人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1~2月レッスン、終了しました♪



                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

みなさま、大変ご無沙汰しておりましたが
お元気でいらっしゃいましたか♡

…とまずは
元気に挨拶をさせていただいてから
久しぶりに横の更新カレンダーを見て
おおー!と驚愕⁈

うぅ、ひるみそう…(汗)

ふ、ふふ、ふ
…とですね、も~こうなりましたら
怪しく、弱々しく
笑うしか出来ない
更新頻度の低いブログではありますが

予定をしておりました、1~2月のお仕事が本当に全て終了致しまして
ただいま
やっとPCに向かう余裕が出て参りました

そんなこんななブログではありますが、よろしかったら
またお付き合いいただけましたらと思います♪

という事でまずは
こちらまで振り返らないと~
ですね!(笑)


1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_05151386.jpg



おかげさまで
わたし史上最多となりました
1か月で19レッスンが無事終了いたしましたこと
お礼をお伝えさせてくださいね

週ごと、日ごとに別世界へと自分のスイッチを切り替えていた
合計「5メニュー」のそれぞれのテーブルとお菓子たち


1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_05260313.jpg


第一弾目レッスンは実家でとれたフレッシュレモンをめいいっぱい使った
我が家の恒例レモン祭り!?
「レモンのガトーウイークエンド」より
レッスン模様はこちらです


12~2月は洋菓子商売は繁忙期を迎えますが
とある街角の小さな洋菓子教室でも
同じく一年で一番の
「お菓子時」

今年は娘が下宿した初めての年明けだったので
これはもう~!もりもり皆さんとご一緒しちゃおうと

主人が休みの時以外は
ほぼほぼレッスンを入れさせていただいて
駆け抜けた一か月


1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_05071239.jpg

ボストンよりお仕事で一時帰国されていた
レナジャポンUSA代表・蟹瀬令奈さんと【NYチーズケーキ】のプライベートレッスンの一コマより

ケーキが無事出てきた瞬間のおちゃめな瞬間♡なんてかわいい!
アメリカで早速試作してくださったケーキは
こんなにもスタイリッシュに!
抜群のセンスのお写真を毎回とても楽しみにしている
FB
とHPはこちらです♪


1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_06131779.jpg


無事終わった後は、今はただ
安堵のため息と
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです



1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_05224190.jpg


ここからはバレンタインに向けたチョコ祭りがスタート♪
トップバッターはトップなだけに!?(ベタだわ笑)
T☆ps風生チョコケーキから~

レッスン模様はこちら

同じメニューでも
いらしてくださるみなさんによって
毎日がめくるめくように違う日々で


1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_04362179.jpg

「義理チョコ、友チョコ大作戦!」レッスン
【Drink Me!&Eat Me!】のショットクッキーには
本物のミルクを入れて、そのあとはぱくっとクッキーも召し上がれ♡
サラミにそっくりなチョコレートは
フランスの伝統菓子「ソシソンショコラ」♪

沢山の方に作って頂き、我が家の男方にも「来年もこれほしい!」と
大人気の一品になりました

おまけで作れるハリネズミ&ねずみちゃんたちも
にぎやかしにどうぞ使ってくださいね♪



レッスン=おうちにずっといる=気付けば外の空気をほとんど吸っていない~?

そんな一か月でしたが
閉塞感?!
おかげさまでないない、無い〜♪



1~2月レッスン、終了しました♪_b0289710_05305850.jpg

私のスペシャリテの一つ
この季節になるととびっきりのクーベルチュールを使って作りたくなる
【生チョコ風ガトーショコラ】
今年も皆さんとご一緒させていただきました
赤ワインと一緒に皆様召し上がったかな~?



いらしてくださった皆さんから、沢山の刺激をいただきながら
毎日を楽しく過ごさせていただきました♡

ご参加くださいましたみなさま
本当にありがとうございました


さて、またしばらく♡
ワクワクと1人キッチンにこもりましての、あれやこれ

レッスン中には出来なかった試作&試作に励みながら
お次はどの方向へ進もうか♪

みなさまにご連絡できる日を楽しみに、励みに、過ごして参りたいと思います

またご一緒して頂けましたら、幸せです

ありがとうございました♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ




by sugarboxstudio | 2018-02-23 05:59 | 自宅Lesson