人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生と!PM10時のシュークリーム♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

春ですねえ~(笑)

娘が昨年の4月から京都に行ってしまい
早いものでそろそろ一年が経とうとしています

子供の影響受ける日々の事が
娘の一人暮らしを境に、急に減り
ああ、こうやってどんどん無くなっていくんだなあ…
と寂しく思っていた一年でした

が!が!
があ~~っ♡


娘を通じ久々に
朝、自分で想像していた一日以上の
楽しい時間を
娘のおかげで、体験する事が出来ました

そう!
娘が春休みになって、意気揚々と帰省してきました♪
それも関西の新しい友人たちを3人引き連れて♪

よ~し!
そこまでは
よし☆よし☆よしっ☆

がっ
そこから母さん、実は予想外の事態に突入Dayでした

だって…
うち2人は
おっ、おっ、男の子かーいっ@@💦(汗)
どひゃあ!

わたくし、生まれも育ちも女姉妹で
子供も一人っ子の娘だけ

ついでに遊びに来るのは今までと同じだけど、今回は一泊二日のお泊り付き!
「いいかな?」と聞かれ「いいわよ!!」と即答したけど

ちょっとちょっと💦そういえば???
今どきの大学生の男の子!?
一体何を、どれだけどうやって
食べるのどすえぇぇぇ~💦

母さん、生まれて一通りの経験を積んできたような年齢になってきましたが
さすがに設計図がうまくひけない事態に少々テンパり
スーパーに行って、とりもあえずも
目につくもの、目につくもの
カゴ一杯いれるの巻き(笑)

で、まずは家にある一番大きなボールを引っ張り出して
深呼吸~!
そうだ、そうよ
今まで男の子が遊びに来ていた時に
好評だったあれよ!あれあれ
ハンバーグがいいじゃない?と
まずはお肉をこねこね始める


大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_16332048.jpg



見ればうひゃあ~‼
2Kg越え?!
@@
自分で買って、自分で入れてるのに
数字に絶句(笑)
この後、炒めた玉ねぎも入るのですから、腕もずぼりと埋まるんじゃないですか~?
のすごい量

あはははは~💦

さすがに気張って買いすぎました~と反省しつつも
内心「ふっふっふ、これで余裕さ~♬」と
初めて味わう埋もれる腕&ひき肉の感触におののきつつも
内心これで「決まったぜい♪イエイ!」と思っていた
PM5時の私が甘かった(笑)!

ドキドキしながら初めて出会う娘の友人たち

人って第一印象「3秒」で決まるとはいいますけれど
「こんにちは~、お世話になります~」のその瞬間
「いつもいつも本当にありがとう!」
と思えた娘の友人たちが
悪い人たちのはずがありません♪

さあ、もう母さんね、今宵は最大限の「愛」を表現させていただきますよ~(笑)

で、ご飯にする?(笑)
早っ(笑)

なんてったって生まれて初めての2kg越えのハンバーグ♬
それだけで私の気分は高揚気分⤴
マッシュルームのサラダに、ハンバーグの横にはマッシュポテトにローストベジタブル
肉汁凝縮のデミグラスソースをたっぷり後からかけて
そうだ!バターコーンも添えちゃうか?!と盛り付け寸前に思いつく

これで旗を付けたらザ!お子様ランチ笑
何でやねん笑

春から2回生になる子供たち
子供というにはもうこちらが憚れてしまうような気持になるみんなに
最初は
今どきの子供たちってどうなのかしらと思っていたけれど

ひとつ出せば、「わ~!」と言ってくれ
ひとつお皿を下げれば、また違うものをワイワイ!と食べてくれ
騒ぎながら
色々食べて
多かったら残していいからね~
無理はしなくていいからね~

と、どんどん置くのに


これで3回目!xオーブンから出したてあっつあつのハンバーグ(笑)



大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_16454512.jpg



やるな、こ奴ら♡

「あ、あ、味でも変える~?」
と鬼おろし乗せてポン酢を持っていったら
この笑顔♡

もう母さんね!
この笑顔に弱いのよ~と
でれっと嬉しい
ただいまワタクシ、わんこそばの店員さん気分(笑)


肉系は想像していたけれど
野菜を出しても「ああビタミンだ~♪」と大歓声が上がり
そうだ、そうでした、そうでしたよ

この方々
つい数時間前まで
飢えに飢え続けていた若者たちで
もうですね!

最後はあなた方の胃袋に拍手喝采
ワンダホーっ♬

ハンバーグはもちろんの事
山盛り買った色々な食材は、私の口に少しも入ることなく
全部綺麗になくなりました

祝!


