人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~


                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


久しぶりの投稿となりますが
まずは
お久しぶりです~の気分と共に

こちらから♪


Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06595212.jpg


うう♡
写真だけで、もうすっぱ~い

AM5:00発@まな板より
歯+にっこり の絵文字

口に入れなくても
あごの奥あたりが、じゅわっとじゅわわわ~
ああ、すっぱい(笑)

レモンに包丁を入れるたび
じゅわっと広がる果汁の香りがあたり一面
ほとばしるように広がって

自然のアロマセラピー

なんとも贅沢なレッスン前の朝仕込みです


そう、このレモンたち♪


Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_07290249.jpg



今年もどうもありがとう!


我が家の年中行事となってから、かれこれもう幾年になるのでしょう
~お正月後のレモン狩り~

実家の伊豆高原の庭での光景です



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_07293974.jpg


実家に帰ると朝が何よりうれしくて


就寝前
夜明けを調べ、目覚ましをかけ
目覚めと共に
お布団の中からぬくぬくと見る
しんしんとした暗い空


Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_07325937.jpg



後10分後には
朝が来て



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06134131.jpg



「今日が始まる」

そんな当たり前の日常の出来事を
改めて見つめる事が出来る
瞬間は



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06155706.jpg



一瞬一瞬が「その時」だけで
凛と背筋が伸びるような気が
してきます

そんな刻一刻と変わる広い空を眺めながら

おはようモーニング♬



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06194279.jpg



働かざる者は食うべからず?
(笑)

この日は、朝食前に一仕事
朝採れレモン
レモン狩り♪



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06245164.jpg



父と一緒に庭に出て
高枝バサミでチョキンチョキンと
父が切り落としていくレモンを
うしししし~💕
いひひっ デコメ絵文字 

それを私がせっせと拾います
わーいわ-い♪ デコメ絵文字
わーい!わーい!

この日はちょうど私の誕生日


Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06260408.jpg



水仙がすでにもう満開の伊豆ですが
この日は霜柱が珍しい明け方で
もう何年ぶりの霜柱?と

踏む感触に、探す幸せ

普段、忘れていた感覚が戻ってきます



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06280745.jpg



母の編んだ毛糸の帽子をかぶって
見上げる空と、パチンパチンと響く音

空が明るくなるにつれて
小鳥たちの鳴き声もあちらこちらからと
聞こえて伊豆の今日が始まります


この日は急に主人が出張になった事からの
予定外の台風上陸の様な帰省でしたが

思いがけず
先日80になった父と今年もこうやって
収穫できること


Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06311705.jpg



レモンにも
父にも、朝日にも!!

素直に
ありがとうと伝えてみたいような気持ちの
朝時間となりました



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06320488.jpg


レモンを無造作に入れていた
いつも我が家のどこかしらに存在していた「たらい」が
実は
父が長野から大学進学の為上京した際に買った
洗濯用のたらいだったとは!と
今回、レモンを切りながらの何気ない会話の中で
改めて知った事実にびっくり
(娘と同じ年?の父か⁉と思いが重なり、なんだかじーんと「たらい」に胸がいっぱいに^^;)


そんな歴史のある?!
たらいにいっぱい♬

数えますこと
キリがいいかな~?と予定していた50個!と
調子に乗っての
おまけサービスの5個を加えてもらい

さあ!
55個のGO!GO~!レモンを
今年も無事に収穫完了♪



かじかみきった足で「大収穫だよ~、一杯採ったよ~」と
たらいをかかえて
玄関開けると
わんわんと両親が飼っている愛犬ルナちゃんに迎えられ
部屋のドアを開けると

ああ、幸せ~♡



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06424986.jpg



恥ずかしいから出しちゃダメ―っていうけれど
テーブル一杯に広がる小さいころから食べて慣れていた
日常のメニューと
朝日に湯気が揺らめく食卓は

ああ、こういうのってなんて平和~
と思うと同時に
あ、おなかすいてた!と
思いだす(笑)


普段はこんなに朝から食べない毎日なのに
まるで旅館の朝ごはん状態(笑)

納豆食べてはご飯をお代わり
おかずを食べてはまたお代わりと
まあ、朝からよく食べて、よくしゃべった
普段が幸せと思う誕生日の朝でした




Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06583699.jpg


いつの間にか
華やかになっているたらいは
レモンと一緒に
いつのまにやら
花泥棒さんときんかん泥棒さんが
いらっしゃったおかげ(笑)


さ〜てとっ!
55個のGo Go!レモン(笑)を
スーツケースに詰め込んで

今日も皆様の為に朝から甘酸っぱ~い気分で




Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06595212.jpg




レモンをぎゅっぎゅと絞ってお待ちしております♡




Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06595581.jpg


今回のお題は
その名もそのまま
Lemon!Lemon!Lemon!


名前の通り、メインもおまけも軽食も


そしておまけに
お目目もね♡



Lemon!Lemon!Lemon! ~レモンのガトーウイークエンドレッスン開催中~_b0289710_06595818.jpg



レモンでいっぱ~~い
そんな気分で
皆様の事をお待ちしております♡


今日はスポットでプライベートレッスンが入っていますが
また明日から
今週も、こちらのメニューにてお届け致しますので
お申込みいただきました皆様

お口をジュワジュワ~とさせながら
ご一緒させて頂けますこと
楽しみにしております♡

今日は雪が降るみたい??
どうぞ皆様、温かくしてお過ごしくださいね


Have a nice day!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


日刊
from sugar box??(笑)
インスタグラムバージョンはこちらです⤵
SugarBoxStudio 山下久美子_yamashita.kumiko_
(バナーがうまく貼れません~^^;)

こちらは毎日ちょこちょこと更新しております♪
ブログを書くことはとっても好きなのだけれど
元来不器用で時間のやりくりでなかなかできず
あれも書けなかった、これも書けなかったと、泣きたい気持にもなっていたので
昨年末より
インスタに日々のあれこれアップするようにしてみました
題して、日刊久美子(笑)!
(なんじゃそりゃ⁈苦笑)

こちらもよかったら
フォローして繋がってくださるとうれしいです伸ばし棒(ハート) デコメ絵文字

お菓子を通じてこうやって
皆さんと関わらせていただいていることに
年々ありがたさが増しています

日刊インスタも、今年もまだ始まったばかり?
(ってもう22日@@きゃー)
どんな一年になりますか?
楽しみに過ごしていきたいと思っています♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



by sugarboxstudio | 2018-01-22 06:41 | 自宅Lesson