人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキデコレーション


9月がスタートしましたね♡

こちらのブログをすっかりご無沙汰しておりましたが
インスタなどでは
日々の情報などを随時公開しておりますので
そちらもどうぞよろしくお願いいたします


カップケーキデコレーション_b0289710_11100457.jpg



さてさて♡
涼しくなってまいりますと気になりますのは
待っていました?
はい、待っていました~!
秋の美味しい味覚たち!(笑)

店頭も気づけばすっかり秋色に染まってきて

そろそろかな~?
そろそろよね~?笑

お菓子を作ってみたくなっちゃう
そんな季節に
なってきてはいませんか



カップケーキデコレーション_b0289710_11130311.jpg


「いただきま~す♪」



こちらの写真は
夏休みの間に開催した
キッズアイシングクラスでのブレイクタイムの
おやつ模様♬
(インスタはこちら、Face Bookはこちら

カップケーキデコレーション_b0289710_11130749.jpg



2年生の女の子たち!
小さな手と手と、手作りのカップケーキ
そしてそして何よりも
おやつを前にした笑顔達がかわいくて
思わず写真をパシャパシャと
撮ってしまいました


この日のおやつは
焼きっぱなしのベリーベリーカップケーキに
せっかくみんな頑張ってくれたからと
ふんわり優しい
パステルカラーのバタークリームをトッピング♪

今回はせっかくだものね!
3種類の口金を使って
かわいい雰囲気に仕上げてみました♡


カップケーキデコレーション_b0289710_11412823.jpg



手前は生クリームに時折ついている口金と同じタイプの「星口金」
そしてふんわりかわいいバラを絞る為の
「バラ口金」
最後は葉っぱを絞る「葉口金」

この女子力上がる3つの口金を
持っていますとね


カップケーキデコレーション_b0289710_11441711.jpeg



「わあ!かわいいー💕」
って2年生の女の子たちが
お目目をハートにしてくれた(笑)
こんなに可愛いカップケーキを
作って頂く事が
できるんです♪

そうそう、
バタークリームは冷凍可能のクリームなので
ちょっと多めに絞って保存しておけば

市販のアイスクリームや
シンプルなロールケーキの上に
冷凍庫から出してポンと乗せれば
にっこり優しいおもてなしのサプライズにもなりますし

生クリームより扱いやすくて絞りやすいクリームなので
ちょっぴり気に入らなかったら
そっと元に戻して
絞り直すこともできるので
生クリームの絞りの練習にもなりますね♪


今回は
ベターホーム様よりお声がけをいただき
「カップケーキのデコレーションに挑戦!」レッスンを
3日間
渋谷、吉祥寺にて開催させていただくことになりました♪



カップケーキデコレーション_b0289710_11525260.jpg
 

そう❤
みんなに食べてもらったのは
何を隠そう(笑)
ちょうど試作途中、冷蔵庫にいろいろためていた
バタークリームで可愛くミニミニサイズを作ったものだったという事は
内緒ではないけれど内緒な気分の夏でした笑

設備整ったベターホーム様で
この子供たちの笑顔の続きを
想像しながら

私にとりましても
皆様にとりましても
また新たな
お菓子の笑顔の輪が広がりますことを
願っております


本日よりお申し込みスタートとの事♪


ご興味ありましたら
ぜひご一緒に
秋のひと時、かわいいカップケーキをお作り出来ればと思います

ベターホーム様サイトはこちらより
皆様のお申し込みをお待ちいたしております!


Sugar Box Studio
山下久美子



ブログランキングに参加しています









by sugarboxstudio | 2018-09-03 12:12 | works