伺わねば~♡

…と
楽しみはまだまだ
何年も、何年も、続きます♡


お誕生日、おめでとう!!
これからもどうぞよろしくね!

XOXO♡
LOVE

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ





by sugarboxstudio | 2017-11-05 11:12 | daily life