ついで、宴もたけなわ、10PM過ぎ。


娘+その他男子二人より
カスタード好きの女の子の誕生日祝いをしたいと相談を受けていて
それならば♡と
夜の内緒のシュークリーム絞り
with B!
もとい大学生~(笑)


大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_17040357.jpg



実はこの時点で誕生日ガールはこれがシューになることを知りません
「クッキーかな?なんだろね~」

く~!!かっ、かわいいっ💕

19歳の誕生日だから、19のシュー♪
知っているのは
その子以外♬

このまま仕込み、焼きは明朝!
作ったカスタードもしっかり冷やしておきましょう♡


夜も遅くまで起きていたようで
寝室まで聞こえてくるみんなの声が
とにもかくにも平和であたたかく
夜は更け、朝が来て

わはははは~!

君たち、すごいね!!!気に入った(爆)


大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_17111143.jpg



あんなに食べたのに、食べる気満々!
気を使っているわけじゃ、ないわよね~(笑)

もうね、よろしくね~、任せちゃう♬と笑って渡せば
上手にひっくり返し、喜ぶの図(笑)
またしても予想外のどうやら足りなさそうな空気感に
急きょ、目玉焼きも食べる~?と問えば
答えはYES!!

焼き加減でさえ盛り上がり
こっちでわいわい!!

で、あっちも?
わいわい??


大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_17122758.jpg



The ベーコン部隊!
こちらはカリカリ加減にこだわるの図(笑)



正直どうなることやらと思っていたけれど
1人が笑うと4人が笑い

ついでに私もつられ笑いしていると
それを見て
またみんなが笑ってくれるという、母さんね...。

なんだか仲間に入れてもらえたようで
こんなに楽しいことなら
「大学生専門民泊業」しちゃおうかしらと思うほど♡
あっ!
相撲部屋のちゃんこ鍋奉行でもいいかもしれない(笑)


みんなの笑顔を見ながら
娘のおかげ


こんな時間が自分の人生にやってくるだなんて
私、数時間前まで
想像もしておりませんでした

通常の2倍で作ったパンケーキ
私の分もあるよね~と思っていたけれど
嬉しい悲鳴でなくなって(笑)
パンケーキに添えるメープルシロップもフルーツたちも
しょっぱ系にと用意した厚切りベーコンも目玉焼きも
サラダも、ヨーグルトも
紅茶もポットに4回分!?

ほほほほほ~~~
ああ、なんて気持ちがいい(笑)
これぞ
ザ!空っぽ♡

若者の未来は明るい!そんな気分になる食べっぷり

おなかいっぱいな頃合いと共に
そわそわしてきた気分で
そうね、あれよねと、じゃじゃじゃじゃーん♬

朝焼きしたシューに娘がこっそりクリーム詰めて
せっかくだからタワーにしちゃおうと

花火を付けて、ろうそく付けて


大学生と!PM10時のシュークリーム♪_b0289710_17071778.jpg



ありあわせのケーキスタンドに急きょ乗せた
19個のシュークリームタワーは
照れながら歌うハッピーバスディーのお歌付きに
手書きカード付きのみんなで選んだらしい
かわいいサプライズのプレゼント

「私もこんな友人がほしいぞ!」と内心叫ぶ
おさんどん母さん

この後の予定を夜遅くまで話し込んでいたらしいのに
この後もしばらくこの食卓で
あれやこれやと楽しげに話して、気づけばこれまた
あら大変!

残っても困るから手土産にでもする?と思っていたシューは
いつのまにやら19個きれいさっぱりなくなって
時計はお昼近くの時間になっちゃって

「また泊まりに来ます」と爽やかに帰る学生達


とりあえず
色々と心配多き一年でしたが
私も仲間に入れてくれるような気立ての良い友人達に恵まれていたようで
おさんどん母さん
一安心&ミッションコンプリートっ!
変な高揚感に包まれ
ただいま日常生活が困難です笑


静かになったお家に1人残されたような気持ちになって思うはこんなこと


ああ
できることなら、私も大学生に戻って一緒について行きたい!?
あはははは~

このあと他大学の学食へ行って(食べれるのか?)
その後浅草に行くらしいですよ
帰ってきてからの土産話が楽しみです!



「仲良くなりたければ、胃袋を制する!」
この日学んだ気持ちです(大笑)
あ!あと
「おなかすいた若者にご飯をあげると、好かれる確率UP?UP?!」
わはははは!
(大笑)
今日もキッチンに助けられました

ありがとう、キッチン
ありがとう!
シュークリーム&パンケーキ!

そして、ありがとう!
食べることが好きに育ったまっすぐな若者たちよ♡


彼ら青春18きっぷで帰るらしいです
ああ、青春(笑)!
春ですな~

また来てね!
おさんどん母さんは、いつでも心から
ウエルカムですよ♡


ブログランキングに参加しています

にほんブログ村
インスタでも繋がって頂けましたらうれしいです
インスタはこちら

みなさまのひと時、ご一緒していただきましたご縁に感謝です
今日もどうか素敵な一日でありますように♡



by sugarboxstudio | 2018-03-16 18:30 | daily life