人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の白川郷へ♪


                      にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


雪国と聞いたとき
頭の中に思い描く画像って
まさに、こんなだったりしませんか!?


雪の白川郷へ♪_b0289710_05260205.jpg



おおおお~!
嘘じゃなくって、本当に本当に
360℃がこの世界!

そんな飛騨高山の世界遺産・白川郷に
たった一泊二日の強硬旅行でしたが
足を延ばして行ってきました♪

お雛様を出して、桃の花を愛でていると
すっかり気分はもう春で
2月もあと残り2日となりました

せっかくなので
冬気分を今一度、どっぷり満喫してから
春に向かおう~と思います!


雪の白川郷へ♪_b0289710_05302217.jpg



ちょうど10日ほど前に遡りますこと
全レッスンが終わった週末の事

ビューンと飛び立ちますと
たったの1時間と5分で

おおおおお~!


雪の白川郷へ♪_b0289710_05301495.jpg


ゆ!ゆ!雪だ~~♡
上から見てもまーっしろ!

今回は滞在時間は数えてみたらたったの29H!?ですと?!
本当はもっと、もっと、ゆっくりしていきたい所だけれど
そこはしょうがない!

そんな中でもとことん満喫していくぞ~と
雪の「富山きときと空港」に降り立ちました
何度聞いてもかわいい名前(笑)
富山の方言で「新鮮、生きがいい」という意味だそう♪
生きがいいものに出会えるかなあとわくわくです

さて、今回の旅は、空港からは
レンタカーを借りる旅♪


雪の白川郷へ♪_b0289710_05393246.jpg


空港の周りも雪模様

もちろんスタッドレスタイヤ装備のレンタカーを借りまして
お店のお姉さん情報ですと
明日まで雪予報だけれど、除雪車がちゃんと雪を処理してくれているので
大丈夫!との事

とはいえ、やっぱりちょっとドキドキ感満載ですが

無事故無違反で
さあ!楽しい旅をスタートさせたいと思います♪

と思ったら、のっけから
うひょ~~~っっっ!


雪の白川郷へ♪_b0289710_05433741.jpg


ゆ、ゆ、雪があああ~💦
車を進める距離に比例して
前からも横からも雪が吹き付け
気分はすっかりアナと雪の女王!(笑)

フロントガラスも、雪の結晶に覆われて

雪の白川郷へ♪_b0289710_05462170.jpg


うーん、きれい~♡
なんて思うのはコンマ0.00001秒!!

ひたすら
ひょひょーっっ!


雪の白川郷へ♪_b0289710_05475376.jpg


ひたすら
うほーーっっ!



雪の白川郷へ♪_b0289710_05481901.jpg



変な驚愕の声をあげながら
見渡す世界は
どこもかしこも
これぞ、豪雪地帯というのですか!?



雪の白川郷へ♪_b0289710_05502464.jpg



目に飛び込むすべての世界が
スキー場で見た事のある雪世界とは
また違った趣で
そそれぞれの家々の前にたっぷりと積もった雪に
圧倒されっぱなし!

でも、ご安心あれ!
スタッドレスタイヤの凄い事@@

一度も滑ることもなく
一度も怖い思いをすることもなく
相方もスタッドレスタイヤの威力に
どうやらご機嫌、いい感じで運転中です

そんな道中
ああ、そんな相方に…
私ったら、言わずにはいられない!
お願いせずにはいられない!!

だって、そこには
私の大好きな地元のスーパーがあるのだもの~~~!!

「とめて~~♡♡♡」



雪の白川郷へ♪_b0289710_05545001.jpg
のっけから安い!


私を知ってくださっている方は
またですな(笑)と思ってくださるかとは思いますが

ワタクシ
旅の道中
地元のスーパーに立ち寄りまして
そこでしか売っていなそうな、レアものを見つけることを
何よりも💕
生きがいにしている人でありまして

目はハンター!笑

今回のスーパーはいかほどじゃろか!と
鼻息も荒く
国内流通している物は
減点対象(笑)

その土地ならではの「見た事の無いもの!」を見つけた者が勝ち~!
と、たかがスーパーが家族にとっては
まるでゲーム(笑)

どちらがいかほど、見つけられるか!?
さあ、本気勝負のスタートです(笑)


雪の白川郷へ♪_b0289710_05581557.jpg


ああ、たかが「あさつき」さえも「飛騨高山」の文字に心躍る💕
寒いから?丈も短く、なんだかかわいい!


あなたは「富山名物」?さんでいらっしゃるのですね?


