人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


娘が毎年
誕生日ごと、大きくなるごと

幼年期とはまた違った
母心が
ティーンズになるとある気がします

だんだん自分の同志になってくるといいますか
頼もしくなってくるといいますか
年ごとの成長がまぶしくて
自分が通ってきた道を
娘の姿に遠くなぞってみたりなんかもしちゃったりして(笑)


今回のご依頼は15歳になる娘さんのバースディケーキ!

お題は
「わお〜‼️
と歓声があがるケーキ!?です



15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_04445559.jpg




今回は20名ほどのお友達を呼んでのバースディパーティー!
2段か3段のケーキがいいなあ
との事なので
それだったらば、3段ケーキのご用意を♡
と祝い事には太っ腹!ぐらいがちょうどいい(笑)

アメリカでは
幼少期から
これぐらいの規模のお友達を招いて
パーティするのが常なのですが
日本ではなかなか、無いですものね!

ケーキが登場した瞬間に
「わお!」と15歳のみんなが
笑顔になってくれるケーキ

うううう~
今をリアルにときめいている15歳
白紙の頭で、身震いします!!

けれど
こちらのケーキは
どうしても今回作らせていただきたかった
ケーキでした

実は1~2月はレッスンが立て込んでいる為
通常のオーダーは
お断りをさせていただいている状況ですが

こちらは何度も
ことあるごとに、イベントごとに
オーダーいただいていることに加えまして
何よりも…

この誕生日後の春からは
15歳になった娘さんが海外に一人で留学されるという
いつもとはちょっと違う
ママの気持ちが心にぎゅ~んと伝わってきたら
もう、これは…(涙)

私のケーキでお役に立つならと
親戚のおばちゃん気分で、真っ白なキャンバスの前に立つかの如く
焼きっぱなしの茶色いケーキとしばらく対峙
無の時間


イメージは一度作ったこちらのケーキの色違いのバージョンを
3段に整え
花火とろうそくもセットにして
華やかに


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_04585062.jpg




ふ~

さていくぞ!



15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_04445559.jpg




…とまだずっとこのままの状態で
しばらく固まっておりました


や、やばい!
明日のガトーウイークエンドレッスンの仕込みと、ケーキのピックアップタイムまで

そろそろいい加減
ウルトラマンのように

15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05010514.jpg


ピッコンピッコン!
真夜中のタイムリミット警報、発令中💦


ここは、15歳さんの笑顔を想像し
自分の思考回路も
日頃のO型気質も

封印です!!

と思えば
この日は、歴史的な大雪降り積もる夜でして

ひゃあ~!!

こ、ここはどこ?


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05211073.jpg



そ、そうだ!!
愛しの我がシマトネリコちゃんが
折れてしまったら、もー大変!と

15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05143879.jpg


ケーキの焼ける時間を見れば
あ!
残り16分!!

久美子ウルトラマンのカラータイマーを
慌てて16分にセットしまして
一分減るごとピカンピカン!!

15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05120077.jpg



窓によじ登り
家で一番長い棒?の高枝切りばさみを
ぶんぶん振り回しながら
雪払い

15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05072239.jpg


外に出て
同じくぶんぶん振り回しては

上からざざーっと落ちてくる雪に大まみれ(笑)


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05294885.jpg



背の届く下方部だけ何とか雪を落として
シマトネリコちゃん♡
あなたはもうこれで大丈夫!
後は自分の力で何とかしてねと

気分は
愛しのシマトネリコと、15歳の少女の笑顔を守る
ウルトラ久美子!
(馬鹿だね~笑)
(ですよね~💦)

かくして
カラータイマーの16分後には何食わぬ顔でキッチンに戻り
朝になればレッスンで皆さんをお迎えし
レッスンが終わった後に
最終仕上げをほどこして

ぎりぎり3時のバイク便に間に合った
ケーキはこちらです♡

~私の人生綱渡り~
そんな副題を付けたい気分です(笑)


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05144656.jpg




ちょっぴり背伸び?
ティファニーカラーの15歳




15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05144312.jpg



大人になりたい
でもまだ幼い部分も少し残っている
そんな初々しい輝きを放つ15歳

大人っぽさと
可愛さが同居している女の子には
真のティファニーカラー一色よりも
こんなグラデーションの雰囲気がちょうどいいんじゃないのかな?


完全お任せでお作りさせていただいた
誕生日ケーキは


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05143865.jpg


無事
お迎えに来た
バイク便で一番大きな車に乗って
大事に大事に
運ばれて行きました



そうだ


お題は「わお!」と歓声上げていただく
ケーキでした・・・


大丈夫だったかなあ
大丈夫だったかなあ
大丈夫だったかなあ

ドキドキ、ドキドキしておりましたら

ああ❤
ああ❤
ああ・・・❤

こんな素敵なお写真を、送ってきていただきました


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05260080.jpg

(写真掲載の許可を頂いております)



「もう、映えすぎる~
❣️」

大歓声も上がり
女の子たちは釘付けになってくださったそう
よかった~!


15歳のバースディケーキは、わお!と言っていただけるかな??_b0289710_05382797.jpg


15歳、おめでとう!

そして娘さんとママが出会って
15年もおめでとう!


大好きなボーイフレンドや
夫婦だったりは
自分で引き寄せるご縁だけど
親子の縁は、神様がつくってくれるご縁
なんだって。
だから
娘は、神様と相談して
ママのところへ
来てくれたんだと
思っています



こんなことを言ってくれるママがいたら

娘さんは世界のどこに行っても
笑顔で自分を信じて羽ばたけるはず

蝶のように軽やかに
大空見上げて舞い上がる15歳になりますように


そしてここに集まった
大好きなお友達たちが
大人になってもずっとずっと
ずっと
末永く温かな関係が続きますように

おめでとうございました♡



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


SugarBoxStudio 山下久美子_yamashita.kumiko_

こちらはなかなかアップできないブログの代わりに
インスタグラムに
毎日のちょっとしたことを日刊バージョンでアップしています
(バナーがうまく貼れないの^^;)
よろしかったらこちらでも♡
気軽に繋がって頂けましたら嬉しいです!



by sugarboxstudio | 2018-01-27 05:44 | order cake