人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

                     
「可愛かったな~、まだかわいいな~」

朝一から、ひとり呟く
私の独り言

なにをみていたか?と申しますとね



遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_04575647.jpg



娘の一冊目の古いアルバムでした



遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_05025899.jpg



そう、娘が、19歳になりました



遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_04593273.jpg



一枚ページをめくるごと
可愛いかったなあ〜、まだかわいいな〜
(笑)

…という事で、この日は朝から
「今日は親バカになっちゃおう!」
な一日のスタートを(笑)

たまには、そんな日
あってもいいですよね^^?




遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_06301106.jpg


生まれたての
まだ、まつ毛も生えていなかったふわふわの顔を見ながら
この子はどんな人生を送っていってくれるのかなあと
ただただ
じーっと見ていたことが懐かしく



でも今も一緒かなあ?

毎日見ている
寝室に飾ってある誕生日ごとに撮った記念写真と
今年もお目見えしてくれた
幼稚園時代に作ったお雛様


遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_20301032.jpg



この写真を見ながら
19歳になった娘の一人暮らし

今日はどんな日を過ごしているのかなあ
19歳はどんな一年を過ごしていくのかなあ

と、ただただ遠くから
笑顔である日を願って
同じように見守っているばかりな気がします


そう‼そのお雛様!
今年は例年にないぐらい
出すのが遅くって💦


遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_20205416.jpg


母が泊まりに来た折に
慌ててわさわさと出すだなんて
こんなこと、19年間で初めての事!
お雛様、ごめんね~と思いつつ…

やっぱりこのお雛様は
娘のために出していたんだなあと
初めて感じた春でした


遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_06524723.jpg
つぼみで買っていた青文字の花が咲きました
楊枝になる黒文字の仲間
こんなにきれいな花が咲くのですね



誕生日当日には
娘の下宿先に友人たちが泊まりに来てくれ
生誕祭!?をしてくれたのだとか^^


私も何かを送ってあげようと思ったけれど
2月は大学試験の応援ごはんや

遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_12131158.jpg



自分がお気に入りのバッグ(BABA BAG)をお揃いで
すでに送ってあげたりしていたので



遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_07245527.jpg



当日はこちら♪


遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_07300302.jpg


ちょうど自分の中で盛り上がっていたイチゴのタルト♪

でもなあ、送ってあげたらきっといちご痛んじゃうよね…
で!そうだ!(笑)
「自分(達)で組み立てていただきましょう~!」
と閃きまして
それぞれのパーツをあれこれご用意♪
名付けて
【あっという間にいちごタルトが出来ちゃうセット~】笑!

お誕生日だからちょっといいあまおうを奮発して
その他にも
ササッと作った簡単なアイシングクッキーと
使っても使わなくてもいいけれど入れちゃおう!と
ぱちぱちはじけるスパークリング花火に
ケーキの飾りのセルフィーユも入れてみたり

レースペーパーを便せん代わりに
あれやこれと、想いを綴ってみたりしたら
あっという間に半日が過ぎる…ひええ~💦

それでも、ねえ
「わあ、ありがとう!」

たったそんな一言だけで
嬉しくなったりしちゃうものだから
人間って本当に単純な生き物だと思います


実家の母からも、同じ頃に愛の小包が届いた模様♡

遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_07304256.jpg
よかったね♡嬉しかったね♡ありがとう♡



今いてくれる周りの人の存在に感謝して


自分のアンテナと触れ合った
一生をかけて大事だと思える人達に出会える事を願うばかりの
19年目の母模様

来年は20歳だなんて…
うう・・・母、数字にだんだんついていけなくなりつつありますが

でも嬉しい!
19歳、おめでとう!

遠距離からおめでとう♡ ~娘の誕生日~_b0289710_08064767.jpg



遠距離から乾杯!!
笑顔いっぱいの日々でありますように



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村
インスタもアップしてますので
繋がって頂けましたらうれしいです❤
インスタはこちら


by sugarboxstudio | 2018-02-26 07:55 | daily life