人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~


                     
自宅レッスンが終了した瞬間~♪

今回は
頭と気持ちが
一気にお外の別世界へと飛び出しました!

外の空気がふわ~っと
ちょっぴり早い春の訪れのように自分の中に流れ込んできた
外部でのお仕事は

イギリス在住料理研究家 エリオットゆかり先生
「イギリススタイル おもてなしレッスン〜フィッシュ&チップスを作ろう」
@リブコンテンツ

前回に引き続きお声がけをいただいて
アシスタントスタッフとして
参加をさせていただきました

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_04442661.jpg


前回のイベントの様子はこちら


私の仕事は、自宅レッスンが主軸ではありますが
時折こうやって
尊敬する素敵な方達と
イベントでお仕事をさせていただくことは
自分にとって
いい刺激と前向きな励みを直接いただける
とても貴重な時間です


会場はオーダーキッチンで定評があり
私の憧れのオーダーキッチン会社でもある
リブコンテンツさんのショールームの
こちらのキッチン!

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_05025833.jpg
(画像はHPよりお借りいたしました)

キッチンは使ってみないと分からないと言うけれど
今回、実際に使わせていただき
その計算された動線といい、細かなしつらえといい
そして憧れのミーレのオーブンに!
憧れのシンクの前に広がる大きな窓と柔らかな日差し!

と、もう、もう…♡
このキッチン使用感の興奮だけで
今日のブログが終わってしまいそうですが(笑)
実はこちら
我が家から信号に引っかからなければ
自転車で5分もかからない距離にあるという…!
よって
当日の準備荷物も自転車でビューンとひとっとびだなんて
なんとも嬉しいご近所様♪

是非、我が家にいらしてくださっている皆様にも
お足を運んでいただきたいショールームです!


さて、そんな素敵なキッチンに、先生が立たれると

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_05273836.jpg

この笑顔💕

世界が全てハッピーになってしまうじゃないか?
という先生の笑顔が
いらして下さる皆様はもちろんの事!
スタッフサイドのみんなの心も
にっこり、きゅんきゅん
降り注ぎます

どこを切ってもチャーミングでフレンドリーな
「いっちゃん」先生ワールドに
ご参加の皆様はもちろんの事
先生をいっちゃんと呼ばせていただいているので
そのまま使わせていただきますね。
呼び名の訳は先生ブログのこちら
より

私たちスタッフ側も
ハッピースマイルで満たされたレッスンが
午前、午後と2回にわたって開催されました


今回のテーマは

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_05460986.jpg



イギリス料理の代名詞!
~Traditional British Favourite~
FISH&CHIPS💕


ご参加者皆様の”SMILE”のために
先生自ら
スーツケースいっぱ~いに詰め込んで持ってこられた
本場のボックスに、皆様ノックダウン!!
そして、中に敷かれた新聞仕様の社名?にもご注目を~♪
The Daily Fry💕

なんと、中に書かれている文章もFry関連が印字されている
こだわりよう♡
こういう一つ一つの事から始まる全てが全てが
いっちゃんスマイルマジック♪

当日の皆様の笑顔、想像していただけることと思います


お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_06015991.jpg


こちらのディスプレイグッズもスーツケースの中より
先生の愛を込めてじゃじゃんと登場した
先生の私物

フィッシュ&チップスはビーチで頂く事が多いからと
テーブルはあっという間に
イギリスの海辺の雰囲気になりました


お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_06113436.jpg


先生オリジナルの
海色のエプロンを付けてのデモンストレーションは

~君が笑えばみんなも笑う。みんなが笑えば君も笑う~

というインディアンの諺があるけれど
まさにそんな世界観


お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_06153910.jpg


皆様とのやり取りも
ご参加されていない方にも想像していただける通り
本当に和気あいあい♡


はじめましての方もあっという間に皆さん仲良くなられて
世界がみんな先生のもとにあったら
世界平和、人類笑顔になっちゃうのに!と
本気で思った空間です♪


今回は、先生の優しく温かな計らいで
食後のデザートを作らせていただくという機会を頂き
こちらのデザートをサーブさせていただきました



お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_06280055.jpg



素敵な方の周りには
素敵な方が集まってくる

笑顔の周りには
笑顔がいっぱい集まってくる


先生に魅せられて集まられて皆様もまた同じ

デザートをお出しした瞬間にも
本当に優しく温かくみなさま迎えてくださって
私のお菓子も笑顔の広がる一つになれたこと
本当に幸せでした


お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_06311634.jpg

日本に帰られてから
連日のスケジュールがパンパンな先生

午前と午後の部の間
一人で座られ、ゆっくりしていただいていい場面なのに

いらっしゃる皆様へはもちろんの事
私たちスタッフにも本当に心をかけて
気持ちをかけてくださって

まさかの…ソファーで全員一緒にの
くつろぎの時間♡


お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_11094629.jpg
本当は写真を撮る前は、もっともっとくつろいでいて
いっちゃんが率先してここでみんなで体操座り♡
緊張しているスタッフ2人を心から大事に思ってくださっている事を
色々な場面で感じさせていただいておりました




お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_08364296.jpg

沢山の笑顔が花開いた
いっちゃん先生の
2018年2月のイベント@東京は
無事終了いたしました


カレンダーは太陽と共に瞬く間にめくられていくけれど
ご一緒している間にたくさん伺った
先生の夢とこれからは
日ごとにきっと叶えられて
形になっていくこと間違いないと心から信じられる
先生の「これからの」カレンダー

次回は6月
都会の素敵な場所でのイベントに
またこの笑顔と共に日本に戻っていらっしゃいます


今回ご参加できなかった皆様も
先生のリアルな笑顔に会いに
是非
また沢山の方にお越し頂けましたらと思います


傍らで
沢山の笑顔を見せていただき
~私も自分のレッスンで~

いらしてくださった皆様に
そんな気持ちでお帰り頂けますよう
自分自身が口角を上げて日々過ごしていくアンテナを
磨いていこうと

そんな気持ちになれた素敵なお仕事でした


【最後終わった~!の打ち上げの一枚】

お外でのお仕事~英国在住料理研究家・エリオットゆかり先生@リブコンテンツ~_b0289710_08441575.jpg

スタッフ用にと別に用意して下さっていた
アワアワと共に感謝の乾杯


この日感じた色々な気持ちを
私のお菓子に隠し味としてお入れして
みなさまにもおすそ分けできたらと思っています


お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
また先生にお会いできる日を楽しみに
頑張りたいと思います♪




エリオットゆかり先生の当日のブログはこちら
会場のリブコンテンツさんのHPはこちら

ブログランキングに参加しております
インスタも始めましたので繋がって頂けましたらうれしいです❤
インスタはこちらです


にほんブログ村

今日もどうか素敵な一日でありますように♡


by sugarboxstudio | 2018-02-24 09:36 | works