人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~



                                             
                                                      
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

さてさて、いよいよスタート致しました
2017・ナッペレッスン♪

あれよあれよと日を重ねておりまして
昨日でちょうど、折り返し地点を迎える事が出来ました


毎日、ワイワイがやがやと
にぎやかなレッスン模様を迎えておりますが
さて…どんな毎日を送っておりますのか?!

と、まずはちょっと
ちらりん~と覗いてみましょうか♡

そうそう、これこれ~!
これがないと始まらないのよと

今年もまずは、どーん!


クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_05411546.jpg



おおー♡「お久しぶり♪」

レッスン前に届きましたは
2年ぶりのダミーケーキ!

まだビニールにくるまれそびえたつ塔の上には
我が家のクリスマス・マスコット
リスちゃんとハリネズミくん♪
「みんなさあ、うまくできるといいよねー」「そうだよね~♥」
「ね、いつの間にか片耳なくなってるよ?」「でしょでしょー、だってしょっちゅう落とされるんだもん、ひどいよねー」


そうそう、おっともう一個♡
こちらも一緒に、どどどどーん!!


クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_05413433.jpg



HOHOHO、HO~!!
届いた、届いた!
次々と我が家に届く宅急便♪

でもどうやら我が家にはプレゼントらしきものは届かぬようで
ちょっとべたべた~💦
かなりの曲者のショートニングが
1500gX2個!どーん!

お、お、重いです…💦


さてまだまだ行きましょうね~♡と
続けてどどどどーん!!


クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_05415644.jpg



買い出しから戻って参りましたら
まずは生クリームでタワーを作って
現実逃避の図(笑)
「あの人さー、一人で何やってんの?」「わかんなーい!へんだよね~」

こうなったら、もいっちょ!なんちょでも行っちゃおう~!と、どどどどーん!!


クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_05440187.jpg




冷蔵庫を開け閉めするたびけるたび
いちごの香りがふわ~っとしてきて、気分はまるでフルーツやさん



クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_05440503.jpg



そして、そしてのいい香り💕

夜中の我が家は
外の寒さと静けさとは対照的
ふわ~っと温かな卵の香りに包まれております


2年ぶりのナッペレッスンは
2回目だもの!と、成長した自分とレッスンを見てみたくって

今年は4名様とこじんまりと、でもじっくりと

私が持っている物をどうやったら
みなさまにお渡しできるのか

小さなプレゼントの寄せ集めかもしれませんが

あれやこれや
あれもこれも

たったの数時間の皆様との時間ではありますが
私が出来る限り

いろいろな「わ!」や「あ!」や「ほほ~!!」
となって頂けるような瞬間を
キッチンを取り囲む上の様な個性豊かなツールたちとともに
ご一緒できましたらと
日々思っております


そうそう、2年前の当時の気分は
「できる、できるよ、君ならできる!」
と心も熱く
松岡修造的な心持ちで臨んでおりましたが

クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_07010903.jpg



2年も経ちますと
ちょっぴり落ち着き?気分はうふふと
なにやら保健室の先生な感じです?!

ただいまドラマで見ている
井川遥のようにほんとは白衣を着てお待ちしたい(爆!)

クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_07491667.jpg



そんな心持で迎えております
2017年バージョンのナッペレッスンですので
(どんなやあ~💦)
色々なお悩み、お持ちくださいね笑
ニッコリ の絵文字


さて、来週よりいよいよ後半戦を迎えます
ご一緒して下さいます皆様


クリスマスレッスンレポ②~ナッペレッスンスタートしました~_b0289710_06264146.jpg



どうぞお気を付けていらしてくださいね
温かなお飲み物ご用意してお待ちしております♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


by sugarboxstudio | 2017-12-16 06:28 | 自宅Lesson