雪の白川郷へ♪_b0289710_06001729.jpg



いかすみ入りの色とこのイラストが
なんともいい感じで、とりあえずカゴに入れてみる!
さっとあぶって生姜醤油で頂いたらおいしそう♡


他にはいい子はおらんかな~
と、なまはげ状態で歩き回る
怪しい家族(笑)



…と、何やら気になるもの発見!

な、な、なんじゃこれは~💕

雪の白川郷へ♪_b0289710_06062104.jpg



明方ハム?
わわ~、なんだかとっても昭和の香り(笑)

ちょうど終わったばかりのレッスンでこねこねしていた
ソシソンショコラが頭をよぎりますが
そう、ここではおしゃれ感はかえって邪魔(笑)

それにしても
なんだかこのハムの放っている雰囲気が
なんだかちょっと特別感がありありでして

さっそくその場で調べてみると
「岐阜県民なら知らない人はいない!」とまで
ネットに書かれている
岐阜の特産品のプレスハムらしいのです!
「激安!」なのに933円もするハムには
私の知らない価値があるのかも!?


そして、隣に目をやると

なんなのこれは~💕
と血が騒ぐ!

雪の白川郷へ♪_b0289710_06124084.jpg



「チキンディンティ」!なる
名前がコアすぎる(笑)漬け込みお肉の商品の横にも


雪の白川郷へ♪_b0289710_06163863.jpg




こんどは「ケイちゃん」がいっぱい@@?!

社名は違えど、同じようなものが所狭しとひしめきあっていて


雪の白川郷へ♪_b0289710_06183436.jpg



でもどうやら基本は「ケーちゃん」!?っていったい何者!?

これはいったい何なのか?と
体温上がる知らないものに出会えた
小さな喜び(笑)

雪の白川郷へ♪_b0289710_06203208.jpg



落ち着いて視野を広げると

おお~~!これは飛騨の名産品なんですね?
郷土料理とまで書いてある!

鶏ちゃん
ケイちゃん?
なるほど~!!と知り合いのケイちゃんたちを思い出す(笑)


雪の白川郷へ♪_b0289710_06213990.jpg



よく見れば、名前も十色
鶏ちゃんに豚ちゃんもホルモンちゃんも
みんなが仲良く!
素晴らしい(笑)

お豆腐の名前も富山の方言で
ちょっとキュン💕


雪の白川郷へ♪_b0289710_07320688.jpg



足を進めれば

もっとキュン💕
…というより
どっきゅーん!な直球レベル(笑)


雪の白川郷へ♪_b0289710_07325368.jpg


向こうまでずーーーっとの飛騨牛!
お買い得@@!?今日は買えない…(涙)



雪の白川郷へ♪_b0289710_07504424.jpg

結局、乾物どまりにとどめておいて
この切り干しの形に惚れまして💕

お宿のお部屋用にと
あれや♪


雪の白川郷へ♪_b0289710_07535411.jpg



これ♬


雪の白川郷へ♪_b0289710_07542148.jpg



♡ デコメメ絵文字


お宿について


雪の白川郷へ♪_b0289710_07555577.jpg



ぬくぬくの温泉に足をのばして入れば


雪の白川郷へ♪_b0289710_07563941.jpg



日が暮れて


雪の白川郷へ♪_b0289710_07573256.jpg



夜は飛騨牛三昧のコースをご用意して下さって


雪の白川郷へ♪_b0289710_07574388.jpg



しんしんと静かな雪国に
ジュージュー大好きな音の競演が加われば


雪の白川郷へ♪_b0289710_07573908.jpg


うう!
こういう時にダイエットだなんて言葉は
野暮でしょう

がっつりいただき
とっぷり夜がふけ


雪の白川郷へ♪_b0289710_07590513.jpg


真夜中になったら今宵の雪はやむ「予報」?


それにしましても
すごい、すごい、すごい雪の量

そろそろ堪能しきりました!もういいですわあ~~💦
どうかスタッドレスタイヤの範囲で
やめておいてちょうだいな💦

そんなこんなで
東京から宿迄への一日は
あっというまに、真っ白に暮れていきました



毎回、なんの予定も持たずに来る旅行

タイムリミットはあとわずか

さて、明日がどんな日になるのかは
私たちも分かりません

「お題」の通りどうか白川郷へ行けますように~(笑)





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
インスタもアップしてますので
繋がって頂けましたらうれしいです❤
インスタはこちら






by sugarboxstudio | 2018-02-27 08:04 | travel